http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

Surviving Life



DOMMUNEの"シュヴァンクマイエル解体新書 第一章"を見る(special thanks cmdn-san)。最高。シュヴァンクマイエルは夢日記をつけているんだそう。「夢とは心底にある欲望」。

シュヴァンクマイエルの新作『Surviving Life』(原題:Přežít svůj život)が早く見たい!!
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-28 22:50 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

bought a new

a0003089_2350233.jpg

あたらしいカバンを購入。テンションあがるぜ。
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-27 23:50 | 物欲 | Trackback | Comments(4)

スコーンとシフォンケーキ

a0003089_23104356.jpg

イトコのおうちにてディナーをいただく。ハンドメイドバナナスコーンがむちゃ旨かった。ほか、イトコの娘たちとおしゃべりしたり、マッサージ機にて足マッサージしたり、久々のテレビでインドの運動会みたり。幸せ。
a0003089_23104462.jpg

スコーンのほかに、シフォンケーキも焼いたとのことで。こぼれおちそうなクリームとともに。熊本からやってきたイチゴも最高。

ごちそうさまんさ。

そういえば、今日、友人から聞いたんだけど、大人がオヤジギャグを言うということはその人が疲れている証拠なんだそう。ということで、オヤジギャグを言う大人をみつけたら、いたわってあげよう。
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-27 23:16 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

スパイス天国

a0003089_1527415.jpg

ネパール人が経営するカレー屋のまかないカレーを食らう。カライけど旨い。

a0003089_15274364.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2011-02-26 15:28 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Yum!!Yum!!Yam!!

a0003089_1525394.jpg

お友達のYamさんです。かだれ横丁でカレー屋さんをしています。ここのモモと甘いナンが大好物です。
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-26 15:27 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

セルフスタンドはニガテ派

a0003089_0431467.jpg

ガソリンスタンドにて給油。時間的な問題でセルフスタンド。ホントは窓拭いてくれるちゃんとしたスタンドで給油したい。

給油時はたいがいクレジットカード払い。がしかし、本日もらってきたレシートが他人のものだったことに、たった今気がついた(笑)

現金1000円分.......ということは、7リットル分?!車って7リットルでどのぐらい走るの?
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-25 00:49 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

疲労には酢

a0003089_024410.jpg

疲れたときには「酢」。ということで、「酸辣湯麺」を食らう。+エクストラビネガー。

他人の「忙しい」という言葉をきくと「イラッ」としてしまう派の私。「忙しい」が口癖のヒトって、みてるとたいがい忙しくないんだもん。ほんとに忙しいヒトってのは「忙しい」という言葉もでないぐらい忙しいんだよ。
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-22 00:12 | 食欲 | Trackback | Comments(6)

Re:

a0003089_10525963.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2011-02-19 10:54 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

本場の味を楽しむ

a0003089_10412552.jpg

せっかくなので本場のお茶体験。美人スタッフに作法をおしえていただきながら、美味しいお茶をいただく。トゲのない、なんともまろやかな味のお茶。聞くと、普通の水道水を使ってるんですよとのこと。不思議。

a0003089_1044637.jpg

茶器もステキだったし、雰囲気もステキだったけど、もっとしわくちゃのおばあちゃんが入れたお茶が飲みたかったってのが本心(笑)

コーヒーだって、若者が入れたものより、ヒゲのおじさまが入れたものの方が旨いんではないかと思ってる。ま、勝手な妄想。勝手な思い込み。



---------------------
そういえば夕べ、TSUTAYA DISCAS(ネットレンタル)からレンタルした『パッション』を見た。てっきり例のメル・ギブソンの『パッション』かとおもいきや、ぜんぜん違う映画だった(笑)。それはそれで楽しめたんだけど。ダニエル・クレイグって007シリーズで初めてみたときにはぜんぜんかっこよくみえなかったのに、ちょっとカッコイイかもねとおもってしまったのは私が歳をとったからか?
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-19 10:51 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Mask museum in 九份

a0003089_10321030.jpg

九份ではいった仮面の館。ここのオーナーが実に愉快なヒト。サービス精神も猛烈旺盛。入場料、いくらかわすれたけど、お値段以上にたのしめちゃったのは事実。

a0003089_10361649.jpg

中には、貞子やオバマ大統領らしき仮面もあり。部屋中がお面。

a0003089_10321284.jpg

こんなサービスショットもあり。
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-19 10:37 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)