http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Lucy In The Sky With Diamonds



苦笑い止まらず。



タイプ。結局2回見た。

今回配達分のTSUTAYA DISCAS。最近、めっきり映画館行ってない。



--------------------------
無性にケビンス・ペイシーが見たくなった。大好き。「American Beauty」再見します。
[PR]
by ayumifukita | 2011-04-29 10:35 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

JACKSON MATISSE

a0003089_23475318.jpg

http://www.jacksonmatisse.com/

これ、ゲットならず.........ということで、悲しみのギターを奏で中。
a0003089_23484388.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2011-04-28 23:43 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Love Dried Vegetable

a0003089_2322439.jpg

自家製の干し大根を使って炊いた切干大根が旨すぎて唸る。

私が小さいころ、吹田家の切り干し大根には常に海老がはいっていた記憶があるのだが、弟が言うに、生まれたときから薩摩揚ミックスだよと。母に確認したところ「あれー、海老なんか入れてたっけー」と。

いや、ぜったい海老だったってば。

しかし、この切干大根は本気で旨かった。市販の細い切干の100倍は旨かった。





---------------------------------------------
今夜は弟と晩酌。ホリキタマキはアヤナミレイに似てるとおもうんだけどという意見に、全く同意しない弟。「エヴァンゲリオン、一話でギブしたんでしょ?」と弟。えぇ、まぁ、そうですけど.....でも、ホリキタマキを見るたびに、アヤナミレイがうかぶんだもの。

ホリキタマキは美人だという見解は一致。彼女、キントレマニアなんだそうで。
[PR]
by ayumifukita | 2011-04-28 23:11 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

marching elephants

a0003089_22112742.jpg

マラウイ時代にかなりお世話になったご近所さんが、Webに娘たちと奥さんの写真をアップしてくれた。あまりにも懐かしくなり、マラウイ土産の象で遊んでみた(笑)

すっかり大きくなった末っ子のスー。イイ女になってた。



-------------------------------
本を読むには暗すぎる我が部屋、なんか手元を照らす照明的なものを買いたい。いや、作るか。
[PR]
by ayumifukita | 2011-04-27 22:14 | 憶欲 | Trackback | Comments(0)

sendai mediatheque

a0003089_2345783.jpg


http://www.smt.city.sendai.jp/

せんだいメディアテーク・市民図書館を再開します

 せんだいメディアテーク及び市民図書館は、東日本大震災の影響により臨時休館をしていましたが、5月3日(火・祝)から部分的に再開します。

 再開にあわせて、1階オープンスクエアにおいて、震災を見つめ直す連続トークなどのイベント「歩きだすために」を開催します。
[PR]
by ayumifukita | 2011-04-26 23:48 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Can't wait

a0003089_2254195.jpg

チケットとるの、すっかりわすれてた。ギリギリギリセーフ。

幸せな気分になりたい。
[PR]
by ayumifukita | 2011-04-24 22:54 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

 


[PR]
by ayumifukita | 2011-04-24 17:07 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

SLR Camera

a0003089_13332368.jpg

クローゼットの奥底からX-Rayフィルムガードに入った期限切れフィルム4本を発掘。フィルム一眼レフを旅行にもっていった最後はたしかボリビア.....5年前(笑)

2010/6.....1年ほどの期限切れではあるけれど、久々にフィルムで写真とってみよう。いや、A-1のオーバーホールの方が先か。
[PR]
by ayumifukita | 2011-04-23 13:43 | 撮欲 | Trackback | Comments(2)

Spring Cleaning

a0003089_12245022.jpg

Spring Cleaning実施中。昔ほどモノに執着しなくなったし、昔ほど本もCDも買わなくなったにもかかわらず、やっぱりモノであふれている我が部屋。特に洋服。これが全くもって仕分けできない(処分できない)

出して仕舞った感100%。

掃除中、笑ったのが旅行で買った変な品がドンドンでてきたこと。何でコンナ物買ったんだろう感100%。モザンビークで買った変な下着とか、マラウイで誂えた日本で着るには少し勇気がいるコートとか(笑)

部屋の次は我が愛車スコット。ホース片手に気分良く洗車。これが、夏だったら、そして私が男だったら、上半身裸で実施すること必至。あぁ、なんで男に生まれてこれなかったんだろう。車を洗うたびに悔やむ。

洗車途中、向かいに住むオサナナジミがチャリで様子を見に来る。スコットをながめ「これー、もはや女の乗る車じゃないなぁ。しかもキッタネー」(ヤツは超潔癖)

「汚いから洗ってんだよー」と余裕の笑顔で対応する私。

お向かいに住んでいながら、実は会ったの2年ぶり。近いうちに近所の居酒屋に飲みに行く約束。そんなこんなの土曜日。平和。平和。



------------------------
去年買ったランプシェード、いまだに変えれていない。お隣のタケトシ君(電気屋)にお願い行くこと(健忘録)
[PR]
by ayumifukita | 2011-04-23 12:38 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

less than 50Kg and less than 30%

a0003089_2332852.jpg

ギリギリギリギリセーフでパワーヨガクラスに間に合う。体幹が少々衰えた気がしないでもないがとりあえずクリア。相変わらず足首が硬い。そして、時間がなくてスイムは断念。

で、久々にボカ測定実施。

「吹田さん、今までで一番良い数値がでましたよ」とインストラクター氏。なんと、体脂肪も体重も目標値クリア。先月まで「太りぎみ」だった値が、一気に「適正」値。グラフを見ると、足と胴体の脂肪が劇的に減っている。

体脂肪はなんと26.1%。見たことないよ、こんな値(笑)

なぜ、たったの一ヶ月で今までにない劇的な変化を遂げたのかをインストラクターと話合う。先月までと違うことといえば、バイクとランをやめスイム(亀なみに遅い平泳ぎ)に専念したことと、コアトレーニングを始めたことぐらい。

インストラクターいわく、運動だけでこんな変化はありえないとのこと。食生活を変えましたかと問われるも、答えは「No」。食べることを犠牲にしてまで脂肪を減らしたくない派な私。ま、大好きな食堂が閉店してしまいランチに行く回数がめっきり減ってしまったのは事実だけれども.....あと、まぁ、強いて変化をあげるとすれば、お酒を飲むことが少々減ってしまったことぐらい。

思えば2年前、2年間のマラウイ生活を経て帰国した当初、体脂肪は35%を超えていた(遠い目)

最後、インストラクター氏に言われた言葉がコレ。

「これから花見シーズンありますからね。今をキープするために何が必要かを考えてくださいね」

私、やればできる子。
[PR]
by ayumifukita | 2011-04-22 23:28 | 言欲 | Trackback | Comments(0)