http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Viewing from 31st floor

a0003089_1534022.jpg


献血にきたんだけど激混みにてリタイヤ。
[PR]
by ayumifukita | 2012-09-30 15:34 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

Way to have a fig

a0003089_1081522.jpg

生のイチジクを食べる。実家、青森ではイチヂクを食べる文化がなかったせいか、こうやってまるごとを生で食べるってのは生涯で初かもしれない。

ここ、仙台(宮城?)では、甘露煮にして食べる文化があるらしく、スーパーでまだ熟れていないイチジクが袋詰めで売っている。イチヂクの甘露煮はおふくろの味なんだとか。

甘露煮は苦手なんだけど、とにかく旨いから一度チャレンジしてみてとの指令。よし。
[PR]
by ayumifukita | 2012-09-30 10:08 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

お月見

a0003089_9322462.jpg

お月見イヴ。コロッケ団子で。
[PR]
by ayumifukita | 2012-09-30 09:32 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

weaving

a0003089_9242121.jpg

いつも美味しいグラタンを作ってくれる友人のために、グラタン皿のしたに敷くものを制作。写真は製作段階につきカタチが微妙ですが、出来上がりはそこそこ。

我が家のコースター作りのついでだってことは内緒で。
[PR]
by ayumifukita | 2012-09-30 09:27 | 言欲 | Trackback | Comments(4)

Bell Peppers

a0003089_21274732.jpg

会社の花壇で育てたパプリカをいただきました。見た目は悪いが味は最高だと思う。愛情たっぷりで育てられてるから。
[PR]
by ayumifukita | 2012-09-28 21:30 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ウッカリ

a0003089_21253086.jpg

ボンヤリ買い物していたので、全くもって気が付きませんでした。キノコをこんなに買っていたことを。一人暮らしですけど、なにか?


---------------------
ちなみにしめじは苦手なんですが、安かったので買ってしまいました(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2012-09-28 21:26 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Apple Heaven

a0003089_00690.jpg

アメリカに住むご友人夫婦から、クッキングマガジンのギフトが届いた。なんでかわかんないけど、彼らの中で、私はアメリカの料理をマガジン等をみながらトライするのが好きな人間ということになっているみたい。

事実はどうあれ、とにかくうれしい。

彼ら的なポイントは、林檎を使った料理の特集が組まれているとこだったらしいが(手紙にも書いてあったし、付箋も張ってあったし)、私的にはハロウィンのランタンの作り方やら、お米のサラダの作り方等。もちろん、すべて英語なので作れるか否かは神のみぞ知る(笑)

他、タコスシーズニングやハーブティーバッグまではいってて泣ける。

最近、なんだかいいことがなくて心がすさんでたんだけど、一気にテンションあがる。生きていさえすればいいことあるんだ。

離れていても私のことを思っていてくれてありがとう。ホントにウレシイ。
[PR]
by ayumifukita | 2012-09-28 00:04 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

!!!

a0003089_0152824.jpg


ご友人よりいただきました。
[PR]
by ayumifukita | 2012-09-27 00:15 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

Warm Yoga

a0003089_23525713.jpg


お気に入りの先生の転勤やら、プログラムのつまらなさやら、アシュタンガヨガのレッスンやらで、なかなかいけてなかったホットヨガへ。

すっきり、どっぷり、汗をかく。

も、なんだか物足りない。なんだろう。50回チケット、あと半分以上ある......しくじったか。

写真は先日たべたカップラーメン。野菜コンモリ。
[PR]
by ayumifukita | 2012-09-26 23:52 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

My first patron experience

a0003089_23323448.jpg

生涯初のパトロン体験。少額ではありますが。

「Fight for 35mm フィルムのために立ち上がろう!」
http://camp-fire.jp/backers/391

いまんとこ8%。写真しかり、レコードしかり、アナログにはデジタルにはない何かがあるはずだと思ってる。その何かを知りたいからこそ、パトロンになった。

なくなってからじゃ遅い。
[PR]
by ayumifukita | 2012-09-24 23:34 | 言欲 | Trackback | Comments(0)