http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

A special pint of Guinness

a0003089_22321817.jpg

出張帰りにギネスを1パイント。ドラフトなのに800円。

3月のアメリカ旅行の際に日本宛に送った荷物がやっと届いた。お土産はともかく、電動歯ブラシと水着、夏物洋服が届いたのが猛烈にウレシイ。他、友人メリッサがナッツやピーナッツバターなんかをごっそりといれてくれてた。

ご尽力いたただいた方々にお礼をしないと。



※Itaさんへ:ブラウニーキットが届きました。次回帰省時に持参いたします:)



---------------------------------
ベガルタ仙台の社長の講演を聞くチャンスに恵まれる。目に見える形での分析なんかが猛烈面白かった。いまだ、サッカーには全く興味ないんだけど(笑)

ちなみに、杉内のノーヒットノーラン試合を、関西弁のおっさんのトークと、酔っ払いおっさんのヤジと共に、テレビで堪能。あと一歩で完全試合ならずだったのが超残念だったけど。私は野球が大好きだ。
[PR]
by ayumifukita | 2012-05-30 22:41 | 言欲 | Trackback | Comments(4)

MILKMAN

a0003089_2138184.jpg

リチャードのロックがグダグダになり扱いにくくなったため新調。前から気になっていたKnogのMILKMAN。お店には2色しなかかったのでカタログをみせていただいたところ全4色。コレが一番いけてたので即購入。

自転車屋さん、大繁盛。店員さんが玉汗かきながらお仕事してた。
[PR]
by ayumifukita | 2012-05-27 21:40 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

BBQ

a0003089_2371293.jpg

運動会後、友人宅テラスにてバーベキュー。パパが網を、ママが食材を買いにいっている間、お留守番しながらWii Fitのヨガ。あまりの本気度に死にそうになる。

今回のバーベキューで学んだことは、「野菜は丸ごと焼くと旨い」ということ。手間も省けるし旨いし。一石二鳥。肉厚丸ごとピーマンは種ごとたべられるし、丸ごと玉ねぎは石焼き芋かと思うほど甘かった。

a0003089_2371892.jpg

タレはもちのろんで我らが青森県民のソウルソース「スタミナ源たれ」。通称「ゲンタレ」。

ビール飲んで満腹になった後、全員で昼寝。充実の一日。



------------------------------
カウリスマキの映画を1日だけリバイバル上映だったんだけど見逃す。ま、BBQ楽しかったからいいけど。
[PR]
by ayumifukita | 2012-05-27 02:43 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Sports Festival

a0003089_233363.jpg

ハイジの運動会をみるため仙台市内某小学校へ。運動会は授業の一環という位置づけらしく、基本的に飲食禁止で家族みんなでのお弁当もナシなんだそう。なんとも素っ気ない運動会。

a0003089_2325920.jpg

オムツ変えたことこそないけれど、赤ちゃんの頃から知ってるハイジが必至で走っている姿を見て目頭が熱くなる。ちなみに、クラスの色分けは紅白帽子にカラーガムテを張った品。
[PR]
by ayumifukita | 2012-05-27 02:36 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Never Let Me Go



DVDで『わたしを離さないで』を見る。内容はともかく、テーマに猛烈に興味があったため。カズオ・イシグロの同名小説の映画化。

「ひとこと」で言えば、臓器提供をするために生まれてきたクローンたちの話。映画的にはもっと美しいストーリーなのだろうけども、私的には「それ」がこの映画を「見たい」の肝。映画の中で「Donation」(臓器を提供)、「Complete」(提供を終えて人生を終了する)、という言葉が何度もでてくる。「Original」(クローンである自分のオリジナル)も。

彼らは、自分の運命を知っているし、それを受け入れている。オトナにはなれるけど、そう長い期間ではないこと。自分たちは臓器を提供するために生まれてきたということを。

カズオ・イシグロのインタビュー。さまざまなテーマで語っており、非常に興味深く面白い。
http://www.globe-walkers.com/ohno/interview/kazuoishiguro.html

そして、いつも思うんだけれども、長く生きられることが本当の幸せなのか?ということ。決して、早死にが良いと言いたいわけではないんだけれども。




-------------------------------
一橋文哉の「ドナービジネス」が実家の本棚にあるはず。再読したい。
[PR]
by ayumifukita | 2012-05-27 02:20 | 観欲 | Trackback | Comments(6)

下町のナポレオン

a0003089_1314585.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-05-26 13:14 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

R.I.P Lloyd Brevett

大好きなスカタライツの共同創始者でありベーシストだった Lloyd Brevettが亡くなっていたというニュースを今朝知る。土曜朝のピータバラカンラジオで。

で、googleしたらニュースになってた。

http://www.worldreggaenews.com/article.php?category_id=1&article_id=2850

息子を殺害されて三週間後.......この世の中、何かが間違っている気がする。
[PR]
by ayumifukita | 2012-05-26 08:12 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

WIRE12

a0003089_0183916.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-05-26 00:19 | 聴欲 | Trackback | Comments(0)

I was terribly shocked at the news.

本日一番の衝撃ニュース。

iPhoneの「Siri」にしゃべった内容は、すべてアップルで保存されてるって知ってた?

いや、私のiPhoneではSiriは使えないんだけど、だけど、だけど、同僚のSiriには鬼のように声をかけまくっている私。いや、あれ、保存されてるの?!超衝撃!!!!

その前にあるアムステルダムに政府公認のロボット売春宿をつくるってニュースもかすむぐらい衝撃。
[PR]
by ayumifukita | 2012-05-25 23:39 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

KIRIN COLA

a0003089_0431979.jpg

会社の販売機にあったキリンコーラ(100円)を飲む。小銭が100円しかなかったから。ペプシの方がまだまし。想像以上にまずかった。
[PR]
by ayumifukita | 2012-05-25 00:43 | 言欲 | Trackback | Comments(0)