http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

a0003089_03897.jpg



長崎産の貝を食べた。
[PR]
by ayumifukita | 2013-05-31 00:03 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

Bibim Naengmyun

a0003089_22293485.jpg


韓国直送ビビン麺。カツオのお刺身ってたいがいニオイ気になって苦手なんだけど、ショウガと、ネギ、ミョウガとあわせておいたものをビビン麺についてた味噌であえたら、アラ不思議。

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べた。

気分はコリアーナ。




--------------------
世に言う「見える」という方に、サリーとお香の煙と木の器が見える、そして前世は医者だと思うわよといわれた(笑)スピチアルケイはお好きと聞かれたがそうでもないし、霊感あるかと聞かれたが全くない私........あと、あなた外身は女だけど中身は完全に男よといわれた(笑)

ちなみに結婚は41歳でするわよとのこと(ニコリ)
[PR]
by ayumifukita | 2013-05-30 22:29 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

BBQ 番長

a0003089_22572597.jpg

a0003089_22573044.jpg


週末、お肉もお魚もしっかり食べてるつもりでしたが、貧血で死ぬ思い。久々に目の前が真っ暗になるぐらい。週末、献血に行く予定なのですが、事前検査で引っかかる可能性大。
[PR]
by ayumifukita | 2013-05-28 22:57 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

チェンジ

a0003089_22372211.jpg


ちょっと暖かくなってきたので、ゴミ袋のサイズを小から極小に変えたいとおもいます。
[PR]
by ayumifukita | 2013-05-28 22:39 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

The Rahmen

a0003089_2241447.jpg


知らなきゃ行けないような場所にあった食堂で食べたラーメン。実家のとおさんが作るラーメンに似てた。
[PR]
by ayumifukita | 2013-05-27 22:41 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Broccoli

a0003089_22403149.jpg


食べ物ネタが続く。ブロッコリーの色がすっかり黄色に変わってることに気がついた月曜の夜。あたたかくなって野菜が痛むの早くなってきた。早速、大好物な粒マスタード炒めで食べる。ブロッコリーカットテキトーだし、トマト湯ムキ的なことしてなくてすみませんな夕飯ですが、これが我が実力(笑)

基本、冷蔵庫に入っている状態で売っているのもは冷蔵庫へ、冷蔵庫に入ってない状態で売っているものは常温で保管しとく派なんだけど、ブロッコリーの保管は常温でいいのか?!
[PR]
by ayumifukita | 2013-05-27 22:40 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

継続は力なり

a0003089_15345721.jpg


ベーグルを焼く。形はそれほど良くないけど、それなりに美味しいベーグルが焼けた。継続は力なり。強力粉だけで焼いたら、お店で売ってるようなベーグルが焼けるのか?
[PR]
by ayumifukita | 2013-05-26 15:36 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

おのろけ豆

a0003089_23355131.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2013-05-25 23:35 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

大運動会

a0003089_23142164.jpg


友人の子ハイジの運動会へ。

一学年180人とのアナウンス.......私が通っていた小学校の全校生徒より多いのではないかと。運動会のあとは恒例のバーベキュー。びっくり市のお肉はうまいなー。

---------------
友人宅にてひさびさの「あまちゃん」。只今、youtubeでキョンキョンメドレー中。
[PR]
by ayumifukita | 2013-05-25 23:14 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Pancake

a0003089_23426100.jpg


友人宅でたべたパンケーキ。

パンケーキと、ホットケーキ、おんなじものかとおもってたらちがうみたい。バターミルクがどうのこうのと。いや、その番組、途中までしかみてないから細かいことはよくわからない。

バターミルクって日本ではあまり耳にしないことばだし、売っているのをみたこともない。なんでかなとおもい調べたら、そうだったんだ的情報を発見。興味があったらgoogleしてみてー。
[PR]
by ayumifukita | 2013-05-25 23:04 | 言欲 | Trackback | Comments(0)