http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

きっと私、老いたんだ

a0003089_1752985.jpg

ヒトにはそれぞれ向き不向きがあって

ヒトにはそれぞれ好き嫌いがあって



写真がなぜか逆さまで説得力ありませんが。


ここ最近

ヨガにいっても全然楽しくなくて

なんでかなと考えていた。

そうこうしているうちに仕事がバタバタしはじめ

タイミングが合わずヨガクラスにいけてなく

パンツのウエストもきつくなり始め

こりゃなんとかしないと

と思っていた。



「なんでこんなに煮えきれない気持ちなんだろう仕事もプライベートも」



今まで通りの生活していたんではいけない

そう思い

生活習慣をすこし見直すことにした。



その中のヒトツ

「最近、思い切り汗をかいていない」



汗をかきたい欲がふつふつと

で、

久々にホットヨガに行ってきた。


見事に煮え切った。



とっぷり汗をかきながらヨガをすることで

私はヨガに飽きたのではなく

今のヨガクラスに飽きてたんだということに気がつく。



誤解のないように言えば

今のヨガの先生はとても素敵な方だし

クラス自体も嫌いではない。

でも

毎回毎回同じアサーナをこなす今のヨガクラスは

私にはあまり向いていないんだと思う。


同じアサーナを繰り返すことにより

今のコンディションを知るのも良いかもしれないけれど

私の根っこは

運動をして汗をかくということを欲しているんだと思う。




帰りに念願のオーロラコーヒーへ。

オーナーさんの言葉がまたよかった


「月日が経つと、好みも変わってくるんだと思いますよ。」


いろいろお話してくださったんだけど

最後に印象に残ったというか

なるほどと思ったこと。


年をとると「自分はこういう人間だから」って思いが

いい意味でも

悪い意味でも

強くなってしまう。

特に私。


とはいえ人間は変わる。

変わることができる。

いや、今のままでもいいんだけど。






ーーーーーーーーーー
常温ヨガに飽きたのではなく、現在受けている常温ヨガクラスに食傷ぎみってことが言いたいので、現在の常温ヨガクラスもやめるつもりはなく、回数は減るだろうけど行くつもりではあります。














[PR]
by ayumifukita | 2015-02-28 17:52 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ヨネオリセンター

a0003089_1632329.jpg



ほうれん草と、平飼い有精卵を購入。おうちに帰ります。
[PR]
by ayumifukita | 2015-02-28 16:32 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

5555!

a0003089_16273322.jpg



久々に揃った。しかも4桁。
[PR]
by ayumifukita | 2015-02-28 16:27 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

onomatopée


初めて聞いた単語”オノマトペ"。予想もしなかった意味ですごく驚いた。聞いたことあるかもしれないけど、それは、マラウイの知り合いのおじさんの名前が”マトペ”だった関係かも。

ちなみにマトペって、チェワ語(マラウイ語)で泥って意味。なんの関係もないけど。

そういえば先日初めて知った”横にらみ”という単語。

いやー、四十を超えても尚新しい言葉がどんどん耳に入ってくる.....一生勉強ってこのことかなのか....



wikipediaで知ったんだけどこれもすごい(コピぺ)
[PR]
by ayumifukita | 2015-02-26 18:46 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

マラウイコーヒーがやってくる

a0003089_220207.jpg

「週末、マラウイという国のコーヒー豆が入荷するんですよ」

と言われた。

近所の喫茶店でマラウイのコーヒーが飲める幸せ。





-----------

このお豆は週末購入したケニア産の深煎り。









[PR]
by ayumifukita | 2015-02-24 22:00 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

257円

a0003089_184776.jpg




良く考えると、北海道から山形まで257円で届くってスゴイことだなぁと。

お品代、140円だけど。
[PR]
by ayumifukita | 2015-02-24 18:47 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

TOKIO 土産

a0003089_1953178.jpg

そういえば

土産センスが抜群によい友人からのTOKIO土産。

トイレに貼って癒されている。

こういう土産は

本気で嬉しい。


a0003089_1953175.jpg

チェコで買ってきたポスターは

玄関とトイレに貼ってる。




[PR]
by ayumifukita | 2015-02-23 19:53 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

猫と虫

a0003089_19441392.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2015-02-22 19:44 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

〆タコス

a0003089_19372651.jpg



山形市内飲み。

終電まで時間があったので、フラリと入ったお店で〆のタコス。MUCHASというお店。ブルックリンラガーアリ。26:00までやってます。ここ、また来ると思う。




Gyao!で町山さんのwowowの映画ウンチクプログラム見てる。ジブリ作品は数える程しか観てないし、好みではなんだけど、町山さんの話が興味深くて観たなってしまう不思議。かなり興味深い。

彼の映画トークは、ニガテな食べ物でも、食べてみようかなって気持ちにしてくれるレベルを超える説得力がある。ほんとにすごいヒト。
[PR]
by ayumifukita | 2015-02-22 19:37 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

山形市は雪がない

a0003089_059594.jpg



やんごとない理由で山形市へ。

駅前のコンビニで酒粕売ってた。感激。

酒粕、何に使うものかよくわからないんだけど。
[PR]
by ayumifukita | 2015-02-22 00:59 | 言欲 | Trackback | Comments(2)