http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おしさしぶりでぇす

a0003089_23314397.jpg

さぁて、ぼくちゃんはダレでしょう?




-------------------------------------
タロウの現オーナから久々のメール。そしてタロウの近影。あいかわらず可愛らしい。次のオーナを探す時期がきた(現オーナ帰国近し)みたいで。月日の経つのは早いもの。
[PR]
by ayumifukita | 2009-11-29 23:32 | タ欲 | Trackback | Comments(0)

トーキョー土産

a0003089_22231488.jpg

田舎モノが買うトーキョー土産。Tシャツ。サイズちょとちいさいけど、ほしかったからかっちゃった。

このほか、LOVE FOREVER KUSAMAバッチ(Tシャツのバッチとおんなじやつ)、柱用カレンダー、トウキョウの眺めポストカード、蜷川ドロップなどなど、お買い上げ。大散財。

a0003089_22243555.jpg

そして、ご友人からいただいたオオストラリア土産。ハンドクリームじゃないですからね、オロナインみたいなものですから。ちゃんと読んでくださいね。と、何度も念押し(笑)

あと、美味しいキャンディー(!)と、カンガルーボールペンもいただきました。ありがと。
[PR]
by ayumifukita | 2009-11-25 22:26 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ガムよりむしろキャンディー派

a0003089_22171633.jpg

何気にキャンディー好き。ガムは苦手。なぜなら噛むのが面倒だから。
[PR]
by ayumifukita | 2009-11-25 22:18 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

買い食い最高!

a0003089_23281338.jpg

田舎モノの東京観光。六本木から麻布十番へぶらりお散歩。

麻布十番といえば「たい焼き」。ということで、有名なたい焼き屋をたずねるも「2時間待ち」とのこと。「たい焼き1コたべるのに2時間もまてるかーーーーーい」とは言えなかったけど。

入り口にいた爺さん(たい焼き屋のオーナーか?)談話では、「昨日テレビにでちゃったからねぇ。今日は特に混んでるんだよ」ってな感じで。

a0003089_232164.jpg

たい焼きがダメなら今川焼きでいいんじゃないの?と、近くのお店で今川焼き。これがうまい。

今川焼きもたい焼きも、材料はおんなじ。買い食い最高。
[PR]
by ayumifukita | 2009-11-24 23:22 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

30代の朝マック

a0003089_2313331.jpg

エレグラ明けの日曜早朝、久しぶりの朝マック。いつもならホットケーキか、ホットドックをたのむんだけど、見たこと無い名のメニューにドキがムネムネ(by さくらももこ)

で、早速オーダ。出てきた品をガブリとかんだら「なんじゃこりゃ」

マフィンが甘いの。メイプルシロップ味なの。そりゃないよ。基本、甘いのとショッパイののハーモニーに関しては難なく楽しめるタイプの人間なんだけど、メイプルシロップたっぷりマフィンと、ベーコン&チーズの組み合わせはナシ。悪夢。ハッシュドポテトも、around 40の早朝の胃には重すぎた。

30代の朝マック........
[PR]
by ayumifukita | 2009-11-24 23:12 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

TOKYO 3 days

a0003089_1192485.jpg

TOKYO満喫してきました。メインはエレグラ。朝6:00まで踊り倒してきました。膝が痛い。
ビール行列・トイレ行列に圧倒され、会場ではビールのみませんでした。
[PR]
by ayumifukita | 2009-11-24 01:26 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

津軽平野に雪がふる

a0003089_1020650.jpg

1月末に帰国後、車を運転するチャンスもなく、その後すこし長めの旅にでて帰国したのが4月中旬。ということで、最後に雪道運転をしたのは3年以上前って計算になります。いや、もっと前かも。

タイヤはスタッドレスだけど、技術が.....困った。
[PR]
by ayumifukita | 2009-11-21 10:22 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Love letter from LONDON

a0003089_10112619.jpg

ロンドン旅行をする友人にポストカードをオネダリしたら、猫型ポストカードを送ってくれたよ。ありがとう。

このカードは現在愛車scottの天井に飾ってます。いつでも一緒。ネコ一緒。

"THE BRITISH MUSEUM"で買ったカードなんだそうですが、ネコが鼻輪ピアスしてます。友人いわくなんともファンキー。

a0003089_10135658.jpg

ちなみにこちらはとあるお店でかった弘前土手町スケッチカード。蓬莱橋のあたりから見た土手町になるのかな?今は亡き土手町の姿が見られます。ほかにもシリーズがあります。

このカードは現在会社のデスクに飾ってます。ほか、十和田美術館で買ったロン・ミュエクのカードとか。
[PR]
by ayumifukita | 2009-11-21 10:15 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

ピンクタイツのピンクレディー

a0003089_0144194.jpg

青い目のピンクレディーを見てきました。少々カタコトながら、なんともすばらしいハーモニー。感激。
[PR]
by ayumifukita | 2009-11-20 00:15 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

How cute Tenguuuuuuu!!

a0003089_21185290.jpg

夏以来久々の再会を果たした私とTengu。Tenguは日本語がわかりません。

More
[PR]
by ayumifukita | 2009-11-16 21:23 | 撮欲 | Trackback | Comments(0)