http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

たこ焼き大会

わが吹田家において、第一回たこ焼き大会が行われた。

なぜか我が家には大きなタコ焼きプレートがある。「ある」というよりも
買ったホットプレートに「たこ焼き板」がついていたという表現が正しい。

油をひき、タネを注ぎ、タコを入れ、家族全員プレートを見つめる。

まちきれない母(タコ焼き初体験)が、タコ焼きをいじろうとするも、
ミスター亭主関白の父、「もうすこし待て」と母を止める。

そんな攻防を繰り返すこと数回、やっとのことでタコ焼き完成。

「タコ焼きって丸くなかったか?」

大黒柱の言いつけを守ったばかりに、球になれなかったタコ焼きたち。
そのタコ焼きを重ねて球体にしようとする母。

しかしタコ焼きって楽しすぎ。

吹田家、タコ焼き大会大プームの予感。
[PR]
# by ayumifukita | 2004-03-01 12:28 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

情報流出

やはりというか、なんというか。

subject:【お客様情報流出に関するご報告とお詫び】

こんなタイトルのメールがとどいた。「流出の恐れ」ではなくて「流出してました」
とのご報告。確かに私、Yahoo!BBユーザだった。1年前まで。

500円相当の金券をおくってくれるらい。(←何に使えるんだろう?)

私のような人間が、何百万人もいるのだから、単純に計算しても・・・あ、単純に
計算できない(笑)
まぁ、私の場合、すでに引越しもしてるし、電話番号もかわってるし、情報の流出
に関してはキーキー言うつもりもないけれど。(←たいぶ平和ボケ?)

そういえば最近、携帯電話にスカイメールでエロメールががんがん届く。
e-mailならまだしも、電話番号直接ってのはどうかと。
[PR]
# by ayumifukita | 2004-03-01 12:08 | 言欲 | Trackback | Comments(1)

DRY&HEAVY

「タワーレコード25周年記念 TOWER RECORDS Japan Reggae Festa」
 
 開催日時:2004年4月24日(土)雨天決行 13:00 open 14:00 start
 会場  :宜野湾市海浜公園屋外劇場

http://www.bounce.com/news/daily.php/2775/headlineclick

DRY&HEAVYを生で聞いていみたい。
どこで実現するんだろう。この夢。
[PR]
# by ayumifukita | 2004-02-27 18:21 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

遅刻の理由(わけ)

今朝、15分ほど遅刻をしてしまった。

遅刻には理由がある。

「今日はやたらと渋滞してるなぁ」と思いながら運転していると、前を走る
真っ赤なパジェロの動きがおかしい。

パジェロの前は、ファザードランプつきっぱなしで走行するバス。
バスの前には霊柩車。
斎場に向かう霊柩車と遺族をのせたバスに出くわしてしまったのである。

そのスピード、時速30Km。

前のパジェロは技術を駆使して2台抜きを敢行。とりのこされた私・・・

ご遺体をのせた霊柩車を追い越す勇気も、2台の車を一気に抜く技術も
もちあわせず・・・しかし後続車からのプレッシャーをもヒシヒシと感じ・・・

結局抜けませんでしたよ。ええ。
[PR]
# by ayumifukita | 2004-02-27 15:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

愛すべき友人たち

私の周りにいる人々はみなエンターテイナーである。

「ちゃんちゃん焼きの写真現像しました。ゆきちゃん面白すぎ」

そんなコメントと共に、笑わずにはいられない画像がみっちゃんから届く。
ここで公開したい気持ちは山々なのであるが、本人の名誉の為(以下省・・・)

もともとは我が友人のクラスメートだった「ゆきちゃん」。
今年の夏に知り合ったばかりの「みっちゃん」。

知り合ってからの日は浅いが、二人とも最強の友人である。

私のアルバムには、澄ました顔して写っている写真が少ない。
私だけでなく、一緒に写っている人間もである。

他人から見れば私はすこし変わった女の子であろう。自覚もしている。

しかし、私は知っている。

「すこし変わっている」のは、私だけではなく、私の周りの人々も
だという事実。

あぁ、愛すべき友人たちよ。
[PR]
# by ayumifukita | 2004-02-26 22:08 | 言欲 | Trackback | Comments(0)