http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

IMO

a0003089_6464014.jpg


実家から鬼のように送られてくるジャガイモで朝ごはん。

ジャガイモ1個・塩・胡椒・オリーブオイルしか使ってないのに、びっくりするぐらい美味しい。

手をかけた料理は全くできないけど

これなら大丈夫。

ジャガイモは偉大だ。


[PR]
by ayumifukita | 2015-08-30 06:46 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

カラスの行水

a0003089_20282438.jpg

久しぶりの赤湯公衆浴場とわの湯へ。

入湯料100円。

缶ジュースよりもガソリン1リットルよりも安い。


0歳から大人まで100円。

とはいえ温泉嫌いは相変わらず.......



[PR]
by ayumifukita | 2015-08-29 20:28 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

初・コストコ上山詣

a0003089_20213435.jpg

ガソリン入れにコストコへ寄り道。

レギュラーのお値段なんと114円/L。

店舗の方もすでに並ばずとも入れそうだったので寄り道。

自分が買ったの結局これだけ。


コストコで買い物するためには

冷凍庫にある氷5KgBagをなんとかしないと........






[PR]
by ayumifukita | 2015-08-29 20:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

死にかけている

a0003089_2137187.jpg

iPhoneが死にかけている。

ネットワークエラーになりまくり。


早く新しいのが発売になって欲しい。


携帯と時同じくして

私も死にかけている。


カサカサの心を潤してくれる入浴剤が欲しい。





[PR]
by ayumifukita | 2015-08-26 21:37 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

This is Yamagata

a0003089_2183731.jpg



スーパーでアケビ売ってた。地元スーパーではなく、ヨークベニマルでってのがすごい。弘前のスーパーで売ってるとこみたことない。
[PR]
by ayumifukita | 2015-08-24 21:08 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Yamagata international documentary festival 2015

a0003089_2115167.jpg



今年はもっと積極的に。いつまで山形に住めるかわからないので。
[PR]
by ayumifukita | 2015-08-24 21:01 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Home Planetarium

a0003089_00492700.jpg

金曜深夜、ヒトリ黙々と組み立てるホームプラネタリウム。

星座を楽しむというよりは

明かりを楽しむといった趣。

むしろ本物のプラネタリウム見たい欲がフツフツと。






[PR]
by ayumifukita | 2015-08-22 00:51 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

信玄餅

a0003089_2236261.jpg



お土産頂きました。
明朝食べます。

ありがとう。
[PR]
by ayumifukita | 2015-08-19 22:36 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

コストコ上山

a0003089_14153933.jpg



コストコ会員登録完了。
ガソリン安すぎる。
ウチのむかいより25円/L安い。

------------------
コストコのガソリンスタンドは、コストコで決済可能なクレジットカードか、専用カードへのデポジット(最低5000円と言われてデポジット)でないと利用できないのでご注意。現金はダメ。会員でないと利用できない仕組みなのね。とはいえ安い。

[PR]
by ayumifukita | 2015-08-16 14:15 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

すだち蕎麦

a0003089_2072784.jpg

念願のすだち蕎麦。

今までいろんなヒトを誘っては撃沈してきたんだけど、やっとのことで。

お蕎麦とすだちを一緒に食べる。皮も種も食べられる。
すだちはもちろん、すだちの下に隠れたお蕎麦がこれまた美味しい。

オリーブオイルをかけると少し変化があってこれまた美味しい。

最後、蕎麦湯で〆。この〆が最高。
お蕎麦が冷たくキリッと〆てあるせいか、体ひえまくってたんだけど、蕎麦湯で生き返る。

すだちってスーパーで普通に買うとすごい高いんだね。知らなかった。
そして、すだちとかぼす、いつも間違える。ぜんぜん違うのに。


ちなみにこのすだち蕎麦は夏限定メニューのよう。
食べたいヒトはお早目に。

とうほぐの夏はみんながおもっているよりもはるかに短いよ。





[PR]
by ayumifukita | 2015-08-15 20:07 | 言欲 | Trackback | Comments(0)