http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

南部鉄器

a0003089_0203848.jpg



中尊寺には杉の木がたくさん。そのせいか否か、宝物殿見学中、クシャミでまくり。

も、クシャミ止まらないヒトは、私だけではなかったのがウケル(笑)

素晴らしい品がたくさんなのに、クシャミが響き渡る殿。
[PR]
by ayumifukita | 2013-03-31 00:20 | 言欲 | Trackback | Comments(4)

The world heritage site

a0003089_21395766.jpg



中尊寺に寄り道。世界遺産。期待以上の素晴らしさ。

写真は、目の神様のトコで撮影。
[PR]
by ayumifukita | 2013-03-30 21:39 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Home Sweet Home

a0003089_21365447.jpg



久々の実家。ビール飲んでる。
[PR]
by ayumifukita | 2013-03-30 21:36 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Dried mushrooms

a0003089_838170.jpg


しめじを乾燥させます。
[PR]
by ayumifukita | 2013-03-30 08:38 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

いぶりがっこ

a0003089_801117.jpg


産地直送、正真正銘、本物のいぶりがっこ。これ、激旨し。秋田、近いうちに行きます。空前の秋田ブーム。
[PR]
by ayumifukita | 2013-03-30 08:00 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Tatoo

a0003089_7462335.jpg


友人と久々の菊水。偶然にも、今はなき伝説のアイリッシュバーのオーナ、ジローさんにお会いする。マラウイに行く前にメッセージをもらって以来なので、ほんと6年ぶりぐらい。

ジローさんの弾丸トークに酔いしれる。お店のオーナー曰く、いまどき、こんなにシャベルヒトいないとのことで。

ジローさんに「あゆちゃん、ね、いい男の三大条件ってなんだかわかるかい?」と問われキョトン。「あはは、私、男を見る目がないんで」と照れる私。

・よく喋る
・よく笑う
・よく食べる

「そういう男こそいい男だ。そういう男を選びなさい」とのことで。100% Agree。いや、私、選べるほどのいい女ではないので、そういうヒトに選んでもらえるよう努力したいと思う。

ジローさん、トキオ在住。お店に似顔絵まで書いていただき、最後には記念にタトゥーを(笑)

--------------
今日、実家にかえるんだけど、おかあさんびっくりするだろうな、このタトゥー。
[PR]
by ayumifukita | 2013-03-30 07:46 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Cenote!!

a0003089_0252311.jpg


NHKオンデマンドでマヤ文明番組を観る。まだ、発掘中の遺跡までたどり着く旅程的なシーンをもっとみたかったという感想はおいておいて、いやー面白かった。この手の番組は本当に飽きない。中央アメリカには行ったことないんだよなー。

で、セノーテ、これは一度この目で見てみたい。久々に本気で見なきゃいけない場所を発見。お金貯めよう。

メイズで作ったトルティーヤのシーン、良かったな。
[PR]
by ayumifukita | 2013-03-29 00:25 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

春眠暁を覚えず

a0003089_0225641.jpg



お弁当のご飯が炊ける前にねむくなったので寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by ayumifukita | 2013-03-28 00:22 | 言欲 | Trackback | Comments(4)

the mediatheque in sendai.

a0003089_23534319.jpg


http://www.designboom.com/architecture/toyo-ito-designboom-interview/

こんな風に年をとりたい。
[PR]
by ayumifukita | 2013-03-27 23:54 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Growing up!!

a0003089_23492795.jpg


昨年の夏に1枚葉っぱで貰った植物がすくすくと成長中。新しい葉がどんどんでてきてウレシイ。大きくなれ、大きくなれ。


------------
携帯を車に忘れてきた。明日のアラームは古いiPhone。少々不安。
[PR]
by ayumifukita | 2013-03-26 23:51 | 言欲 | Trackback | Comments(0)