http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

タグ:Japan ( 39 ) タグの人気記事

a0003089_6151665.jpg

a0003089_6151722.jpg



郡山出張帰りの鰻重。

旨くないワケがない。まだまだ頑張れる。


------------------
先輩より肝吸いの美味しい飲み方を学ぶ。なるほどなるほど。

[PR]
by ayumifukita | 2017-06-18 06:15 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Sakura at Rcamp

a0003089_165558100.jpg

弘前で食べたSakuraという名のラーメン。

海老でクリームでチーズでラーメン。

夜の部オープンと同時に入店したんだけれども

客足途切れず。

外国人のお客さんもチラホラ。

ノーマルのラーメン(濃厚鶏白湯煮干)も美味しいと話題のよう。









[PR]
by ayumifukita | 2017-05-07 16:55 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ラーメンズ



さてさて、ラーメンズ全17公演のうち、100本のコントが映像ソフト化されているのですが、本日2017年1月1日、全部YouTubeにアップしました。

なお、これによる広告収入は、日本赤十字社を通じ、各地での災害の復興に役立てていただきます。

ー"小林賢太郎のしごと"より。




[PR]
by ayumifukita | 2017-01-07 20:55 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

朝食は七草粥

a0003089_6425772.jpg

朝食は七草粥。

我が家の恒例行事。


今日がすでに1月7日である事実.......

一年がアッという間。

















[PR]
by ayumifukita | 2017-01-07 06:42 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Off to Yonezawa

a0003089_19155623.jpg

最後の乗り換え完了。

外国旅行も良いけれど、こうやって日本を周るのも悪くない。ほぼ、海外旅行みたいな旅行だった。違いはといえば、日本語が通じることぐらい。

大晦日、父から電話があった。お互いの近況報告をいていたところ、サラリと"無駄に時間があるとロクなことしないから、我々のような人間はすこしぐらい忙しい方がいい"と言っていたのに笑った(笑)私は間違いなくあのヒトの娘だ。




ーーーーーーー
無事、帰宅しております。ざっくり計算したところ、JRだけだと2013.2Km、金額換算で33,050円。移動が苦ではない人間にとって、これほど楽しい旅はないなと。








[PR]
by ayumifukita | 2017-01-03 19:15 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

江戸ほうき、到着。

a0003089_2129540.jpg
江戸ほうき、到着。

階段の掃除が大変だったこともあり思い切ってちょっと良いほうきを購入。これが最高のパフォーマンスを発揮。最高。





[PR]
by ayumifukita | 2016-10-15 21:29 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Takahata Winery Harvest Fest 2016

a0003089_659222.jpg



米沢生活3年目にして初の高畠ワイナリーの収穫祭参戦。販売未定の新酒を飲めたのが私の収穫。寒すぎて青空のもとで楽しむことはできなかったけど(倉庫でじっとしてた)それはそれで。

みんなで飲む昼酒はうまい。




[PR]
by ayumifukita | 2016-10-10 06:59 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Find out about Sendai

[PR]
by ayumifukita | 2016-06-28 20:12 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

七草粥

a0003089_19424982.jpg

七草粥の朝。

元々おかゆ好きなんだけど

この時期に七草粥を食べるという風習は

とても理にかなってる。


七草粥だけは

絶対に逃したくない日本の伝統。






[PR]
by ayumifukita | 2015-01-07 19:42 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

米坂線の旅

a0003089_19541881.jpg

予てから計画していた米坂線の旅へ。

米坂線とは、米沢ー坂町(新潟県村上市)間を走る列車。

山形ー新潟の県境のあたりが

とにかく景色が良く

以前、車で通過した時に列車が通過するのを見て

ビール片手に一度は乗ってみたい

そう思っていた。

その計画を本日遂行。

いやー、良かった。

ほんとに良かった。

紅葉も素晴らしいかったんだけど

流れる河の色の素晴らしいこと。

車だとここまで盛り上がれなかった。


坂町からは海沿いを走る列車で

米沢行きの最終列車までに帰ってこられる駅まで行こうと

駅員さんのお知恵を拝借。

羽越本線であつみ温泉駅まで。


海沿いを走る列車でぼんやり海を眺める。

なんという贅沢。


日本海は素晴らしいと改めて思う。

車窓から見える粟島が美しい。


小一時間であつみ温泉駅到着。

駅前の食堂でカツ丼を食べ

帰路につく。


帰りの夕日の美しさに絶句。

大袈裟な表現ではなく

本当に言葉を失うほどの美しさ。


夕日のピンク・海の青

みたこともない海の色に感激。


とにかく楽しい列車旅。


雪が降ってから同じルートでまた旅する。

決めた。

絶対。






----------
(旅のメモ)
米沢ーあつみ温泉駅間は片道3030円。往復6060円の贅沢。
10:29米沢発ー19:15米沢着。
あつみ温泉駅の滞在時間は約一時間。食堂でご飯食べて丁度良いぐらい。
今回の旅は列車に乗ることが目的なので問題なし。
列車にはトイレもついており気兼ねなくビールも飲める。

[PR]
by ayumifukita | 2014-10-25 19:54 | 言欲 | Trackback | Comments(0)