http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

LOVE FREITAG




わたしもこんな風に吊るされたい。



--------------------------------------------
アカウントもってないんだけど、こっそりのぞいてるTwitterがあって、そこに「モヒート作れる男はモテル」と書いてあって大納得。ちなみに私、モヒート大好物。
[PR]
by ayumifukita | 2011-06-30 20:29 | 物欲 | Trackback | Comments(10)

June comes before July and after May

a0003089_0314186.jpg


久々に『Buffalo'66』を観る。DVD持ってたんだけど行方不明。ギャロの衣装、クリスティーナ・リッチのアイメイク、エッチすぎる体、音楽、どれをとっても最高。予告もめちゃくちゃかっこいい。

http://www.imdb.com/video/screenplay/vi1102840089/


---------------
個人的には、ロザンナ・アークエットの登場にニヤリ。
[PR]
by ayumifukita | 2011-06-29 00:27 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Challenge Hill Climb 2011

a0003089_2213683.jpg

酔った勢いで「じゃ、わたしも出場します」と口走ってしまってから数ヶ月。なじみの自転車屋の朝練習で特訓すること2回。

Challenge Hill Climb 2011に出場してきた。そう、岩木山スカイラインを自転車で登るという、かなり無謀な自転車大会。

完漕すらあやしいため、出場することは極力公言してこなかったんだけど(笑)

私が出場したクラスは、MTB/Cross Bike 女子10Km。完漕すれば入賞できるといわれていたとおり、エントリ数はたったの5名(笑)

我がチーム「チーム シャンシャン」。周りはみなお金がかかった自転車用ウエアな中、我々だけ私服(笑)。

そしてスタート。

スタート直後、チームメイトのミーやん(借り物のチャリにて参加)に「スカイラインのカーブって何個あんの?」と問うたところ「69」との回答。そっか、そんなにあるんだ.....元々、体力には自信がないので、とにもカクにも、足が痛くならない程度のスピード&ギアをキープ。

そして、無事完漕。

正直に言うと、料金所手前の坂がイチバンキツカッタし、自転車屋の朝練の方が本番よりもキツカッタ(笑)

a0003089_22131011.jpg

競技終了後、登ってきた坂を降る。これが超気持ちいい。ウエアチョイスミスで死ぬほど寒い思いしたけど。でも、これをするためだけに、来年もまた出場したいとさえ思う。

途中で携帯落として瀕死状態になったり(ありがとう、助けてくれたヒト。ごめんなさい、わたしのせいで草むらに落ちた少年)

a0003089_22131111.jpg

結果はなんと、堂々の2位。チームシャンシャン 女子クロス組、表彰台2位・3位を独占(こういうのは独占とは言わない)。1位のヤング女子との差は15分以上。上位5位まで表彰されるんだけど、我々のクラスは全員完漕、エントリしたヒト全員表彰台(笑)

シャンシャンのオーナに、「この楯、お店のトイレに飾っていいですか?」と打診したところ、即、ことわられる(笑)



-----------------------
写真のいけてるヘルメットは借り物。
[PR]
by ayumifukita | 2011-06-27 22:34 | 鍛欲 | Trackback | Comments(0)

Birthday Night

a0003089_2349504.jpg

誕生日の夜は、友人達と。いつもの焼き鳥屋で。お店の大将から超新鮮なコリコリのレバ刺しをサービスしていただく。この夜、イチバン盛り上がったネタが「夏の魔物」にみうらじゅんが来るという件。ということで、今年、初参戦予定。

その後、友人のリクエストでカラオケ。年に2回行けばいい方であるカラオケ、今月に入ってすでに2回目(笑)

も、いまだに例の機械をうまいことあやつることができない私。今回は、友人が入れてくれた「みずいろの雨」を中納良恵バージョンで(ニコリ)

最後は大好きなクレイジーホースへ。隣に座ったお兄さんとまさかのディベート大会。隣に座っている友人に「まためんどくさい話してる.....」と呆れられまくり(とはいえ内容はまったくたいしたことがない)。で、結局、朝5:30まで(笑)

お祝いということで、お店のオーナからギネス1杯ごちそうしていただく。そして、帰り際にソーセージ(2本) 。ごちそうサマー。

誕生日っていいね。
[PR]
by ayumifukita | 2011-06-26 00:08 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

He is a new neighbour

a0003089_233402.jpg

新しいお友達ができた。会社近くのガラクタ屋で売られてる商品なんだけど(笑)

永遠に買い手が見つからなかったら、ずっと友達でいられるのにね。


--------------------
ジムのお風呂で左耳の軟骨ピアスが耳を貫通してぬけるハプニング。大量の血がでて完全にテンパル。ピアスは性にあわないのかも。
[PR]
by ayumifukita | 2011-06-23 23:07 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Got fresh coriander

a0003089_225942.jpg

お隣の電気屋さんタケトシ君が仕入れてきたパクチーをいただく。静岡からの輸入モノ。テンションあがりすぎて鼻血が出そう。

夕飯はお粥を炊いた。旨すぎて泣ける。
[PR]
by ayumifukita | 2011-06-23 23:02 | 食欲 | Trackback | Comments(4)

Guitar Heaven

a0003089_2256517.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2011-06-22 22:55 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

2012 Calender

a0003089_0332840.jpga0003089_033322.jpga0003089_0333474.jpg

a0003089_0332336.jpga0003089_0332511.jpga0003089_0332676.jpg

a0003089_033152.jpga0003089_0331665.jpga0003089_0331876.jpg

アメリカからやってきた来年のカレンダーを眺めてたんだけど、日本のカレンダーにはおおよそのってないと思われる予定が書かれてて面白い。Hanukkahとか、Ash Wednesdayとか。


--------
先ほどニュースでみた東京-パリ間を2.5時間で移動するロケット旅客機の件、実用化が2050年とのことで....わたし、それまで生きられるかなぁ.....生きてても、乗れないとは思うけど。
[PR]
by ayumifukita | 2011-06-22 00:31 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

All Tomorrow's Parties



レンタル探したけどナイ。ま、あたりまえっちゃあたりまえか。


---------------------------------------
先日、久々に全編フランス語の映画をみたんだけど、知ってる単語がまったくでてこないことがこんなにも不安なものかと....いや、たいして英語も出来ないんだけど、字幕に頼りきった映画鑑賞ってのが久々すぎて....知ってる単語量(というより耳慣れ度か)でいえばスペイン語・ポルトガル語の方が、フランス語よりも多いってことがわかった。(とはいえ、たいして知らない)
[PR]
by ayumifukita | 2011-06-20 23:23 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

Tsugaru Dialect Tournament

a0003089_2144780.jpg

キッチンのことを、津軽弁では「めんじゃ」と言います。

ノンネイティブジャパニーズスピーカーの大会ではありましたが、たとえネイティブジャパニーズスピーカーであってもある程度のレベルの津軽弁を操るのって難しいのではないかと。

ちなみに「わんつか」は「少し」の意。
[PR]
by ayumifukita | 2011-06-19 21:50 | 言欲 | Trackback | Comments(4)