http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

「こぎんバイブル」復刻/弘前研究所

a0003089_2225485.jpg


http://www.mutusinpou.co.jp/news/2012/10/23633.html
[PR]
by ayumifukita | 2012-10-31 22:26 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Happy Halloween

a0003089_23313454.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-10-30 23:31 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Cute enough

a0003089_133469.jpg


土産物。かわいいしうまいし。

ごちそうサマー。
[PR]
by ayumifukita | 2012-10-30 01:03 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Crazy Horse



フレデリック・ワイズマンの『クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち』を見る。

http://crazyhorse-movie.jp/

最高。最高すぎる。そして、美しすぎる。「The nude of the Art」。ダンサーたちの体が美しすぎる。いや、美しいなんてレベルを超えた美しさ。どう表現すれば伝わるのだろうか....。

皆が美しい体をもっているし、アジア人の私からみたら彼女たちの体はアジア人のそれとは比べものにならないぐらい美しい。そのため、彼女たちの美しさを特別のものと感じていなかったんだけど、後半、新人オーディションシーンをみて、その美しさが世の中の美しいというレベルを優に超えているということを知る。プロとアマチュアの違いは歴然。

やりすぎない筋肉のつけ方、女性らしい脂肪のつき方。ただ鍛えられているだけではなく、ただ痩せているわけでもない。すばらしいバランス。劇中の芸術監督アリ氏の言葉をかりるらな「地球上に存在する言葉では誉めきれないほどに美しい」

美しいだけではなく、その表現力。指先から、足先にいたるまでの、その振る舞い。プロフェッショナル。

そして、前出の芸術監督アリ氏の言葉には力がある。そのひとことひとことに感動。イスラエル出身のスキンヘッド。最高。クレイジーホースを愛して愛してやまないヒト。

クレイジーホースはただのキャバレーではない。裸の女性がダンスするだけではない。完全プロフェッショナルの集団。

ワイズマン、また、すばらしい作品をありがとう。このヒトは期待を100%裏らない。300%で答えてくださる。

とにかく、地球上に存在するすべての女性にみてほしい作品。



---------------------------
ヒトツだけケチをつけるなら、ダンサーたちの歌。あれはちょっと.....(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2012-10-28 21:30 | Trackback | Comments(0)

Yamadera foods

a0003089_1643098.jpg

ビール頼んだらでてきたお通し。なんと、さくらんぼのピクルス。予想外に旨くて驚き。酸っぱいの。酢。これは、ほんとに旨い。

a0003089_16425789.jpg

メインの冷やしだし蕎麦。山形名物の「だし」が、山形蕎麦の上にのってる。冷たいお蕎麦はあまり得意ではないんだけど、これは美味しかった。山形最高。

このお店、我々が山寺に到着したときに長蛇の行列ができていたお蕎麦屋さん。山頂をせめてかえってきたタイミングで、行列ではなくなっていたため入店。ほかにもお蕎麦屋さんあるのに、なんでここだけ行列なんだろうとおもってたんだけど、なるほど。

お蕎麦じたいはふつうなんだけど、だしとお蕎麦のコラボレーションが旨かった。
[PR]
by ayumifukita | 2012-10-28 16:45 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

Yamadera

a0003089_16414132.jpg

東京からやってきた友人のリクエストで久々に訪れた山寺。お天気もよくて、気分も上場。
[PR]
by ayumifukita | 2012-10-28 16:43 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Pettit Trip

a0003089_18531447.jpg


電車旅。
[PR]
by ayumifukita | 2012-10-27 18:53 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

in 1977



どうかしてる。
[PR]
by ayumifukita | 2012-10-27 00:53 | 言欲 | Trackback | Comments(5)

pomegranate

a0003089_0221693.jpg

筋子ではありません。ザクロ。
[PR]
by ayumifukita | 2012-10-27 00:23 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Jambalaya again

a0003089_23364062.jpg


アンティーク米がまだまだありまして、懲りずにジャンバラヤ二回目。

今回はちゃんとお米炒めた。で、チリパウダーも追加。で、特筆すべきが、ライムジュース。これがあるとないとでは、雲と泥の差。

旨い。


-------------------------------
今回はヴェジブイヨンを使用したため、図らずもヴィーガンジャンバラヤ。ちなみに、先週いただいた10コ入りのタマゴ、まだまだたっぷり残ってる。何して食べよう。
[PR]
by ayumifukita | 2012-10-26 23:36 | 言欲 | Trackback | Comments(0)