http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

for Vegetarian and Vegan

a0003089_14123385.jpg

友人ステイシーはヴィーガン。動物性のものは一切口にしないし、小麦にアレルギーを持っている。ということで、食事は野菜・フルーツがメイン。

本来ならば、せっかく仙台に来てくれたのでヴィーガンまたはヴェジタリアンレストランへ連れて行こうかとおもったんだけど、その手のお店は土曜のディナーは予約が必要だったりでどこもダメ。

で、最終的にステイシーが早稲田時代に大好きでよく行っていたというBig Boyへ。え?!Big Boyはお肉天国なんじゃないのか?!と思った方、いらっしゃるかと思いますが、Big Boyにはサラダバーがある。

ちょっとシステムに変更があり、サラダバーだけという注文はできず、スープ・ライス・カレー・サラダバーになっていたものの、バーのみをオーダ。で、野菜を食べまくる。いやー、食べた食べた。基本的に、私もタマゴ的なものは食べなくても平気だし(自分で購入する文化がほぼナシ)、ドレッシングも必要ない派なため、ガチでヴィーガン食。

ステイシーが最後に食べてたのが、ライスに福神漬(彼女はピクルスとよんでた)。私はすでにお腹一杯で食べなかったんだけど。

Big Boyでサラダバー。新しいチョイス。

ステイシーと一緒に過ごした3日間で、自分自身の食に関する考えがすこし変わった気がする。ベジタリアンにはならないと思うけど。

Thank you for giving me a chance to think about food in my life!!
[PR]
by ayumifukita | 2012-07-29 14:22 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Good morning Sendai

a0003089_13583425.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-07-29 13:58 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Welcome to Sendai!

a0003089_13572199.jpg

アメリカへ里帰りしていた弘前に住む友人ステイシーが、帰路途中に我が仙台に遊びにきてくれた。会うのは実に半年以上ぶり。仙台が初めてとのことで、伊達正宗像をみにいく。

エアコンがぶっ壊れている我がスコットに乗りこみ、暑い暑いいいながら、ステイシーのiPod音楽を爆音でかけながら楽しいドライヴ。

Welcome to Sendai!!仙台城が取り壊しにあった理由なんかを、今回初めて知る。なるほど。

正宗像の跡は、マラウイ時代からの友人達プレゼンツのBBQパーティへ。とはいえ、ステイシーはヴィーガン。主催者たちが育てた有機野菜をモグモグ食べてた。いやー、生産者が見える野菜は旨い。ほんとに旨い。

a0003089_13535077.jpg


マラウイからやってきた彼らも参加で。いやー、楽しいBBQだった。ほんとにどうもありがとう。

a0003089_13543583.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-07-29 13:54 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Salt heaven

a0003089_22292418.jpg

レモン塩、炭塩、マッシュルーム塩....世の中にはいろんな味のお塩があるんだね。これを野菜につけて食べたら泣けるほど旨かった。
[PR]
by ayumifukita | 2012-07-27 22:29 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

aubergine heaven

a0003089_222832100.jpg

ヴィーガンの友人が私を訪ねて仙台へ。ウエルカムディナーは大好きなレストランで。生の茄子にオリーブオイルとお塩を付けてたべる。

生の茄子とは思えないほど旨い。

野菜好きの友人も大喜び。帰りは朝食のフルーツを買いにスーパーへ。たんまり買い込んで帰宅。もっと野菜を食べよう。
[PR]
by ayumifukita | 2012-07-27 22:28 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

In Thai

a0003089_053024.jpg

外食ランチのお誘いアリ。とはいえ、会社の目と鼻の先にある「幸楽苑」。

「幸楽苑」では今、タイに一号店をオープンしたとのことで、タイフェス開催中。これ、トムヤムラーメン大盛り(笑)

死ぬ思いして食べた。
[PR]
by ayumifukita | 2012-07-27 00:05 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

DATE

a0003089_014715.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-07-27 00:01 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Okinawa Okinawa

a0003089_0173682.jpg

沖縄旅行のお土産をいただく。マンゴー味のハイチュウ。

周りの人々が、どんどん沖縄旅行に行ってる。日本人だけではなく、外国人の知り合いもこぞって沖縄。おーりとーり。うらやましい。

私はと言えば、特にどこへも行く予定がない。実家へも帰る予定がない。ただ、ひたすらヨガして読書して映画を見る予定。

電車でどっかぶらりしちゃうかね。
[PR]
by ayumifukita | 2012-07-25 00:24 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Wild Dinner

a0003089_01425100.jpg

先日の夕飯。ワイルドな夕飯。ぞんざいな夕飯。珍しく、自宅で米&肉。レバーだけど。豆ゴハンだけど。ゴハンの冷凍ストックが全くない。
[PR]
by ayumifukita | 2012-07-25 00:16 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

!!!

a0003089_1852761.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-07-24 18:05 | 未分類 | Trackback | Comments(0)