http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

咳止めシロップ

a0003089_22335645.jpg

お熱が出る前にお世話になっていた咳止めシロップ。

このシロップを飲みきったあたりで高熱がでて病院に行く羽目になった。


咳が出る度

バックから取り出してキャップ2杯のシロップをグビリ。

お宿では

ビール飲ん出るヒトの横でシロップをグビリ。


「ウイスキー飲んでるんじゃないよ」と心の中で叫びながら。

誰もウイスキー飲んでるだなんておもってないよ......


記念に空ビン持ってかえって来た。

とにかく良い思い出。

良い旅のお供。







[PR]
by ayumifukita | 2015-09-28 22:38 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

餃子ディナー

a0003089_22554919.jpg

特にすることもないので夕食は餃子を包みまくり大会。

そこいらのラーメン屋の餃子より絶対に美味しい。




10月の東京行脚(結婚式)は日帰りの予定だったけど

今回の旅行でお世話になったサイトで格安和室シングルルームを予約し前入り。

例の春画展をヒトリこっそり見てくる予定。

こういうものは

みんなでワイワイ言いながら見たい派とヒトリにやにや見たい派に分かれるんだろうけど

私はヒトリにやにやしたいムッツリ派。




[PR]
by ayumifukita | 2015-09-26 22:59 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

国勢調査

a0003089_17360525.jpg

ものすごく横柄な人がやってきて置いていった。





[PR]
by ayumifukita | 2015-09-26 20:03 | 言欲 | Trackback | Comments(4)

Love Supermarket

a0003089_16284827.jpg

昨今、日本で手に入らないものはないと思われますが

なんだかんだで外国でのスーパーマーケットめぐりは楽しい。


8割がた自分土産。

ちなみにいうとmade in U.S.A.も混じってる(Whole Foods(笑))


日本で見たことない品を中心に購入したつもり。





[PR]
by ayumifukita | 2015-09-26 16:30 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

visited 29 countries (13%)



visited 29 countries (13%)

世界は広い。


[PR]
by ayumifukita | 2015-09-26 13:38 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Apple Lover

a0003089_13140697.jpg

旅に出るたび、その土地のリンゴを必ず食べるようにしているんだけど、今回も1度ばかりではく何度も食べた。

これはEnglandで食べたFranceリンゴ。

Englandでも、Irelandでも、スーパーに行けばこのぐらいのサイズが6コ入ったものが売られているし
コンビニに行けば1コ100円ぐらいで買える。
(ユーロ高・ポンド高につきこのこれでも安い)

そういえばアブダビの空港でも1コ購入し食べた。


風邪で食欲がない時にもとにかくリンゴを食べた。


この手のサイズのリンゴは小さいけれど酸っぱくて美味しい。


どこにいってもリンゴ好き。


日本でもコンビニで買えるぐらいの手軽さがあったら嬉しい。



[PR]
by ayumifukita | 2015-09-26 13:20 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Lego

a0003089_21583752.jpg

アブダビ空港でみかけたLegoラクダ。



[PR]
by ayumifukita | 2015-09-25 22:09 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Abu Dhabi

a0003089_23301437.jpg

今回の旅行はアブダビ経由。
チケットが安かったというのもあったが、せっかくだから入国してしまえの勢いで。
願いむなしく
時間の関係で入国できなかったのではあるが......

帰りの飛行機の隣人の方とのおしゃべりによると、
とにかく美しいんだけど
とにかく暑いとのこと。

日中の気温が49度ぐらいまで上がって暑かったわよと。
49度ってどういうことなんだと。

エィハド航空
なぜか4フライト中3回が避難口付近の足伸ばせるエリアシート。
席の事前予約したわけでもないのに(笑)

私としてはそれほど体の大きい人間ではないため
エンターテイメント画面がでかい普通のシートの方が嬉しかったんだけど。

そして4フライト中5回マッドマックスを見た。
他に見たい映画がなかったので。
セリフ覚えるぐらい見た感。

あと、英語・日本語でターミネーター最新作を1回づつ(笑)





[PR]
by ayumifukita | 2015-09-24 23:39 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Home

a0003089_11540218.jpg

無事、帰国。無事、帰宅。

アイルランドでお熱が出て予定が変わったけれど、そもそも予定自体ちゃんと立てていなかったので、それはそれで。なんだかんだで、やりたいことは全部やれた旅。写真もそれほど取らず、だいたいな感じで。久々の英語圏旅行。自分の会話力がいかに不足してるかを痛感しつつも、ちゃんと地元民・旅人に絡めたのが嬉しい。あー、楽しかった。

早々に、iPhoneの充電コードが切れ携帯死亡。新しいの買うか、コード買うか、悩む。結論を出さねば....

とにもかくにも、無事帰宅。




[PR]
by ayumifukita | 2015-09-23 11:55 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Goodbye Ireland

a0003089_16382953.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2015-09-21 16:38 | 未分類 | Trackback | Comments(2)