http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Linguine!

a0003089_13331671.jpg


スーパーにたくさんの地物野菜が並ぶ季節。山形に住んでいてよかったとつくづく思う。

今日は立派な地物アスパラと茄子を手に入れたため、”やまや”でちょっと高いリングイネを購入。美味しくないわけがない。
[PR]
by ayumifukita | 2016-05-29 13:33 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

図書館に泊まろう!

a0003089_11424491.jpg


これ、申し込んでみようと思う。7月は楽しみがたくさん。


-------
二日酔いという悪コンディションで受験したTOEIC IPテスト。あたりまえだが、ちゃんと勉強しないと、結果は出ない。

試験終了後、帰宅、泥のように寝て、起きたら日曜の朝だった…(笑)

今日は朝から、洗濯して、掃除して、英会話レッスン受けて、昨日の惰眠を反省。所用で街にでたついでに、読みたかった本纏め買いして、近所のカフェでビールすすりながらぼんやり。

幸せな日曜日。
[PR]
by ayumifukita | 2016-05-29 11:42 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

アパート難民

a0003089_519246.jpg


朝食。なめこ+豆腐+ミョウガの味噌汁。三日連続の茗荷につき、物忘れには十分に注意したい。



(以下、愚痴)
今のアパートに越してきて2年強。越してきた日から、階下の人の壁キックに悩まされ続けてたんだけど、その人が越して、次に越してきた方が室内犬を4匹......右隣の夫婦に赤子が授かり、左隣から毎晩のように夫婦喧嘩での争い.........ここ、1R単身アパートだと思ってたんだけど.......で、安眠できない日々が続いている。一応、引っ越しの方向で動いてはいるんだけど(本社のOK待ち)、この生活、いつまで我慢できるのか......
[PR]
by ayumifukita | 2016-05-26 05:19 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

人間ピラミッド

a0003089_21121931.jpg


数年前、マラウイはテケラニ地区で撮った写真。
[PR]
by ayumifukita | 2016-05-24 21:13 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

御朱印帳 参頁目

a0003089_10211489.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2016-05-22 10:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ニコットナロー鳥中華

a0003089_1016316.jpg

天童で鳥中華。



a0003089_10174319.jpg

ニコットナロー。

美味しいものを食べると、ニコットなれる。






[PR]
by ayumifukita | 2016-05-22 10:16 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

13ヶ月分の駐車料金

a0003089_5401894.jpg

13か月分の駐車料金の請求がきた。




[PR]
by ayumifukita | 2016-05-19 05:40 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Texas Cowboy

a0003089_1758542.jpg

念願のTexas CowboyでBurgerとBeer。

同行者(会社の偉い人)の楽しい薀蓄を聞きながらバーガーにかぶりつく。

フォークとナイフなんて使わない。

お行儀悪いと言われようがなんと言われようがかぶりつく。



[PR]
by ayumifukita | 2016-05-18 17:58 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ぶらり函館

a0003089_21154475.jpg

青森の実家帰省ついでにフェリーに乗って函館ショートトリップ。

往復フェリー移動で丸24時間の旅。

前回は自転車連れてのフェリー旅だったんだけど

今回は現地でレンタカー。

お天気も良く桜も満開。

観光客がほぼ外国人で日本語がほどんど聞こえなかった......

日本に居ながらにして外国旅行気分。




[PR]
by ayumifukita | 2016-05-15 21:15 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

青森県民のソウルフード

a0003089_2032033.jpg

青森の我が地元スーパーで撮った写真。

青森県人のソウルフードと言っても過言ではないスタミナ源たれ、

地元スーパーでは普通にこれぐらいの値段で買える。

安売りだと150円台。

本日、米沢の”カワチ”デビューを果たしたんだけど

なんとスタミナ源たれを発見。

これよりもっと小さい瓶で300円ぐらい。

米沢でも手に入るとは.......


----------
ずっと愛用していたんだけど、廃番で買えなくなってしまったシャンプーに”カワチ”で再会。廃番ではなく、ニューパッケージになってた。カワチ、入り口がわからなくてずっと行けてなかったんだけど、贔屓にしようと思う。



[PR]
by ayumifukita | 2016-05-15 20:03 | 言欲 | Trackback | Comments(0)