http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

Haridwar

a0003089_9541174.jpg



初インド。

到着して24時間が経過したぐらい。友人が待つホテルを無事みつけだし(素晴らしい環境)、有名らしいお店で旨いカレーをたべ(久々のガチカレー)、世界遺産だというでかい公園でのんびりし、地元寺院で宗教心を掻き立てられ(地元民によくしてもらい祈りまくり)、インドの人々の優しさを感じ、また、予想どうり何度か騙されながらも、インド旅行を楽しんでおります。

現在、デリーから列車でやってきたハリドワール。ガンジス川のほとりの宿でのんびり中。

ガンジス川が予想以上に流れがはやくて驚く。

写真は宿のスタッフ。facebookやってるかと問われ、いつのまにやらフレンドに(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2013-12-30 09:54 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

TOKIO

a0003089_794596.jpg



とりあえず、山手線一周中。
[PR]
by ayumifukita | 2013-12-28 07:09 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

イッテキマス

a0003089_2364967.png



荷物が思いのほか少なくて心配。




-------------
仙台に向かう電車でチケットを確認したところ、驚愕の事実発覚。まさかの羽田発。成田発だとばかりおもって前日発のバス手配したり、成田で友人と会う約束してたのに。ビックリしすぎて鳥肌が立ち、
毛が逆立った(本当)

ことのほか時間があまりそうなんで、美術館にでもいこうかと。
[PR]
by ayumifukita | 2013-12-27 23:06 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

年末宴

a0003089_1309.jpg

今年最後になるであろうカッパ寿司の宴。みんなで食べると美味しいね。ガリが一番美味しいね。







[PR]
by ayumifukita | 2013-12-27 01:03 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

久々に前髪


思い立って髪をバサリと切る。久々の前髪。

頭が猛烈軽くなった。とはいえ、トシを重ねるにつれて、髪の毛がゲンキなくなって来た。とはいえ、通常の方々の1.5倍ぐらいはまだある。量も。いやー、しかし、生え際が薄くなってきた気がする。なんとなく。ま、それでもまだまだ多いのだけれども。

明日からシャンプーが楽になるな。それは間違いない。






[PR]
by ayumifukita | 2013-12-26 00:45 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

田舎の料理

a0003089_22304474.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2013-12-24 22:31 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

田舎の結婚式

a0003089_21404093.jpg

弟の結婚式、無事終了。

10:00からの結婚式、12:00からの披露宴。4:00起床で母が40年以上通っている美容院へ。私も子供のときそこに言っていたし、幼稚園児の際にかけたパーマもその美容院で。

披露宴が終わったのが15:30。その後、若いヒトたちは街での二次会。我々家族・親戚・村のヒトは、我が家での二次会。農家の家なので広い我が家ではあるが、だいたい70人ぐらいの人間がやってきて延々とお酒を飲み続け、おしゃべりをし続ける。

ここに写っている部屋以外にも、居間と、キッチンとに、この人数ぐらいのヒトが居た。15年前のばあちゃんの葬式の時よりもヒトが居た気がする。

とはいえ、近所のマダムやら、親戚のおかげで、この修羅場を切り抜ける。家族一同、感謝感謝。みなさまのおかげ。

すべてのヒトがいなくなったのが23;00。長い、長い、一日。とはいえ、本当に良い結婚式だったし、あんなに幸せそうな両親を見たのは初めて。弟夫婦の結婚のおかげで、40歳にして振袖初体験。図らずも2度目の成人式を振袖にて祝う(笑)。

両親にその姿を見せられただけでもよかった。

とにもかくにも、おめでとう弟。ほんとに頼りになる弟。








[PR]
by ayumifukita | 2013-12-24 21:51 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

恋するフォーチュンクッキー 青森県弘前市 Ver.

 


 最初にでてきている右の女性は私と同じ歳。中学も高校も違うけどお知り合いのまみちゃん。

[PR]
by ayumifukita | 2013-12-24 19:24 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

グッバイ弘前

a0003089_6512562.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2013-12-24 06:51 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

実家天国

a0003089_1911359.jpg



源タレはデフォルト。
[PR]
by ayumifukita | 2013-12-22 15:00 | 言欲 | Trackback | Comments(0)