http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

Sketches of MYAHK



見たいとおもってたら、われらが桜井薬局セントラルホールにて上映とのこと。ありがとう。

-----------------------------
今週土曜日は映画の日。
[PR]
by ayumifukita | 2012-08-31 00:29 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

Tsuruoka Foods

a0003089_074778.jpg

鶴岡は岩牡蠣のシーズンとのことで居酒屋にて岩牡蠣を食べる。これ、手のひらサイズ。かなりでかい。某所かき祭で食べた牡蠣を全くもって美味しく感じることができなかったため、自分は牡蠣が苦手な人間だとおもいこんでいたんだけど、この牡蠣は新鮮だったのか本気で旨かった。お値段も格安。びっくり。

a0003089_074316.jpg

鶴岡名物「麦切り」。通りがかりの食堂で食べたんだけど美味しかった。あともうひと樽食べられる自信アリ(笑)

a0003089_073993.jpg

これがその食堂。なんとも味がある。15:00すぎぐらいの入店にもかかわらず、タクシーの運転手やら、近所のおばちゃんやら、お客がチラホラ。とおりがかりとはいえ、かなりヒットな食堂。麦切以外にも美味しそうなメニューがたくさん。近所にこんな食堂があったらいいのに。

a0003089_073379.jpg

これまた通りがかりの雑貨屋兼カフェで。スリッパや束子を見て盛り上がっていたところ、オーナらしきご婦人が居合わせた他のお客さまあわせて数名に麦茶をふるまってくれた。暑さで参った体によく効く麦茶。ありがたい。なくなったらつぎたし、なくなったらつぎたし、で、結局3杯ぐらいいただいてしまった。ほんとにありがたい。ごちそうさま。

a0003089_0729100.jpg

駅中のコンビニにあったおにぎり。お米どころのおにぎりだからかすごーく美味しかった。こんな風に売っているおにぎりみたことない。私は筋子をチョイス。オレンジハートのおにぎりが少々恋しい(笑)

a0003089_072371.jpg

庄内地方名物「からからせんべい」。見本とは似ても似つかないヒドイおもちゃが入ってた(本当)。ジャロに訴えたいぐらいがっかり。あの見本が当たりだとしたら、確率はどのぐらいなんだろう......
[PR]
by ayumifukita | 2012-08-30 00:16 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

It's true.

a0003089_2346349.jpg


いつの日かブログに書こうとおもってた。レノア混ぜると固まるって件、コレ、本当。脅しじゃない。私、経験者。


------------------------
とある写真の影響で、VネックTシャツ欲しい病。
[PR]
by ayumifukita | 2012-08-29 23:46 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Tekuteku Tsuruoka

a0003089_2181187.jpg

鶴岡でもレンタサイクル大活躍。レンタル担当者の鶴岡弁にたいそう癒される。

このママチャリ号をダラダラ漕ぎながら、鶴岡市内をぶらり。気になるお店を見つけては、ぶらり。道も広く、とにかく気持ちがよいライディング。

普段はクロスバイクをのっているんだけど、ママチャリも良いね。

a0003089_2181616.jpg

アートフォーラムの駐輪場。ステキ。建物もとてもステキ。地元のおじさんに声をかけられすこしおしゃべり。和む、非常に和む。

a0003089_2182148.jpg

手書の映画看板。最近、こういうの見ないよね。ちょっと感激。
[PR]
by ayumifukita | 2012-08-26 21:14 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Local bus

a0003089_2057551.jpg

a0003089_20575042.jpg

加茂水族館へはローカルバスで。シートが非常にかわいらしくて感激。

途中、サーフボード持参の美女が乗ってきたり。時間がゆっくり流れている。

同行者はつい先日沖縄に行ってきたばかりのヒト。彼女曰く、「なんだか沖縄に来ているような錯覚に陥る」とのことで。全くの同感。暑いし、ヒトビトがトテモあたたかいし、ぼんやりしてたら冷たいお茶をだしてくださったり、ほんとによいとこ鶴岡。
[PR]
by ayumifukita | 2012-08-26 21:01 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

The Guinness Book of Records

a0003089_20533756.jpg

加茂水族館は「水族館に展示されているクラゲの種類の最多数」でギネス世界記録に認定されている。ギネス登録までの道のりをみて、世界記録申請のコンサルティングを行っている会社というものが存在すること知る。

何でも商売になるんだなぁと。
[PR]
by ayumifukita | 2012-08-26 20:57 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Kamo Aquarium

a0003089_20492137.jpg

a0003089_20494742.jpg

a0003089_20495936.jpg

a0003089_20495466.jpg

a0003089_2050414.jpg

a0003089_20521343.jpg

a0003089_20521946.jpg

a0003089_20522284.jpg

a0003089_20522672.jpg

a0003089_20523095.jpg

a0003089_2052830.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-08-26 20:50 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Kamo Aquarium

a0003089_20485761.jpg


思いつきで急遽決まった鶴岡日帰り遠足。全くのノープランで行ったんだけど、200%楽しめた。写真は、鶴岡駅からローカルバスで40分ほどいったところにある加茂水族館。ギネスにも載っている「クラゲ博物館」。時間に余裕があったら一日中でも居たい水族館。素晴らしすぎる。

2016年にでっかくリニューアルオープンするみたいだけど、現状のこじんまりした感じが私好み。クラゲだけではなく、おさかなさんブースも味があっていい。また来たい。絶対に来たい。

http://www.shonai.ne.jp/kamo/
[PR]
by ayumifukita | 2012-08-25 23:24 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Good bye APS

a0003089_20565381.jpg


切ない。
[PR]
by ayumifukita | 2012-08-24 20:56 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

A spatula

a0003089_22393283.jpg

ご友人からいただいたヘラが使いやすすぎてたまらない件。オリーブの木でできてます。

Ariga10!!!くれた友!!
[PR]
by ayumifukita | 2012-08-21 22:41 | 物欲 | Trackback | Comments(0)