http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

Traditional way of new year :)

a0003089_22231376.jpg



社長よりお屠蘇をいただく。

お屠蘇の意味、今の今まで知らなかった。こんな大人でごめんなさい。

延寿......百歳まで生きちゃったらどうしようね(笑)




----------------
茶渋には酢。インターネット申し込みは電気屋。さすが、年の功。おそれいりました。
[PR]
by ayumifukita | 2011-11-30 22:23 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Sendai peeps again

a0003089_22174729.jpg


先日のポストにて、仙台のヒトビトか如何に気さくであるかを伝えたばかりであるが、またしても、仙台人の気さくさを目の当たりにした出来事に遭遇。

会社帰り、市民プールにてひと泳ぎしていたところ、同じコースで遠泳をたしなむナイスミドルに平泳ぎのコツを伝授される。もちのロンで初対面。

平泳ぎは体がノビている時が前進のチャンスだから、もうすこしかくのを耐えた方かよいよだとか、お腹にもうすこしちからをいれることだとか、キックの角度だとか。

ほか、同じコースの、それはそれは美しいフォームで泳ぐ、それはそれは美しい筋肉をもつ若者が、一ノ関高専の方だとか、1980年代の泳ぎのフォームから現在のフォームへの変遷など、なるほど面白い情報まで(笑)

なんだかんだでそのナイスミドルもかなり美しい筋肉をお持ちなわけで。

気さくすぎるぜ仙台人 again。




-----------------------------
震災経験者である仙台住人の友人より、懐中電燈、ラジオ、水、カセットコンロはかならず常備するよう司令あり。ということで、やまやにて水を30リットル購入。重かった。
[PR]
by ayumifukita | 2011-11-29 22:17 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Love music

a0003089_23412927.jpg


随分昔に購入したコンポで音楽を聴いています。が、リモコンが行方不明故、満足のいく動きをさせることができません。

今夜はスカタライツ祭。久々にデタミネーションズなんかも。



--------------
ネット、まだまだ時間がかかりそう。
[PR]
by ayumifukita | 2011-11-28 23:41 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Hi Cheeeeeeeese

a0003089_21292158.jpg



引っ越し祝いに頂いた"コスコで買った"粉チーズ使いたさに、スパゲッティナポリタンをメイキング。

去年のチェコ旅行で買い求めたブイヨンが、かなーり良い働きをしていてくれり我が吹田家。例にもれず、このナポリタンにも入ってマス。

なにより、コレくれた友人一家に感謝。粉チーズで連想した料理がナポリタンしかなかったことを少々悔やみながらも。

しかし、16oz のジャンボな粉チーズ、ヒトリ暮らしにはちと多い(笑)

ということで、粉チーズ活用情報随時求む。



------------------
給料現金支給初体験。口座開設がらみの問題だったんだけど、現金で貰うのって振込とは重みが違う気がする。
[PR]
by ayumifukita | 2011-11-25 21:29 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Wanna be?!

a0003089_8105451.jpg


偶然遭遇した文庫本50円均一市で鬼買したうちの一冊。

完全に装丁買い。

「わ、おめの めでだば めごい おなごで いてんだって」は、映画『スパゲッティナポリタン』の名セリフ(笑)

津軽弁ユーザでないとわからないかな。あぁ、わからないね。
[PR]
by ayumifukita | 2011-11-25 08:10 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Run, Run and Run

a0003089_2043811.png


近所を偵察がてらゆっくりとラン。

トレッドミル、アップルマラソン以外で走るのは、たぶん初(笑)

途中、公共の温水プール付き体育館みつけたり、得意の迷子になったりと、まあイロイロありましたが、無事ゴール。

汗ダク。
[PR]
by ayumifukita | 2011-11-23 20:04 | 言欲 | Trackback | Comments(1)

Morning shock!!

a0003089_734397.jpg



朝から大事件。

今のレンジはコンロのサイズがおおきすぎてエスプレッソが飲めないことが発覚。ガッカリ。ポット、でかいサイズの買うか…それとも網買うか…
[PR]
by ayumifukita | 2011-11-23 07:34 | 言欲 | Trackback | Comments(3)

Reading Reading again

a0003089_23193483.jpg



モグモグ読んでます。

ネット、どうしようかお悩み中。選択肢がありすぎるのも困るね。



-------------------------
デンキ屋さんが軍手を忘れてった。おとどけするべきか?
[PR]
by ayumifukita | 2011-11-22 23:19 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Sendai peeps

a0003089_20484878.jpg



仙台生活4日目。

仙台の人々は気さくである。青森の人々もかなり気さくであるけれど、しかし、仙台の人ビトも十分気さくである。

引っ越しをして、一番最初に喋ったヒトはガス屋さん。開口一番、「あなた、ミュージシャン?」と問われる。

普通にサラリーマンである旨伝えたところ、首を傾げられる。

今日も今日とて、スーパーのレジにて「あら、あなた健康志向ね」と声をかけられ。青森でも経験がないシチュエーション。

レジのヒトいわく、押麦と豆乳、大根葉がポイントなんだとかで。いや、押麦買うのはじめてだし、豆乳は夕飯のパスタ用、大根葉は大好物。

押麦は牛タン定食にインスパイアされた旨つたえたところ、美味しい牛タン屋さんを紹介していただく。

ま、そんなこんなで、元気にやってます。

しかし仙台はすごい。スーパーにセルフレジサービスとかあんの。未だにヒトリトライできてない。あれは、緊張する。


----------
ヒトリ、水道水を飲みながらロザリオス祭開催中。カッケー。
[PR]
by ayumifukita | 2011-11-22 20:48 | 言欲 | Trackback | Comments(7)

Reading Reading

a0003089_2151492.jpg



洗濯機の説明書を熟読中。



------------------------
テレビも、ネットもない生活。
[PR]
by ayumifukita | 2011-11-21 21:51 | 言欲 | Trackback | Comments(2)