http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

毛蟹とビール

a0003089_22125111.jpg



実家天国。
[PR]
by ayumifukita | 2015-04-30 22:12 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

No shampoo

a0003089_6423819.jpg

シャンプーをつめかえようとしたら

コンディショナーしかなかった....


こういうこと

だいぶよくある。


買うとき確かめたはずなんだけど......


ということで

今日はシャンプーナシ。


シャンプーなしでも死なないしね。





[PR]
by ayumifukita | 2015-04-30 06:42 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

米沢の春

今朝、ちょっと寒くてストーブ焚いたのに、ぐんぐん気温が上がってきて、結局、30度超えてた。まだ4月だってのに。去年もこんなに暑かったっけ?

明日から実家青森に帰省予定なんだけど、温度差で体がおかしくならないよう気をつけないと。





[PR]
by ayumifukita | 2015-04-29 20:31 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Solo hanami with beer

a0003089_14163911.jpg



自転車修理がてらに寄った上杉神社にてソロ花見。花ビラ散りまくりで凄く綺麗。

弘前公園にいる錯覚に陥る。規模は違えど。

お天気よし。ビールうまし。最高。
[PR]
by ayumifukita | 2015-04-26 14:16 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Fish Head

a0003089_17161341.jpg

タイの頭。

めちゃくちゃ美味しかった。



イタリア料理屋にて歓迎会を開催していただく。

まさかの最年少・紅一点。

一緒にお酒のんで

やっとお仲間に入れていただける準備ができてきた感じ。

チームに不可欠な人間になれるだろうか......



-----------------


歓迎会帰り

満開の米沢・上杉神社へ夜桜見物に寄り道。

弘前公園もきっと満開。

ヒトリぼんやり歩いていると

前職場幹部御一行に遭遇

中国からのお客様も一緒で中国語が飛び交ってた。

なぜかトップとのツーショットの写真と取られまくる(笑)

その後ぶらりと入ったお店で

オーナー夫人とおしゃべり。

帰り際

前職場の方にばったり。

しかも

いつも良くしてくれるスタッフのいとこだってことが発覚。

普段はこんなことないのに.....









[PR]
by ayumifukita | 2015-04-25 17:16 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

米沢の春

a0003089_2244069.jpg

米沢に春が来た。

南東北に位置する米沢と、

北東北に位置する弘前、

同じ時期に桜咲く。


米沢に引っ越したばかりの去年の今頃

毎日のように上杉神社に桜を見に行ってた。


今年はまだ一度も見ておらず。





[PR]
by ayumifukita | 2015-04-22 22:04 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

こごみが美味い

a0003089_201458.jpg

山形に引っ越してから大好きになった”こごみ”。

新鮮で手頃価格なものが

普通にスーパーで買える。

とても美味しい。

レンジでチンだけでとても美味しい。







[PR]
by ayumifukita | 2015-04-20 20:14 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

赤湯からみそラーメン 龍上海・本店

a0003089_22172242.jpg

置賜に住処を移し早一年、

やっと食べることができた龍上海本店の赤湯からみそラーメン。


去年の今ごろ

夜の龍上海は経験したんだけど

本店は初。


ラーメンあんまり好きじゃないし

ましてや

並んでまで食べるだなんて考えられなかったんだけど

このラーメンはだいぶ好み。

また食べたいとさえ思わせるラーメン。






[PR]
by ayumifukita | 2015-04-19 22:17 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

陶芸教室

a0003089_6275217.jpg


仕事がらみのイベントで陶芸教室へ。

本気使用のお茶碗が欲しかったので

お茶碗を作成。

基本に忠実に

余計なことはしない方向で。



殊の外早くできあがったため

お向かいさんが残した粘土で猫作成。



一月後が楽しみすぎる。



写真でみると歪んでる(笑)










[PR]
by ayumifukita | 2015-04-19 06:27 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

米沢市桜開花予報

a0003089_5171772.jpg




山形市は満開ですが、米沢はまだです。
[PR]
by ayumifukita | 2015-04-19 05:17 | 言欲 | Trackback | Comments(0)