http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

FUJI ROCK FESTIVAL

a0003089_165828100.jpg



遅めのディナー中。ちかくにCSSメンバーがいます。次はBattles。
[PR]
by ayumifukita | 2011-07-30 16:58 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Fuji Rock Festival '75 ?!



日本語が堪能なアメリカの友人から「こんなの見つけたんだけど、フジロックってこんなに歴史あるんだっけ?!」的なコメントをいただく(笑)




-------------------------------
フジロックの懸念事項:携帯の充電と電波(当方iphone4使用)

初参戦である先輩とのデュオ参加のため、少々不安。ヒトリだったらなんの心配もないんだけど。ま、先輩もエチオピアヒトリ行脚しちゃったりする丸刈経験者なのであんまり問題ないか(笑)

でも、ご飯ぐらいは誰かと食べたい。ま、知り合いとばったりあっちゃったりすんだよね、どっかで。
[PR]
by ayumifukita | 2011-07-28 00:34 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

triumphal celebration

a0003089_22584224.jpg

大相撲名古屋場所千秋楽であった日曜、我が従姉弟の寶智山が勝越ししたということで、後援会、親戚が集まって祝勝会。

オーガナイザーである寶智山・兄が子ども会ねぷた出陣で忙しいとのコトで、イトコである我々がお手伝いとして大活躍。

とはいえ、熱燗をつくるのに日本酒を入れたヤカンを電子レンジに入れ爆笑される。イトコの嫁H子ちゃんいわく「頭はいいのに、こういうことはできないのね」と(笑)

いや、頭もたいして良くないし(泣)

この日、学んだことは、ヤカンのような金物はレンジにいれてはいけないということ、金が施されている食器をレンジにいれてはいけないこと、カブトムシにスイカをあげると下痢をするということの3点。

写真は隣村の子ども会ねぷた。こういうのも味があってよろしい。




------------------------
東京場所、大型バス借り切って応援に行こうって張り切ってたぜ我が父。
[PR]
by ayumifukita | 2011-07-25 23:09 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Age 27



ジャニスと同じ27歳で。残念すぎる。
[PR]
by ayumifukita | 2011-07-24 15:56 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Gari Gari

a0003089_13523170.jpg

ガリガリ君を食べた。
[PR]
by ayumifukita | 2011-07-24 13:54 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

20 July Malawi



マラウイ・ブランタイヤでのデモの映像。不謹慎発言かもしれないけど、猛烈楽しそうにみえる。ちなみに「アチョケ」ってのは「ムタリカは辞めるべきだ」の意。

というか、風景が懐かしすぎて涙が出そうだ(笑)

http://www.faceofmalawi.com/

(追記)NHKのニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110722/t10014381191000.html

平和だけがとりえみたいな国で、こんなことがおこってしまったのはほんとに悲しい限り。現地にいる方のコメントによると物価高騰はそれほどまでに問題視されていないとのこと。ただ、ガソリンがかなり手に入りにくいらしく、スタンド前はものすごい行列とのこと(ちょっと前の日本もそんなことがあった)

そして、地元スーパーがかなりの被害をうけているらしく、これほどまでにコトが大きくなったのは、デモとみせかけての便乗強盗が原因なんではって声もあるようで。

とにもカクにも、命を落としているヒトもいる。はやく平和なマラウイに戻ってほしい。こんなニュースかなしすぎる。
[PR]
by ayumifukita | 2011-07-20 22:06 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ARIGATO

a0003089_2125172.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2011-07-20 21:25 | 物欲 | Trackback | Comments(1)

Got A New Tent for FUJI ROCK

a0003089_2154486.jpg

コツコツ貯めた500円玉の一部を使い、テント新調。悩んだ挙句のモンベル。店員さん、嫌な顔ひとつせず、受けとってくれたよ、二万円分の500円玉。

残りのコインは現地で飲むビール代。


----------------------------------
仕事がらみで、新幹線で青森入りして野辺地駅までいくルート調査の結果、七戸十和田駅から野辺地駅への電車が存在しないことを知る。今の今まで知らなかった。
[PR]
by ayumifukita | 2011-07-20 21:05 | 言欲 | Trackback | Comments(12)

Warm Heart of Africa

マラウイを離れて2年以上たってるんだけど、同僚やご近所さん、生徒がちょくちょくメッセージをくれる。他、最近、私の後任にあたるヒトが配属になった関係でいろんな情報をリアルタイムで知ることができる。遠いようで近い国マラウイ。

も、最近、マラウイの風向きがちょっとあやしい。とても気になる。

http://brosgros.blog24.fc2.com/blog-entry-149.html
http://yuya1839.at.webry.info/201107/article_4.html

日本のメディアではあまり報道されていないけど、実際に現地に住むヒト、現地に行ったヒトのBlogから情報を知ることができるのはほんとにありがたい。ありがたいけど、反面、とても心配。

(追記)
後任のFacebookより
写真からはバイオレンス的なものは全く伝わってこないんだけど...。いや、バイオレンスなんて想像ができないし、全く持って起こってほしくない。これは、見慣れたブランタイヤの街の風景。お、ヒトが多いな的な。実際、どんな雰囲気なんだろう。BBCサイトにはニュースはでてない模様。

つうか「A Mandasi vendor was savagely attacked 」って(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2011-07-18 21:32 | 言欲 | Trackback | Comments(1)

Japanese plum

a0003089_2141281.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2011-07-18 21:04 | 食欲 | Trackback | Comments(0)