http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ウンドウカイ!!

a0003089_21494668.jpg

友人姪っ子の運動会に参戦。玉転がしの玉が予想外にでかくて感激。いやー、予想以上にたのしめちゃった。お弁当、ごちそうさま。

来年もぜひ(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2010-05-31 21:51 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

日焼けなんか怖くない

a0003089_21303797.jpg

ありえんことに、まだ5月だってのに、こんなに日焼けをしてしまいました。妙齢OL吹田、大丈夫なんでしょうか?

日本でだって日焼けはします。
[PR]
by ayumifukita | 2010-05-31 21:32 | 言欲 | Trackback | Comments(3)

ピクニックシーズン到来

a0003089_2128422.jpg

いやー、屋外ビールが美味しい季節がやってきましたよ。
[PR]
by ayumifukita | 2010-05-31 21:29 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

骨折少年

a0003089_21252469.jpg

仙台の骨折少年が青森にやってきた。5年前は赤子だったあの子が、こんなにヤンチャになっちゃった。

http://fukita.exblog.jp/1770741/

この五歳児、ママのことがダイスキ。「なんで?」と聞いたら「ママ、かわいいから」って(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2010-05-31 21:27 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Love Janis!!

a0003089_1335257.jpg

Janis Joplinが愛したお酒なんだそう。甘い香り。
[PR]
by ayumifukita | 2010-05-29 13:04 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

アフリカの音

a0003089_1303360.jpg

Crazy Horseにてステキな本を発見。残念ながら、作者の沢田さん、最近亡くなったそう。残念。

http://ja.wikipedia.org/wiki/沢田としき
[PR]
by ayumifukita | 2010-05-29 13:01 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

バンブーフィーバー

a0003089_1223329.jpg

筍シーズン到来。父ちゃんが山から鬼のような量のタケノコをゲットしてきたよ。
[PR]
by ayumifukita | 2010-05-29 12:24 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

十両昇進オメデトウ!!

a0003089_015068.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/寶智山幸観
[PR]
by ayumifukita | 2010-05-28 00:02 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

apple pie!

a0003089_23444574.jpg

青森市内にすむ友人にたのまれ、弘前駅ビルにある弘前観光案内所へ。目的は「Hirosaki Apple Pie Guide Map」をゲットすること。

リンゴ農家の娘に生まれながら、調理系リンゴはまったく受け付けない体に育ってしまった私。アップルパイにはこれっぽっちも興味がないが、友人のたのみとあらば。

a0003089_2344529.jpg

表紙も十分かわいんだけど、中をひらくと、弘前市内のお菓子屋さんがあつかうアップルパイがずらり!!!アップルパイ嫌いの私でも感激!!

このmap、観光案内所とかで無料で配られてるそう。アップルパイ好きの方はぜひ。
[PR]
by ayumifukita | 2010-05-27 23:54 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

チリコンカン フタタビ

a0003089_0372328.jpg

C-POINTのポスターお願いついでに、HOT LIPSにてチリコンカン again。本来、ポテトの上にのるはずのモノなんだけど、ポテト食べると腹にたまりすぎてビール摂取量に影響するため「ポテト抜き」にてオーダ。

車だったのでコーラ+チリコンカンといく予定が、まんまとクチグルマにのせられ、ビール+チリコンカン。もちろん、愛車のスコットを置き去りにして最終電車で帰りましたとも(笑)

オーナー&オクサマ、ありがとうございました。楽しい夜でした。
[PR]
by ayumifukita | 2010-05-26 00:42 | 食欲 | Trackback | Comments(4)