http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おしゃれは苦行

a0003089_0124782.jpg

先日の結婚式の写真が届いた。

いい歳こいて日頃はスッピン生活をしているためお化粧が全く苦手な私

結婚式のメイクはプロ頼り。

美容師さんがあまりにイケメンだったため

恥ずかしくて鏡が見れず

己のお化粧もあまり見てなかったんだけど

写真見てびっくり

化粧濃い(笑)


ヒールは痛いし

お化粧は毛穴塞いでる感ありだし

おしゃれは苦行。


とはいえ1年に一回程度ならこんな苦行も悪くない。




[PR]
by ayumifukita | 2015-10-30 00:12 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

御実家最高

a0003089_11401462.jpg

ご実家からの差し入れ瓶詰めたけのこ。

お米ももうすぐなくなる。

タイヤ交換のため来月帰省予定なんだけど

次は何をいただいてこようかと(ニヤニヤ)


実家最高。







[PR]
by ayumifukita | 2015-10-24 11:40 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

花ある生活

a0003089_984265.jpg

先日の結婚式でいただいてきた花。

きちんと水を変えれば長持ちするんだね、お花って。



iPhoneが本気で死にそう。

ソフトの問題なのかハードの問題なのか........切り分けできない自分が憎い。




[PR]
by ayumifukita | 2015-10-24 09:08 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

独房ホテル

a0003089_22144540.jpg

アイルランドのお宿を予約しまくったBooking.comで予約した日本のお宿。

和室の個室一泊2900円。

まるで独房みたいで驚いた。

とはいえよ良い経験。


お客はほぼ外国人だった。

シャワー・トイレ共同。

ま、旅行で宿泊するお宿はそんなお宿ばかりなので問題なし。

40過ぎてもまだそんな旅行ばかりしてる。








[PR]
by ayumifukita | 2015-10-19 22:18 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

新丸子・三ちゃん食堂

a0003089_23305995.jpg

新丸子でご友人たちとお食事会。

愛してやまない鯵フライ。


ここのお店

なにを頼んでも独特の味がする。

たくさん食べて飲んでもやすい。



篠山紀信のカレンダーが貼ってあっただけど

何でアジア人女性の裸って卑猥な感じが湧き出てしまうのかと

白人の裸はそういう気持ちにならないのに

なぜかと。



ホーンテッドマンションなんかで白人の幽霊を見ても怖くないけど

日本人の幽霊を見ると心底怖いのと同じ原理ではないかしらと。


会計のときに気がついたんだけど

ここ

孤独のグルメの舞台になったお店だった。

図らずも”孤独のグルメ”デビュー戦。


”三ちゃん食堂”



[PR]
by ayumifukita | 2015-10-18 23:38 | 食欲 | Trackback | Comments(4)

SHUNGA

a0003089_22360871.jpg

春画展行ってきた。

すごく混んでた。

永青文庫、最寄駅が江戸川橋。

その昔、勤務していた会社の最寄り駅。

何もかも覚えていなかったんだど、懐かしいという気持ちだけは湧いた。

そして

永青文庫からの帰り道

飛び込みで歯医者。

久々のクリーニング。

さすがTOKIO、歯医者が3軒並んでた..............

テキトーに入った歯医者なんだけど

まさかの外国人御用達歯医者で日本語全く聞こえない(笑)

先生も「私はアメリカで修行してきたから、痛いとか時間かかるのとか外人嫌がるしね」とか言っちゃうヒト。

矯正を勧められたがさすがに東京で矯正は(笑)



春画展

死ぬほど混んでたのでゆっくり見れなかったし読めなかったけど

結局書かれている画ってほぼ男性が書いたもの。

なるほどなと。





[PR]
by ayumifukita | 2015-10-18 22:56 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

すき家ビール

a0003089_2021372.jpg



ファミリーサイズ唐揚げをつまみにビールを飲む。我が家から一番近いビールが飲めるお店がすき家であったことに気が付いた米沢生活18ヶ月の中年女子。

はっ、40過ぎたら女子じゃないんだっけ?いやいや、気にしない。


------
作法が分からずだいぶテンパったけどなんとかクリア。これ、クセになりそう。




[PR]
by ayumifukita | 2015-10-16 20:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Sigo Siendo

a0003089_22111370.jpg

いつものようにお昼休みの食堂で携帯ポチポチやってたところ

ニュース発見。

”山形国際ドキュメンタリーフィルムフェスティバル作品が米沢で上映”

18:00からのフォルクローレライブには無理かもしれないけど

18:30からの本編上映には間に合うかも.......



定時帰宅をキメるべく臨戦態勢。


も、結局本編15分ほど遅刻で滑り込み。


ドキュメンタリ作品を見るたび

”ドキュメンタリ映画とはなんぞや”

という邪念というかなんというか

本編とは関係ないところでいろいろな思いが葛藤してしまうのであるが

そういうことは抜きにして好きな作品だった。


ペルー映画。

『わたしはここにいる』

Gigo Siendo

最初の15分を見逃したばかりではなく

なんの作品が上映されるかすら知らなかった私。

というか、

入場無料であることも知らず

受付で財布出して”無料です”と言われ非常に恥ずかしい思い。


とはいえ

作品の、色も、映像も、音も(これが吹き替えかってぐらい綺麗で気持ち悪い)、アングルも

全て私好み。



最後の監督に質問する時間があったんだけど

作品よりも監督自身のことが知りたかったなーと。



何しろ私、途中入場だし

目の前のヒト(関係者か?)の携帯が凄く気になったし

というか通訳が監督喋ってるのにスタッフに写真撮ってと携帯渡してたぐらい緩かったし.....


とはいえ、


会社帰りにこの手の作品を米沢で観れたことに大満足。

ありがとう。





早速明日東京でも上映されるみたい
http://tokio.cervantes.es/FichasCultura/Ficha102527_67_25.htm


ーーーーーーー
帰りに軽く一杯ひっかけて帰るつもりが、あまりの寒さに断念。夜の自転車、命を落とす勢い。寒いよ米沢。



[PR]
by ayumifukita | 2015-10-15 22:11 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

セリ鍋

a0003089_19574585.jpg


スーパーで手に入る季節になりましたよ、せり。

大好物すぎてスーパー行くたびに買ってしまう。


今夜はせり鍋。










[PR]
by ayumifukita | 2015-10-14 19:57 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Superior Camp

a0003089_2146355.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2015-10-12 21:46 | 未分類 | Trackback | Comments(0)