http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グラコログラコロ

a0003089_1254920.jpg

今日のランチはグラコロ。ひさびさマック。

昨日ジムで久々に体重はかったらマラウイ行く前の体重ぐらいになってて驚いた。マラウイで肥えた八キロ分すべて消えた計算。新型インフル、比較的軽かったとはいえちゃんと熱でたしな。

とにもかくにもおめでとう、私。
[PR]
by ayumifukita | 2009-10-29 12:54 | 言欲 | Trackback | Comments(4)

恋せよ乙女

a0003089_23265895.jpg

ステイブルズで散財。鯉に恋して即購入。マフラーに付けてるぜ、鯉バッチ。

#こんなのあったんだ.....いきたかったよ。
http://thestables.exblog.jp/10223288/

a0003089_23295126.jpg

ブーツ物色しに行ったのに、スカートかっちゃったぜ。ブーツはいまだお悩み中。ちょとゴツイから車の運転が心配で。
[PR]
by ayumifukita | 2009-10-27 23:31 | 物欲 | Trackback | Comments(1)

ヘンプリップ

a0003089_026407.jpg

どっちかっていうとクチビルになんか付けるの気持ち悪い派だったんだけど、年齢には勝てないみたいで、日々、とにもとにかくもクチビルが乾く。

で、たまたま通りがかったボディーショップで買ったのがこのHEMPリップ。ほかシアバターリップとかあったんだけど、どうもシアバターは好かん。(シアバター自体ではなくて、その扱いとか!!)

このHEMPリップ、香り具合も、塗ったあとのヌルヌル具合も、超、私ゴノミ。お値段はちょーっと高いけど(1260円)、シーズンもんだし、それほどぬったくるってタイプでもないのでよいかと。

なにより「LIP PROTECTOR」ってネーミングが"あなたの、そのクチビル、守ります"感100%。頼もしい。

THE BODY SHOP Hemp Lip Conditioner
[PR]
by ayumifukita | 2009-10-27 00:36 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

無印良品


家からもっとも近かった無印良品「柏ジャスコ店」が10月12日で閉店してた。
あまりのショックに言葉もでない。

跡地には「紳士服のコナカ」が入るらしい。

津軽地方で無印良品買うとなったら、もう青森市に行くしかないっていう不幸。

不況の波、ここまで。
[PR]
by ayumifukita | 2009-10-27 00:09 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Ms.旬なヒト

a0003089_152016100.jpg

え、まさかその.....えぇ、そのまさかでしたのよ奥さん。まさかの新型でございますのよ。

流行に猛烈敏感な私、まさかの「新型インフルエンザ」に罹ってしまいました。

病院行って検温するなり「吹田さーん、受付まできてくださーい」とマイクアナウンス。そのまま「感染病検査室」につれていかれ、例のお鼻グリグリ。軽い風邪だとおもってばかりに「新型インフルエンザにかかってますよ」という先生の宣言に「うそでしょーーー」と大声を出してしまう(笑)

新型インフルエンザに感染が判明してからのばい菌扱われぶりがまたすごい。隔離待合室からは追い出され、薬は看護婦さんがとってきてくれたし、お金は熱下がって2日後に払いにきてくださいといわれ......なんか寂しさ100%。会社に電話し、親に電話し、ここ2,3日に接触者に電話をし......

昨日仕事で「学校閉鎖」になった某学校に行ったからか(向かいの小学校も学校閉鎖)、いや、その前から調子悪かったからそうじゃないか。

ま、扁桃腺炎にくらべたらハナクソみたいな症状。楽勝(嘘)

I've got one week holiday with H1N1 flu today lol
[PR]
by ayumifukita | 2009-10-22 15:26 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

フォーウマイ

a0003089_2154271.jpg
友人宅で振舞われたフォー。家庭でもフォーってつくれるもんなんだね。感激。しかも旨かったし。

今年の冬は、チェコに行こうとおもってたんですが、調べ始めたら、やっぱ冬のヨーロッパは寒いってことがわかったのであっさりあきらめました。せっかくなんであったかい時期に行くよ、ヨーロッパ。

インドとかどうだろう。

つうか、どのぐらい休めるんだ?つうか、お金あんのか?

#某所からいただいたお金あんじゃんよってツッコミはナシで。年金積み立てにしたんで(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2009-10-21 21:56 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

恋人はサンタクロース

a0003089_21471399.jpg車検まであと2週間のところで、結局、車を買い替える決心をしました。

思えば3月ぐらいから、ブレーキパッド変えて、ライト片方そう取替えして、ワイパー買って、ミラー買って、マフラー交換して.....沢山のお金をつぎ込んだ我がジムニーちゃんですが、もう限界でした。

莫大な資金を投入しいまだ工事が終わらない某ダムの工事を、ここでやめるべきか、それとも続行すべきか.....と悩むシチュエーションとまったくおんなじだと思ってます。私的には。ま、話のスケールというか、金額はぜんぜん違いますが。そのぐらい悩みましたの丸1日ほど。

ちなみに新しい車もジムニー。
[PR]
by ayumifukita | 2009-10-21 21:53 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

わだばゴッホになる

a0003089_1216644.jpg棟方志功記念館へ。
http://www.lantecweb.net/shikokan/

作品ももちろん素晴らしかったんだけど、それ以上に、館内でかけっぱなしになっているビデオが素晴らしかった。このヒトほど「人間らしい」というか「人間くさい」という言葉がピッタリのヒトを私は知らない。

「ゴッホ」が好きで「ゴッホ」「ゴッホ」言いまくっていたので、周りの人間は「志功は風邪をひいているんではないか」と思っていたという笑い話等、もうたまらない。

他、館内に展示されていた志功を撮影した「風神雷神」という写真が、もぅ、それは、それはすばらしくて、その写真をみるためだけにでも、もう一度、行きたい。猛烈に。

11月3日は入館料が無料になるとのこと。

「わだばゴッホになる」
[PR]
by ayumifukita | 2009-10-20 12:19 | 憶欲 | Trackback | Comments(0)

チャンチャンフェスでイカを焼く

a0003089_2249182.jpg

深浦でおこなわれた「深浦チャンチャンまつり」に行ってきた。到着するなり土砂降り、雷ゴロゴロ、いやー荒れた海を見ながら食べるチャンチャン焼きもうまい。

あっという間にチャンチャン焼きを平らげる我々(笑)

聞くとチャンチャン以外の焼き物をしてもOKとのこと。なんなら鉄板変えてあげましょうかなんてやさしいことをおっしゃるスタッフ。

それではと会場内のお店を物色。会場内ブースで野菜を売るおばちゃんに「鉄板でやいて食べるからカットしてちょうだい」とおねだりし、1袋120円のえのきと、5本100円の立派な長ネギをゲット。あとは、名物イカ焼き屋のおじさんから焼く前の生干状態のイカを1枚ゲット。マヨネーズも忘れずにゲット。

新しく変えてもらった鉄板に、油をしいて、葱・シメジ、そしてカットしたイカを投入。調味料はもらってきたマヨネーズ。「葱・シメジ、イカのマヨネーズ炒め」の出来上がり。これが最高にビールに合う。無駄にのみすぎちゃうよ。

a0003089_22563053.jpg

深浦町の名誉のために書いとくけど、ちゃんちゃん焼きもちゃんとうまかったの。

そうそう、我々が作ったチャンチャン焼き、takagiという浄水器メーカーが出している小冊子に写真がのるかもしれない。いや、のらないかもしれなけど。
[PR]
by ayumifukita | 2009-10-19 22:57 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

リゾートしらかみふたたび

a0003089_2231581.jpg

五能線各駅停車にのって、深浦町へ。目的はちゃんちゃん焼き。

http://www.fukaura.jp/events/191020_chanchan.html

ラッキーなことに、帰りは「リゾートしらかみ」で。当日の朝にもかかわらず、なんとボックス席がとれちゃったラッキーガール。前回乗ったのは日中、今回は夕暮れのどき。もうね、車内いたるところから「すげーーー」とか「ウオー」とか、歓声連発。いや、お天気はそんなによくなかったんだけど、お世辞抜きでうっとりサンセット。

すべては青森駅と川辺駅の駅員さんのおかげ。恵まれまくりの週末。



---------------------------------
五能線パス、青森深浦の往復でなんと3200円(ホントは東能代までいけるらしい)。しかもリゾートしらかみにも乗れちゃう、なんともすばらしいパス。ありがとうJR東日本。
[PR]
by ayumifukita | 2009-10-19 22:25 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)