http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ナゾネックス

a0003089_2153174.jpg

角部屋ならぬ角駐車場をあてがわれている私、毎朝、運転席のドアをあける度に壁との接触に気を使う毎日。毎朝・毎晩のちょっとしたことなんだけど。で、本日、気が付いた。壁に当たるのを避けるのではなく、壁に当たっても傷がつかないような対策をとればよいのではないかと。

で、思い切ってオートバックスでドアをガードするシールを購入。お値段400円。たった400円でストレスがヒトツ減るんだからお得よね、なんて思いながらスキップ気分でお店を出る。

と、入り口にて福引のお誘い。断る理由もないため、何の気なしに1枚引くと、「今回、初めてですか?」と問われる。「ええ」と答えたところ「じゃー、もう1枚ひいてよいですよ」とのこと。

1等は32型テレビ。「あー、私、テレビ持ってないんですよ。テレビだったらラッキーだなー。」なんて話してたら、なんと2等当選。商品はウオーターサーバ永久無料レンタル。

普段から水道水を飲んでいるため丁寧にお断りしたところ、話を聞いてくださいよとのこと。サーバの会社はサンウオーター。聞くとほんとに永久無料。1年以上の使用で引き取り料も無料。メンテナンス料も無料。お水は12リットルで2000円弱。1か月1リットル計算で無料で配達してくれるとのこと。

悩んだ挙句、お湯の温度が90度という点に惹かれ当選権利を行使することに決定。

で、先ほど、ウエブサイトをチェックしたら、別に当選しなくてもサーバは無料レンタルできるということを知る.....ちょっと前にもガソリンスタンドで同じような過ちを犯したばかりなのに懲りない私。

明日、最終確認の電話がくるんだけど、お断りするか否か.......ま、家にサーバがあっても困ることもなし.....も、腑に落ちない気もするし。

※いろいろWebしらべたらやばそうな感じなのでお断りすることにする(笑)


------------------------------
ガソリンスタンドでオイルチェックをしてもらおうと、ボンネットを開けようとしたところダッシュボードが壊れ、挙句の果てにボンネットが閉まらなくなった(笑)
ボンネットはスタンドのお兄さんの尽力により閉まるようになったんだけど、ダッシュボードはおくちあいたまんま。pepani,Scott........
[PR]
by ayumifukita | 2012-01-31 22:23 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

The First Shot!

a0003089_23212091.jpg


The First Shot of GRD IV!

友人Toriが故郷Portlandから買ってきてくれたPortland Beer Christmas version!!Ariga10!!
[PR]
by ayumifukita | 2012-01-30 23:20 | 撮欲 | Trackback | Comments(0)

I'm big fan!

a0003089_22275065.jpg

Mag-Netで、コレ、見てきた。200人以上の集客だったんだそう。で、翌日、Kyleと嫁Toriにスノボに連れてってもらったんだけど、リフトでKyleとToriの間に座って彼らのKyle And The College Tryのジャンルについてのディスカッションをぼけーっと聞いてたら、「Ayu、Kyle And The College Tryを一言で言うと?!」と抜き打ち質問。

とっさに出た言葉が「My taste」

ゴメン、かっこいいこと言えなくて。

2/25にもライブあるみたい。いや、友達だということを抜きにしてもかなりカッコいいバンドなので是非。あと、CDも出たりするかもしれないみたいよ。いやー、楽しみ。

http://kyleandthecollegetry.wordpress.com

a0003089_2242357.jpga0003089_22414966.jpg

写真はDolly&友人たち(iphone撮影)
[PR]
by ayumifukita | 2012-01-30 22:49 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

croque-monsieur

a0003089_2292040.jpg

Zilchにて絶品クロックムッシュ。正直に言うと、それまでクロックムッシュが何たるやを知らなかった。なにそれ、貴族?!歌が上手いヒト?!それともスカーフの結び方?!苦いの!?堅いの?!甘いの?!

おしゃれカフェにヒトリではいる勇気を持ち合わせていない私には、今の今まで、それが食べ物であることを知る術がなかった。はずかしい。

ちなみに、クロックマダムというのもあって、それはクロックムッシュの上にタマゴがのってる品のことを言うとのこと。

美味しかった。泣くかと思った。また食べたい。

http://cafezilch.exblog.jp/


-----------------------
水道、おかげさまで復活。クナイプ入れた湯船でゆっくりあったまるよ、今夜は。
[PR]
by ayumifukita | 2012-01-30 22:16 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

Emergency!

a0003089_132087.jpg

緊急事態発生。弘前より仙台のアパートに無事帰宅したはいいんだけど、水がでない。凍ったっぽい。お風呂にも入れず、ご飯も食べることができない。

友人の「キッチンをあたためろ」という助言をうけ、現在キッチンを鋭意温め中。

お水は地震対策で30リットルほど買いだめしてあるので問題なさそうだけど、お風呂に入れないのがネック。

眠いけど眠れない。困った。

------------------------------------
写真は本日急遽参戦したスノボ@ナクア白神リゾート。いやー、すばらしい環境。viva青森。
[PR]
by ayumifukita | 2012-01-30 01:08 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Off to Hirosaki

a0003089_7213791.jpg


久々の弘前帰省。いまはまだ仙台。早朝の長距離バスターミナルにいると、バックパック旅行している錯覚に陥る。

寒い。

--------------
フレッシュネスにてモヒートジンジャーエールという飲物を発見!I must try it!!!!!!!!!
[PR]
by ayumifukita | 2012-01-28 07:21 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

The Reader



ド・恋愛系映画はよほどのことがない限りみないんだけど、なんとなく見始めたこの映画にはやられた。くわずぎらいはよくない。よくない。

邦題がダメなんじゃないのかと....
[PR]
by ayumifukita | 2012-01-28 00:02 | 観欲 | Trackback | Comments(4)

I hate allergy!!

a0003089_19335862.jpg

あまりの滝鼻水と、頭痛のひどさに早退し耳鼻科へ。家の近所の耳鼻科に行ったんだけど、なんと、待ち時間2時間。診察室に入って納得。

先生は潔癖で丁寧なおじさまだった。

ディスポーザル手袋履くときも、器具を取り出すときも、看護師さんをたずさえ他との接触がないか指さし確認。これじゃしかたない。ただ、診察はとにかく丁寧。

明日来て点滴打ちましょうと言われたが、これ以上会社を休むわけにはいかないため、大量の薬でお茶を濁すことに。その薬の種類たるや全8種類。眠くならなくて、なおかつ、ガッチリ効く薬を処方していただく。

その際、現在授乳していないかという確認を3回ほど(笑)

このお医者さんも例によってかなり気さくな方。私の「あたまがいたいんです。うーん、どこと言われても難しいなぁ.....あー、前頭葉のあたりですかねぇ。でも食欲はあって....」等ノラリクラリの説明を、時には微笑みながら、「私のアレルギーはいつまでつづくんですかねぇー。いくらなんでもやってくるのが早すぎますよねーぇ。」という頓珍漢な愚痴ですら、困った顔をしながらも聞いてくれた。ありがとうドクター。

最後に、私の体がいったい何に反応しているのかを確認するため採血。先日の献血の跡から話は献血ネタに。いやー、よい病院。いやー、気さくな看護婦さん。

薬局のおにいさんも恐ろしいぐらいいじってくれたし、病院に行ったんだか、癒されに行ったんだかわからなくなりつつも家路につく。

とりあえずインフルエンザではなくて安心。だけどアレルギーとの戦いはこれから。


--------------------------------------
血液不足らしいです。健康な方、ぜひ献血しましょう。献血。
[PR]
by ayumifukita | 2012-01-26 19:44 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

I do not have ful!!!

くしゃみと鼻水が酷いので薬局にて葛根湯を購入しようと早めに退社。

近所の薬局で葛根湯ドリンク片手にレジにならび、自分の番を待つ。薬剤師さんと思しきヒトに症状を相談したところあっさり「それはアレルギーですね。もう仙台も花粉飛んでますよ。私もおんなじ症状なんですよ」と言われる。で、葛根湯でなく鼻炎薬をすすめられるがままに購入する。

正直、風邪なのであればヒトにうつす危険性があるためドーピングやむおえずなんだけど、アレルギーであればクスリは体にいれたくないのが正直なところ。

しかし、このご時世、くしゃみ連発なんてしようもんなら、まちがいなくインフルを疑われ、嫌な顔されるため、薬をのまざるえない......

今年はいつになく辛い。涙目だし、耳まで痛い。ジャンプくしゃみでまくり。

困ったよ、困った。毎年言ってる気もするけれど、百姓の娘が花粉症だなんて聞いて呆れる。
[PR]
by ayumifukita | 2012-01-25 19:11 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Pasta

a0003089_23314423.jpg

我がご友人くるつさんにと太麺パスタについて語り合う。コメント欄で。そこにも書いたんだけど、個人的にはパスタは太麺がマスト。基本、日本産パスタや早ゆでの類は旨かったためしがないため買わない。

街でディチェコ等間違いがない品の安売り品を見つけては買いだめ。そして、基本は太麺またはリングイネ。

写真は我がパスタストック。一番左のパスタは最近カルディで入手した品。モチモチするとのことで、1.7mmとリングイネ、あわせて1kg購入。まだ開封してないけど、間違いなく旨いと思われる。ほかの品も、1.7mmと1.65mm。

ほか、ショートパスタも何種類かストック中。とはいえペンネなどは食べるときにやけどしがちなのでパス(笑)

私のぽっちゃりお腹は、パスタで出来ているといっても過言ではない。




-------------------------------------------
先日、社長と盛り上がったのが「外食で食べるパスタは量が少ない」というネタ。レストランででてくるパスタの8割はたいして美味しくないし、量が少ないという意見が一致。私の場合、基本的に外食をあまりしないし、したとしてもメニューの選択肢にパスタがないから、本当に旨いパスタを知らないだけなんだと思われ。

※我が伝説のパスタは何度も言うようだが藤沢にあった「アルプリモ」のパスタ(本厚木にも支店アリ)
[PR]
by ayumifukita | 2012-01-24 23:43 | 食欲 | Trackback | Comments(2)