http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Came back to Japan

a0003089_1541780.jpg

無事帰国。
[PR]
by ayumifukita | 2010-09-28 15:41 | 未分類 | Trackback | Comments(5)

ハローチェコ共和国


チェコ共和国よりこんにちわ。

パソコン使える環境がなく、毎日メールチェックする程度だったのですが、ホステルで同室のイギリス人エンジニアが、自分のパソコンを日本語対応にして貸してくれています(笑)

なんてよい人。

そんなこんなで、チェコ共和国ではビール飲んだり、迷子になったり、知らない人に話しかけられたり、お友達にしてもらったり、久しぶりな感覚。

そしてなにより、目の保養。老若男女すべてが美しい。当分、美しいものをみる必要がないってぐらい、人間美を堪能。

とりあえず、そんなかんじ。そして、すこぶる元気です。

明後日の深夜急行でポーランド入りします。
[PR]
by ayumifukita | 2010-09-22 04:03 | 旅欲 | Trackback | Comments(3)

プラハが青森よりだいぶ寒い件

a0003089_109990.png

いくら晴れ女の私でも、気温は変えられない。しかし、寒すぎないか?
[PR]
by ayumifukita | 2010-09-16 10:09 | 未分類 | Trackback | Comments(3)

Off to LONDON at first

a0003089_934254.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2010-09-16 09:34 | 未分類 | Trackback | Comments(3)

Wakkakka Curry (WC)

a0003089_4405720.jpg

Wakkakkaの豆カレーがむちゃくちゃ旨くて感動した件。是が非でもレギュラーに昇格して欲しいメニュー。
[PR]
by ayumifukita | 2010-09-16 04:40 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

パッキング開始

a0003089_2234915.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2010-09-13 22:34 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

ビオフラフ!!

a0003089_2047042.jpg

ラーメン屋でヒトリ”ビール・ギョウザ"はできても、オシャレカフェでヒトリ"ビール・ピクルス"は恥ずかしくてできない私。実は、洋服屋にヒトリで行くのも結構勇気がいる派の人間。

そんな私が、パンツお直しをピックアップしに洋服屋へ。ヒトリで。微緊張。

日曜日はご友人と一緒なのでノビノビできたけど、今日は恥ずかしいので&髪の毛モサモサなので&ベルトするの忘れて出社したので&メガネっ子なので、こっそり入って、こっそりパンツをピックアップ。

で、お店のおねえさんに「チェコ映画ポスター本」かりちゃった。むふー。これから読む。

a0003089_20472588.jpg

実は、先日行ったレストランにあったチェコ本もかりてた私(笑)

明日は定休日とのことなので、明後日、カレーランチがてらお返しに行く予定。
[PR]
by ayumifukita | 2010-09-13 21:03 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

自転車日和

a0003089_20203180.jpg

調子に乗って自転車で街へ繰り出す。ランチはタイカレー。
[PR]
by ayumifukita | 2010-09-12 20:21 | 食欲 | Trackback | Comments(4)

最近よく言われること

a0003089_8294887.jpg

なんでかわからないんだけど、同じようなことを言われたのが3回目を数えたのでメモ。

初対面の方に、ベジタリアンとか、オーガニックとか、無農薬とか、そういうキーワードっぽい人間だといわれることがたたある。

正直に言うと、農家の娘に生まれたせいか、根っからのメンドクサガリ性格のせいか、土にはちっとも興味がないし、動物性たんぱく質もスキだし、コカコーラが大大大好きだし、ましてや、無農薬野菜とはあまり縁がない生活をおくる毎日。

興味がないといえば嘘になるが、(程度にもよるが)農薬があるからこそ両親の仕事も楽になると信じてるし、肉も魚も野菜と同じぐらい愛するに値する食料だと思ってるし......かといって、それを否定する人間を否定する気もさらさらない。

「農薬まみれの野菜を毎日モリモリたべてますけど何か?」

農薬を使おうが、使わなろうが、良い土とよい水で育った野菜は旨い。ま、実は違いがワカラナイ(笑)

実家の野菜は、リンゴ畑の片隅でつくってるから、間違いなく農薬かぶってるんだろうし。無農薬の野菜だけで生きるのは、今の私には無理だし、それを望んでいるわけでもない。

とはいえ、ベジタリアンの友人もたくさんいるから、たまにお肉抜きの食事も楽しむし、オーガニックをうたったレストランにだって行く。そして、コカコーラが大好きだから毎日飲むし、お肉好きだからチャンスさえあればよく食べる。

いろんなことに興味があると思われることは良いことだと思うし、ありがたい(?)ことなのかもしれないけど、見た目ほど「よく考えている人」ではないということだけつたえておく(誰に?)
[PR]
by ayumifukita | 2010-09-12 08:48 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

The google

a0003089_8113766.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2010-09-11 23:59 | 言欲 | Trackback | Comments(0)