http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

SOVA LOVER

a0003089_1855351.jpg

テレビもない家族もいないアパートで、ヒトリ大晦日を過ごすにあたり、とりあえず準備したものは年越し蕎麦。デパートに行けば大好きな山形蕎麦がかえるだろう......そして、お寿司の一折も買ってこれればいいなぁと思ってたんだけど、人の波に酔いまくり。

藤崎と三越の地下食料品売り場をハシゴしてやっとみつけた山形蕎麦(板蕎麦ではない)。これまた気さくな仙台人と思しきおばちゃんに「蕎麦のゆで方」を教えていただく。コシのある蕎麦をゆでるコツを。

結局、豪勢な大晦日&お正月をとおもっていた割に、購入したのは蕎麦・生わさび・仙台曲りネギのみ。

とにもかくにも、今年一年お世話になりました。2012年も困らせたり、笑わせたり、泣かせたりするとおもいますが、どうぞよろすく。

My life is beautiful :)
[PR]
by ayumifukita | 2011-12-31 18:17 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Soy Feaver

a0003089_8522957.jpg

本日12月31日が賞味期限である"生の豆腐"と"揚豆腐"を合計4丁いただきました。先ほど、朝食として味噌汁で1丁(!)。目覚めに豆乳カップ1杯飲んで、その後、豆腐のお味噌汁。ちょっとした大豆フィーバー。

酪農を生業にしている友人女子が「豆乳は敵だ!」と言っていた。そういえば仙台来てから牛乳買ってない。
[PR]
by ayumifukita | 2011-12-31 08:56 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Be positive

a0003089_23412712.jpg

何をやってもうまくいかない今日この頃。

TOKIOから帰省中の友人とディナーの約束。ちょっとおしゃれして出かけようとしたところ大事件発生。チークをカーペットにぶちまけてしまう。モッタイナイ。

2011年も残すところあと数時間。何事もなく、静かに、終えたい。


----------------------
今日のランチで食べた山菜蕎麦のクオリティーの高さに驚く。ちょっと高いカップ麺だったんだけど。年越し蕎麦は山形の板蕎麦を食べたい。
[PR]
by ayumifukita | 2011-12-30 23:49 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Polite way of train doors in Tohogu

a0003089_2237677.jpg


電車に於けるドアの開け閉めに関する作法が良くわからない。

ボタンに手を置くタイミングだとか、いつ閉めるべきなのかとか。

難しい。かなり、難しい。
[PR]
by ayumifukita | 2011-12-30 22:37 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Karaoke

a0003089_22253213.jpg



仕事納め。そして、忘年会。隣席ネーサンが戸川純を歌おうとしています。
[PR]
by ayumifukita | 2011-12-28 22:25 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Photo fight

a0003089_025024.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2011-12-28 00:25 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Cream heaven

a0003089_0201485.jpg



踵ツルツル大作戦。

ドッチの写真がイケてるか合戦開催中。これ、私。次にポストするのが友人アッチーの。

まて次号。
[PR]
by ayumifukita | 2011-12-28 00:20 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Bourbon heaven

a0003089_2336112.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2011-12-27 23:36 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Costco Pizza

a0003089_22414425.jpg


ご友人のおうちでCostco Pizza堪能中。
[PR]
by ayumifukita | 2011-12-27 22:41 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

leg warmers

a0003089_1394753.jpg

レッグウォーマという単語を聞いて一番最初に連想するのは映画「フラッシュダンス」(古すぎる)

ここんとこ自宅においてレッグウォーマが足放せない。これ、履くか履かないかでは雲泥の差。も、自宅以外でコレを活躍させるだけのファッションセンスは持ち合わせていない。残念。




------------------------
フローリングに敷くあったかいラグを物色中。今は、去年、我らがサンデーで購入したフェルトを敷いてるんだけどもっと暖かいものでないと凍死しそう。
[PR]
by ayumifukita | 2011-12-27 01:49 | 憶欲 | Trackback | Comments(0)