http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ダイスキな場所

a0003089_205357.jpg

国際芸術センター青森・ACACへ。ここにくるといつも思うことがあって、芸術家の方には本気で申し訳ないこと。「箱が素晴らしすぎて、芸術作品が、箱の引き立て役にしか感じられない」ということ。

今回もそう。滝の写真が、壁に沿って展示されているんだけど、個々の写真よりも、その写真を展示している箱そのものが芸術。写真が建物の素晴らしさを引き立てている。まじですばらしい。泣ける。

9割が箱、のこり1割以下が、私の、ここで行われる展示への興味。

如何にして箱の美しさを引き出せるか。それが、ここで展示される作品に課せられた課題。それが、宿命なのかもしれない。

芸術のゲの字もわからないのに、こんなえらそうなこと言ってごめんなさい。でも、判らない人間だからこそ、言えることもあるんだとも思う。

※写真は外から撮ったもの※
[PR]
by ayumifukita | 2010-04-29 20:58 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

Love Asian food!!

a0003089_20485425.jpg

久々のコリアン料理。やっぱりアジア飯はうまい。

弘前にも美味しい韓国料理レストランがあったんだけど、ちょこっと前にいったら、ぜんぜんダメになっててガッカリ。このお店は青森市橋本というとこにあるお店。店員さんが美人で大感激。マッコリまずかったけど、ビールが一番絞りしかなくてガッカリしたけど、許す(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2010-04-29 20:52 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

90000km

a0003089_23393110.jpg

知らない間に90,000km突破。明日は出張。桜はまだまだ。
[PR]
by ayumifukita | 2010-04-27 23:39 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

リベンジ必死

a0003089_8345975.jpg

念願のHot Lips!!アボカドバーガ with ハイネケン。残念ながら、酔っ払いだったため「味も感想も覚えていない」
[PR]
by ayumifukita | 2010-04-25 08:36 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

girasoul at cafe mousse



ご友人がオーガナイズ(?)したライブに行きます。今夜。

-----------------------------------------------------
girasoul LIVE

2010.4.23(fri) at cafe mousse(aomori)
OPEN/19:00:START/19:30

≪TICKET&INFO≫
cafe mousse 017-773-3390
MAR-VEL 017-775-8220
-----------------------------------------------------
[PR]
by ayumifukita | 2010-04-23 12:30 | 聴欲 | Trackback | Comments(0)

Hooooot Lips!!

またしてもaomori-moriにテンションがあがる記事。

http://aomorimori.wordpress.com/2010/04/20/hotlips/

青森市内に新しいハンバーガー屋ができたらしい。「Hot Lips」という名前。しかも、写真みると、本物のハンバーガーだ。最高。しかも、深夜3:00までやってんの。ありがとうaomori-mori。一生、aomori-moriファンします。

なぜか、ハンバーガーネタが続いたね。
[PR]
by ayumifukita | 2010-04-20 23:17 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

Why is a raven like a writing desk?

友人Jに誘われ、ティムバートン「アリス」を見に行く。

英語の授業で覚えさせられた「Down Down Down Alice went down a big hole.At last She came to strange country.She came to wonderland」はいまだに覚えてるけど、これを流暢に言えるからといって、日常英語も流暢に言えるかと問われると、ま、そうではない。ま、あたりまえだ。

そんなこんなで。見終わった後は、例によって3D疲れ。とにかく3Dは疲れる。あと、画面が暗く見える。もしかして、2Dのほうが鮮明できれいなんではないかと思ってしまうぐらい、あのめがねは世界が暗く見える。

#ちなみに、めがねは『アバターでいただいた3Dメガネを再利用(笑)

帰宅後、wikipediaでアリス関係を再勉強。wikiを読んでわかったのが、アリスは原文で読まないと、そして、ある程度の英語力がないと、その面白さを100%理解するのは難しいということ。

ま、100%理解する必要もないんだろうけど。

とにもかくにも、当分3Dはパス。よっぽどのことがない限り。次は友人たちがこぞって絶賛してる『District9』か。

つか、タイトルのなぞなぞ、やっぱり答えはないのか?
[PR]
by ayumifukita | 2010-04-19 21:41 | 観欲 | Trackback | Comments(2)

Dachambo!!

a0003089_21221914.jpg

Dachambo at Aomori QUAUTER!!


リクエストにお答えして再掲(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2010-04-19 21:23 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

RETRO VIRUS

a0003089_21133570.jpg

会社のとなりのとなりぐらいにできたお店。なぜか暗くならないとオープンしないお店。ウインドウにはHAMBURGER & JUNK FOOD,SOMETIMES COSPLAY CAFEと書いてある。ある筋からの情報によると、ここのハンバーガはかなりうまいらしい。バンズが食パン。それに手作りハンバーグがサンドされてるという.......気になる、気になる。
[PR]
by ayumifukita | 2010-04-19 21:15 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Crazy Horse

a0003089_0463662.jpg


Dachambo at Aomori QUAUTER
[PR]
by ayumifukita | 2010-04-18 00:46 | 言欲 | Trackback | Comments(0)