http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

まさかの宿無しバガン

a0003089_7163057.jpg





バガンに来たはよいが、お祭り時期のハイシーズンで、まさかの宿無し。現地でなんとかなるとおもってたのに、まさかの宿無し。

通りがかりの宿のスタッフの配慮により、他のお客さんとお部屋をシェアしていただけることに(シェアしてもらうのは私だけではなく…)。ありがとう、見ず知らずの人間なのに、気持ちよくシェアに応じてくれて。

そんなこんなで、旅は続く。



-------
写真はバガン飯。
[PR]
by ayumifukita | 2014-12-30 07:16 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

僧侶デート

a0003089_19415450.jpg



日本では全くモテナイのにミャンマーで急にモテはじめる。

今日は宿近くのパゴーダでナンパしてくれた僧侶たちとデート。ローカルの、しかも僧侶とのショートトリップは楽しいしとても楽。すばらしくジェントルマン。

彼らの住処にお邪魔までさせていただき。もう、感激。楽しい1日。

シャン族の方に遭遇した際も、こちらからお願いして写真とらせてもらったのに、何故か向こうが日本人である私に感激したらしく、かつ、こちらはローカルの僧侶通訳連れということもあり、たくさんの写真をとられまくった。普通、逆でしょ(笑)

ミャンマーで充分モテタので、日本に帰ってからは当分モテなくても良い勢い(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2014-12-28 19:41 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

In Mandalay

a0003089_20214673.jpg



ネット環境がいけてなさすぎて、バガン宿が予約できず。困りました。

ヤンゴンであたりつけてくるべきだった。

隣にビールのめるレストラン見つけた。すこし飲んで寝ます。なんたって寝不足。昨日の夜行列車の夜はキツかった。詳細は帰国してから。無事に。
[PR]
by ayumifukita | 2014-12-27 20:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas

a0003089_1145283.jpg



お宿に朝食ついてますが、せっかくミャンマー来たんだから、一食でも多くローカルフードをたべたい。

コーヒーとフルーツ少々の後、街に朝食を食べに行く。
[PR]
by ayumifukita | 2014-12-26 11:04 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

キンピカパゴーダ

a0003089_2334668.jpg



改修中にもかかわらずキンピカ。目をやられて帰宿。
[PR]
by ayumifukita | 2014-12-25 23:34 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Local dishes

a0003089_1617885.jpg



ミャンマーゴハンが美味すぎて困る。

ローカルピープルでごったがえしていた屋台で隣のヒトを真似てオーダーした麺。90円。美味すぎて悶絶。

昼はお米の定食。なに食べてもうまい。
[PR]
by ayumifukita | 2014-12-25 16:17 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Final destination

a0003089_23364998.jpg



無事、ミャンマー到着。ベトナムでは、ビックリするぐらいに通じなかった英語がここではソコソコ通じます。ここにきて、初めてコミュニケーションがとれた感。

お宿のスタッフが英語全くダメだと辛い。現地語でありがとうすら言えないまま終わるとこだった。一泊とはいえ、指差し本買うんだった。

しかし、ハノイの方々がすごくあたたかくて感激。楽しかった。美味しかった。
[PR]
by ayumifukita | 2014-12-24 23:36 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Happy Holiday from Vietnam

a0003089_1722096.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2014-12-24 17:02 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Happy Holiday from Vietnam

a0003089_172970.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2014-12-24 17:02 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

お腹いっぱいコーヒーがのみたい

a0003089_11572552.jpg



美味しいんだけど物足りない。

ので、もう一杯飲んでから出発。
[PR]
by ayumifukita | 2014-12-23 11:57 | 言欲 | Trackback | Comments(0)