http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

背番号「鬼」

a0003089_23515640.jpg

今年は弘前ねぷたにでますよ。
[PR]
by ayumifukita | 2010-07-30 23:52 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

telephoto lens for iPhone!!

a0003089_6434830.jpg

iPhoneのカメラがイマイチなのを嘆く毎日ではありますが、これ、すごいと思う。3020円だし。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002YQVXCM/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0015L8Q90&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1EQPWQ3YV70KA45DWMXZ
[PR]
by ayumifukita | 2010-07-30 06:45 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

祝・脱デブ

a0003089_23271876.jpg

オレンジが2ヶ月前の私。ブルーが本日の私。やっとのことで「適正値」になりましたよ。オメデトウ、自分。1年半かかったぜ。

帰国時、35%あった体脂肪が、現在27%台(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2010-07-29 23:29 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Love letter from Kansai!!

a0003089_23124050.jpg

関西在住のマハよりカードが届く。ありがとう。めちゃくちゃうれしい。青森はちっとも涼しくないよ。関西、行っちゃおうかな。フジロック行かずに浮いたお金で (笑)

カードは金ピカBear。偶然にも本日Bear Tシャツ買ったんだよね。
[PR]
by ayumifukita | 2010-07-29 23:15 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Spaniiiiiiiiiiiiiiiiish!!

a0003089_23203010.jpg

今週末にアメリカに帰ってしまう友人とプチお別れ会。話の流れでスペイン語の話題になる。なぜか最近、スペイン語ができるヒトとのかかわりが強い。毎回、「英語よりもスペイン語の方が簡単だよ」と言われるのであるが、英語もイマイチな状態である私、スペイン語に手を出す余裕はない(笑)

「今、スペイン語はじめたら、英語の力が落ちるような気がするから.......そりゃスペイン語しゃべれるようになったら楽しいんだうけど、今は我慢するよ」という私の言葉に「私も、日本に来て日本語を勉強するようになったらスペイン語忘れたけど、聞けば理解できるし、すぐしゃべれるようになったよ。長い時間かけて勉強したものは、ちゃんと身についているから大丈夫。アユがやりたいと思うんだったら勉強はじめた方がよいと思う」と言われる。

勢いで「勉強はじめよっかな」とは言ったものの、やはり英語が先なような気もする。というか、先も後もないんだけど......(ちなみに、去年ちょっと習ったイタリア語は完敗!!今だに自己紹介しかできない!!)

最後の最後のお別れのとき、日本語で「アユ、勉強がんばって」といわれ、まじで、ジーンときた。

彼女の日本語は、私の英語よりも全然レベルが高い。何年勉強してもいまいちな英語しかしゃべれない自分を恥じる。クリちゃん、私、もうちょっとがんばってみるよ。
[PR]
by ayumifukita | 2010-07-27 23:35 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

青森だって夏は暑い

a0003089_23583282.jpg

我が家のリンゴ畑の片隅にある栗の木より収穫。甘くてとても美味しいんだけど、皮むくのが面倒。
[PR]
by ayumifukita | 2010-07-27 00:01 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

Congratulation!!

寶智山勝ち越しオメデトウ!!来場所こそ生観戦したい!!
[PR]
by ayumifukita | 2010-07-25 16:30 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

いちご煮ご飯

a0003089_836876.jpg

今日の朝食は八戸名物いちご煮を炊き込んだご飯。ウニがいまいち好きではない私にとって「ウニとアワビの潮汁」なんて言葉にはなんの魅力も感じないのだけれど、いちご煮を炊き込んだこのご飯だけは別。まじで旨い。

南部の知り合いにリンゴを送ったお礼でいただいたのをきっかけに、今ではスーパーでわざわざ買う「いちご煮」。スタミナ源タレと並んで、青森県が誇れる全国区土産品。というか、土産を超えてる。

http://www.ichigoni.com/

余談ではあるが、今朝、愛車リチャードと共に、隣の地区にあるクリーニング屋へ。6:00台だというのに、もう日が暑い。汗だくになりながら往復30分ほどの道のりを走る。なんだかんだで早起きは気持ち良い。
[PR]
by ayumifukita | 2010-07-24 08:40 | 食欲 | Trackback | Comments(6)

夏休みの宿題

a0003089_0125811.jpg

どうしても、水泳のターンができるようになりたいという独り言を聞きかじった先生が、「How to Do a Flip Turn」というメモをくれた。

日本語でも難しいってのに、英語かよ(泣)
[PR]
by ayumifukita | 2010-07-24 00:15 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

旅音 インドホリック 

a0003089_22591840.jpg

インド大好き友人JayJayにプレゼントするために買った「インドホリック」が本日到着。友人は日本語が堪能ではないんだけど、この本の写真を絶対に気に入るに違いない....ハズ。もちろん、購入前に「日本語の本だけど、写真は絶対にキレイだと思うからぜひプレゼントしたいんだよね」と声をかけてはある......

ま、その前に、私が読むんだけど(笑)

自分でも旅行に行きたいんだけど、一度ボスにすこし長めのホリデイを打診し、軽くジャブをうけてからというもの、どうも言い出しにくく.....先週は風邪で2日休んだし......今年は絶対に行こうと決めていたフジロックもあきらめざる得ない状況。give me holiday!!

とにもかくにも、休みを取りやすい状況確保が先決!!

http://www.tabioto.com/
[PR]
by ayumifukita | 2010-07-20 23:05 | 読欲 | Trackback | Comments(0)