http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

津軽塗タンブラー

a0003089_21155760.jpg

お向かいのタケトシくんは、津軽塗タンブラーとか、テディベアとか、そういう職人。



-------------
エキサイトの携帯投稿、最近初回は100%失敗する。私が悪いの?エキサイトがダメなの?



[PR]
by ayumifukita | 2014-06-30 21:15 | 言欲 | Trackback | Comments(7)

I'm home

a0003089_0261142.jpg

米沢に帰って来た。

写真はずっと気になってた蕎麦屋 in 青森県北津軽郡板柳町

最初にお水に入ったお蕎麦を出してくれるんだけど

これが腕の毛が全部立つ程おいしかった。

私は辛み大根蕎麦をオーダ

同行の友人はセリ蕎麦をオーダ

「セリは天然のものを山からとってきたものなんで風味が強いですけど大丈夫ですか?」

と聞かれてた。

そんなの願ったり叶ったりじゃん。

目の前で打った打ち立てのお蕎麦。

旨くない訳がない。

私的に、群を抜いて旨いと思う蕎麦。

固い蕎麦好きにはたまらない蕎麦。



-------

ちなみに、この蕎麦屋さん

叔母のうちの斜め向かいにあったというオチ。

灯台下暗し。



[PR]
by ayumifukita | 2014-06-30 00:26 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

リンゴ畑

a0003089_11341336.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2014-06-28 11:34 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

I'm home

a0003089_17322721.jpg



弘前。

免許更新完了。講習、私含めて5人。

これから弘南バスで実家泉田へ。バス代いくらになってるか楽しみ。
[PR]
by ayumifukita | 2014-06-27 17:32 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

JR

a0003089_2247775.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2014-06-26 22:47 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday to me

a0003089_22275767.jpg



41歳。
[PR]
by ayumifukita | 2014-06-24 22:27 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

米沢、大雨、そしてトトロ

a0003089_2137936.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2014-06-23 21:37 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

米バーガー

a0003089_182930.jpg

米沢牛より米沢豚派ではありますが

先日食べた米沢牛バーガー。






基本的に店員さんに関して兎や角言いたいタイプではないが
ここのお店の店員さんはヒドかった。
若い子はみな良い子だったのに
そのスタッフヒトリのせいでお店の印象台無し。
お向かいのお席のヒトも憤慨してたから
私達が特別ヒドイクレーマだということもないと思われる。
どんだけ私生活でイヤなことあったんだろうかと。
でも仕事(しかも接客)にソレ持ち込んではダメだと思う。
お料理を作ったスタッフが可哀想だ。
笑顔で対応してほしいとかそういうんではなく
普通に接客して欲しい。
たったそれだけでいいのに。
それが彼女の仕事だろうに。




[PR]
by ayumifukita | 2014-06-23 18:02 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

アナと雪の女王



字がまったく読めない齢のご友人の子が、その小さな体を振るわせてまで熱唱しているのを見てからというもの、気になって気になってしかたない『アナと雪の女王』の"ありのままで"。その歌の津軽弁バージョン。津軽弁ヒアリングができる人間にはジワジワくる。

私、そこそこ津軽弁いけるクチだけどわからない単語アリ。あと、ちょっと納得いかない部分もあり。



[PR]
by ayumifukita | 2014-06-22 20:09 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

リニューアル加茂水族館

a0003089_186492.jpg

お魚説明の下に、そのお魚の調理法説明アリ。

そんな、加茂水族館が好きで好きでたまらない。




[PR]
by ayumifukita | 2014-06-22 18:06 | 言欲 | Trackback | Comments(0)