http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

白子鍋は旨いぞ

鍛治町(弘前の歌舞伎町)に白子の刺身をだしてくれる
お店があるらしい。

早速ボスに報告したところ、ボスは何度も行ったこと
あるらしい。さすがボス。

私は白子があまり得意ではないのであるが、皆口々に
兎に角旨いから行ってみろとのこと。

青森では「白子」のことを「タツ」と言う。
正確には訛りも入るので「タズ」(ズにアクセント)

「タァズナベメェヤァー」(←「白子鍋は旨いぞ」の意)
[PR]
# by ayumifukita | 2004-02-10 18:41 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

交通標識

今年は免許の書き換えっだなぁと考えながら運転してたら
ふと目にした交通標識・・・あれ、なんだったっけ?

元警察官の社長に聞いてみたところ「駐車禁止」の標識と
のこと。

いや、わすれないだろ普通。

そんな私。今年一年国際免許保持者。怖い?
[PR]
# by ayumifukita | 2004-02-10 12:33 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

50%OFF

1日延滞したDVD5枚を返しにツタヤ城東店へ。

延長料金900円超。

+見れなかった2枚を再レンタル。最初っから1Week
レンタルにしとくんだったと後悔。
「アレックス」2回みちゃったりしたしなぁ。
夜飲みにいっちゃったしなぁ。

<本日の買い物>
「まぼろし」再レンタル(フランソワ・オゾン監督)
「Super8」再レンタル(エミール・クストリッツァ監督)
「新・好きになっちゃったカンボジア&ラオス」(1600円・衝動買)

先日買ったダウンが暖かすぎ。
車暖気中に奥歯を噛まなくてもよいし。
[PR]
# by ayumifukita | 2004-02-10 12:28 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

本能

先日のオオストラリアット旅行の写真とDVDが届いた。
(シマさんどうもありがと)

つーか、スバラシすぎ!!!

奇跡の写真・・・私を写そうとしたらしいが、ピントは
後ろを歩いていた膝下長すぎオージー美少女に・・・
笑顔にピースサインの吹田さんはフラッシュで真っ白(泣)

そういう作戦だったのね。
いや、シマさんの本能だったんだと思うよ(笑)

で、DVD。

シマさんの無限の才能を再認識させられ。オープニング
の曲が最高。アレ、高校時代の私のテーマソングじゃん。
デジタルの甘いとこがそれなりの味でてるし、なんせ音
とスピードがよい。天使のシーンなんか最高よ。

ニンマリしながら2回鑑賞。草木も眠る丑三つ時でしたが。

ほんとどうもありがとう。またどっか行こう。
[PR]
# by ayumifukita | 2004-02-10 12:19 | 旅欲 | Trackback | Comments(3)

アレックス

ギャスパー・ノエ『アレックス』を観た。

いや、素晴らしすぎ。

「その」事柄が起こるまでの過程を、これでもか
これでもかで見せ付けられてしまう訳です。

もぅ、たまりませんな。

全編を観てから、映像特典として監督のトーク付で
再見してみましたが、ほんとにすばらしい。
・・・というか、まんまと監督の伏線に・・・

TUTAYA半額でレンタルしたDVD5枚。
本日延滞1日目(泣)
[PR]
# by ayumifukita | 2004-02-09 15:16 | 観欲 | Trackback | Comments(0)