http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ストーブ列車

a0003089_11335996.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2010-02-28 11:33 | 未分類 | Trackback | Comments(6)

リンゴ露天風呂

a0003089_7535489.jpg

東京からやってきたご友人たちと青森観光中。今日は弘前城みて、津軽鉄道ストーブ列車のって、斜陽館みて、牛乳味噌カレーラーメン食べる予定。

夕べの三味線ライブは、客が二組だけだった。
[PR]
by ayumifukita | 2010-02-28 07:53 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

耳、ちぎれてました

a0003089_0491072.jpg

先週、ピアスをなくしました。右耳にしていた大きな花のピアス。カレン族のピアスでした。ちょっと大きめのピアスだし、てっきり、スポーツジムかどっかではずれちゃったんだろうなと思っていました。

土曜日、右耳の異変に気づきました。なんだか色がおかしい。形もちょっとおかしい。怖くなって、ヒトに観てもらったら、なんと、右耳、ひきちぎれておりました。

でも、ぜーんぜん痛くないの。

いつ、どこで、ひきちぎれたのかがわかりません。大丈夫なんでしょうか、私。ヒトとして、正しい動きをしているのでしょうか、私。不安です、とっても。
[PR]
by ayumifukita | 2010-02-23 00:55 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

トリとかシマウマとか

a0003089_2227041.jpg

2010年2月27日、青森アスパムにて写真展があるようです。私的な目玉は、会場内でおこなわれているフェアトレードのお店。「フェアトレード」って言葉、いろんな意味で、あんまりスキじゃなんだけど、前回出店されてた方の商品がめちゃくちゃかわいらしくて鬼買いしたんだった(笑)

前回は、トリを3羽とシマウマ1頭を購入。

参考までに画像を.....
[PR]
by ayumifukita | 2010-02-18 22:41 | 撮欲 | Trackback | Comments(2)

ブタにパール

a0003089_23381586.jpg

i phoneで一番最初に撮影した写真はベルマーク。画像が美しくない。ちなみにアプリはまだ1コしかいれてない。しかも無料の英語辞書。(正確に言うとNASAアプリ入れたが意味不明なので消した)

いまだもって、まったく、ちっとも、使いこなせてない。
[PR]
by ayumifukita | 2010-02-15 23:40 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

はるよこい はやくこい

a0003089_2112456.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2010-02-15 21:12 | 撮欲 | Trackback | Comments(0)

ロマンティックが止まらない

a0003089_1122254.jpg

「弘前雪明り」へ。いやーー、ロマンティックが止まらない(笑)

行った時間が遅かったせいか、金曜だってのにヒトもマバラ。友人の子が作った雪像(犬)をさがすも、雪がすごくてみつけられず......ごめんよ、ヒロくん、おねーちゃん、ヒロ君の犬、みつけられなかったよ。

a0003089_11224664.jpg

折角なので、弘前公園にも行ってみた。が、北門をくぐって早々、「終了時間です」とのアナウンス......ガッカリ。ライトが消され、出店がクローズし、ランタンは撤収されはじめ........ロマンティックには縁がないのね、私。

西堀のかまくらとかも観たかったけど、いかんせん、行った時間が遅すぎた。残念。
[PR]
by ayumifukita | 2010-02-13 11:27 | 言欲 | Trackback | Comments(1)

津軽生まれでヨカッタ

a0003089_19574796.jpg

友人に連れられて「津軽の味 食堂部」へ。以前、曽我部恵一さんのblogで紹介されてるの見たことあったので存在は知ってたんだけど。

中に入ると、そこは異空間。おみせのおばちゃんが、まず、商品のお値段をおしえてくれる。「カレーが200円、おにぎりが100円、コロッケパンが50円」...........。これがかなり面白い。(車に戻ってからご友人がモノマネしてくれたんだけど、それがかなりツボ)

今回は友人お勧めの「チャーシューおにぎり」を購入。おにぎりに、チャーシューがのっかってて、シャケがはいってて100円。奇跡のお値段。

ほか、コロッケパンも旨いんだそうで。

a0003089_2010564.jpg

これが噂のチャーシューおにぎり。これで100円はほんとに奇跡。少々オイリーなので、体力がないヒトにはおすすめしません(笑)

お店でチンしてくれるので、あつあつな状態で食べれます。私は、家でチンして食べたけど。


a0003089_19581792.jpga0003089_19582550.jpg


オマケの写真。三内丸山遺跡の施設内で売られているソフトクリーム「ソフト栗夢」。モンブランみたいな感じ。無駄に甘くないのですが、ナッツオイルが潤沢に含まれているようで、食後、クチビルが微妙な感じになります。でも旨い。

施設外にあった大きなカマクラにはいってたべましたよ、つめたーーーいソフトクリイムを。
[PR]
by ayumifukita | 2010-02-11 20:08 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

ながいもとリンゴ

a0003089_1940105.jpg

ネバネバLoversの友人たちが"ながいも"専門レストランに行くとの情報をキャッチ。ぜひぜひジョインさせてくださいとお願いしてみた。場所は青森三内地区。周りに目印が全くないため、頼りは友人から送られてきたメッセージのみ。銀行のとこ曲がって、病院のとこ曲がって、スミレハウスのとこまがって........結局、迷子になったわけですけど(笑)

写真はながいものおすし。旨い。激旨い。

ながいもだけではなく、このお店は何でも美味しい。オーナさんもステキ。最高。今回はお昼にいったんだけど夜の方がメニューも多いんだそう。

a0003089_19403088.jpga0003089_19403755.jpg

ちなみにこのお店、食後のドリンクは我が「鬼沢地区産りんごジュース」がでます。あたたかいものもアリ。あたたかいリンゴジュースは甘さがグンと増してとてもウマイ。ほか、コーヒもあります。

青森県は長いもの生産量日本一。青森県に生まれてよかった。



----------------------------------------------
aomoro-moriでも紹介されました!!
[PR]
by ayumifukita | 2010-02-11 19:51 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

もぐもぐ「もぐらや」

a0003089_19255879.jpg

超久々の「もぐらや」。タクシーの運転手さんに、消防署のとこを、旧線路に向かって曲がって、ぶつかったら右........ぐらいのとこでおろしてください........と、友人から聞いたとおりの説明をしたのはいいが、あんまり伝わらなかったようで。で、結局、どこに行きたいのかを聞かれ「もぐらや」と伝えたところ「あぁ、知ってるよ、ラジオさででるべ?」とのことで。そういえば、オーナさんは週に1回ラジオで番組もってるっていってたっけ。

もぐらやラジオのリスナーであるという運転手さん、ありがたいことに、お店のまん前までつれてってくれ、ドアまで開けてくれ、端数の20円オマケしてくれた。

「いいの、いいの、そのかわり、たのしんでね」って運転手さん。心あたたまりまくり。

a0003089_19262180.jpga0003089_19262614.jpg
食べたのは、マメサラダとか、身欠きにしんとか。ほか、オーナのおつまみだというフライを横取り。すみません。

ちなみに、弘前のharappaで、オーナのご兄弟の方が個展みたいなのやってます。今日、見てきました。ステキです。

http://www.geocities.jp/moguraya2006/home.html
[PR]
by ayumifukita | 2010-02-11 19:35 | 食欲 | Trackback | Comments(0)