http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

white to black

a0003089_0194869.jpg


iCloudよりデータ移行中。最後のバックアップが1月だったようだけど気にしない気にしない。

-------------
アリガトウ、友人!
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-28 00:22 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Apple Apple

a0003089_22271698.jpg


実家からリンゴが送られてきた。見た目はそれほどよくないんだけど、味は最高。林檎農家の人間は、こういう林檎を食べてます。見た目じゃないのよ、林檎も人間も。

毎日林檎食べてる。



--------------------------------------------------
我が林檎社製電話が白から黒へ。
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-27 22:31 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

Eggs

a0003089_20184558.jpg


タマゴ、いただきました。
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-26 20:20 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Fold a paper crane

a0003089_2018175.jpg


同僚より鶴をおってくれと頼まれる。3.11の犠牲者の方に捧げる一万羽鶴のうちの一羽。お願いごとを書いてから折ってくださいとのことで。

あれからもうすぐ2年。

今日、訪問したクライアントは、津波で建物ごと流された会社。あの日のこと、また話題にあがった。



あの日のことに関しては、各々が、各々のストーリーを持っている。
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-26 20:18 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Plain cheese Pizza is the best!!

a0003089_21153029.jpg


宅配ピザをオーダするときは、たいていプレーンチーズピザ。これが一番美味しい。しかもLサイズ。MサイズのピザはLサイズよりも美味しくないというのが持論。




写真、影がうつってるね。


------------
「キャパの十字架」を読んでいる。めちゃくちゃ面白い。
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-25 21:18 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

THERMOS

a0003089_22244733.jpg


サーモスでコーヒを持ち歩くという知恵を授かってしまった。映画館というところは、冬場は八割型寒い思いをさせられる場所なんだけど、これさえあれば小二時間寒い思いをせずに映画を楽しめる。販売機よりはレベルが高いコーヒをすすることができる。

写真のサーモスは、数年前のスノートレッキングの際に必要に迫られて買った品。使ってなかったのにかなり味が(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-24 22:30 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)

I used to be member of C.I.A!!

a0003089_21591853.jpg


『アルゴ』を見る。凄い。素晴らしい。先がわかっていてもドギマギさせられっぱなし。やられまくり。この映画、実話を元に製作された映画。どこまで忠実に描いているのかは分からないのだけれども、Argo作戦が実在したのは事実。予告を一度もみずに望んだんだけど、本編みてから予告みて、あ、予告みてなくてよかったっておもった(笑)

久々にプログラムを買った。買わずにはいられなかった。ベン・アフレック、そんなに好きじゃなかったんだけど、ちゃんと追っかけようと思わずにはいられない。あと、エンドロールが良い。

一食抜いても見た方が良いと思う作品。

http://wwws.warnerbros.co.jp/argo/

ちなみに、別の日に『ゼロ・ダーク・サーティ』も見たんだけどこれまた面白かった。「アメリカ、すげぇ」と言わざる得ないというかなんというか。終わってから知ったんだけど、これ、尺長映画だったようで。その長さを全く感じなかった。もう、夢中。パキスタン、行ったことないのに行った気にさせられたり、マラウイに似た雰囲気を感じたり。後半はもう、私大好きな展開。で、ラストの。

気になってしらべたところ、『ゼロ・ダーク・サーティ』は、軍事用語で午前12時半の意。

http://zdt.gaga.ne.jp/

ちなみに、さっきgoogleして知ったんだけど、いずれも全米脚本家組合賞の受賞作品。なるほど。

---------------------
CIAって高卒でもなれるの?
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-24 22:20 | 観欲 | Trackback | Comments(2)

大豆畑のスモーク

a0003089_23483925.jpg


桜チップで薫製したお豆腐を食べている。「大豆畑のスモーク」。材料のお豆腐が美味しいので、薫製豆腐も間違いないお味。チーズみたい。

これを作っているお豆腐屋さんがここで見れる。菅野食品という会社。
http://www.uniqlo.com/heattech2012/#kanno

a0003089_23545697.jpg


菅野食品は仙台市の蒲生というところにある。ここは大震災で甚大な津波被害にあった場所のひとつ。現在、居住が許可されていない地区でもある。未だに、津波の被害にあった建物が解体されることなくそのまま残されている地区。建物の2階まで水に浸かったということが、誰から聞かずとも一目でわかる。ものすごい勢いで津波に教われたということが、誰から聞かずとも一目でわかる。


----------------
問い合わせあったので念のため。仙台には菅野食品がほかにもあり、この薫製豆腐は「高砂豆腐菅野食品」の品。国産大豆を材料としたお豆腐やお揚げは、学校給食でも利用されてる。ここの商品、スーパーではなかなか見つけられないんだけど、工場に行けばかえるかと。お豆腐はお味が濃くて美味しい。


レンジフードにのぼれない妹ちゃん....
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-23 00:03 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Dry vegetable

a0003089_025229.jpg


白菜とキノコで干し野菜メイキング中。(元々はスーパーおつとめ品の鍋セット)

http://sesenta.exblog.jp/

ここのブログの影響。料理は得意ではないんだけど、料理ブログを見るのが大好き。赤の他人のかたばかりなのですが、いつの日か、お宅に招待してくれないものかと。



----------
後日談)干し野菜、ほんとにうまかった。それを超えたのが干し椎茸。凄い。今まで味わったことがないぐらいの美味しい椎茸味。椎茸、半生ドライを超おすすめ。
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-22 00:29 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Kitchen soap

a0003089_23132772.jpg


今日からキッチン用洗剤が固形石鹸に。無駄な香りもなく汚れ落ちもすこぶる良し。油汚れものが少ない家なので、あまり参考にならない意見かもしれないけれど。

固形石鹸は英語で「bar soap」。知らなかったYO。

立ち上がらなくなった古いノートパソコンを修理中。パソコンのプロのお世話になりっぱなし。古い写真がかえってくる可能性大。セーフモードでは立ち上がってるのでもう戻ってきてはいるんだけど。

帰国して一番最初に買ったパソコンなのでマラウイ写真とかいっぱい入ってる。神様お願い(こんなときだけ神頼み)
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-20 23:21 | 言欲 | Trackback | Comments(6)