http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

フランスへいってきた in 仙台

a0003089_23102265.jpg

何年ぶりかでブラッセリーノートへ。おひさしぶりの板垣さん。

http://www.ma-cuisine-note.com/

スパークリングワイン飲んで、イカのフリッター食べて、コーニッション食べて、パン食べて(うまーい)、ベーコンときのこたっぷりのサラダ(最高)たべて、シメはシャビシャビのクスクス。久しぶりに、”ガツン”と食べたなー。

ノートのみなさん、テーブルいっぱい汚しちゃってすみませんでした。

篠山キシ子デビュー
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-30 23:16 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

夜のメディアテーク

a0003089_233782.jpg

酵素風呂帰り、メディアテークの前を通りかかる。あかりに吸い込まれるように中へ。ちょこっと、ナディフへよりみち。

22:00までやってるみたい。

仙台出張、最初はめんどくささ100%だったけど、ここんとこ楽しく感じられるようになってきた。

a0003089_237131.jpgメディアテークの隣のレストランの壁の絵が、なんだかニッポンぽくなくてステキ。この壁の前で写真が取りたい。

セルフショット、してはみたけど、なんだかいまいち。
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-30 23:09 | 撮欲 | Trackback | Comments(0)

ばかさまやかた

a0003089_023161.jpg

仙台出張中。同郷の友人と入ったおみせのオーナーが青森県五所川原(けっこう近い)出身。

同年代だというオーナー、なんともステキな方でした。こんなお店が青森にもあればいいのに。

友人と盛り上がったネタが「スパゲッティナポリタン」ネタ。DVDでたら絶対買いたい。

http://fukita.exblog.jp/8242472/

a0003089_0281478.jpgそろそろねぷたまつりも始まります。お囃子隊で参加したいんだけど.........どっか、お囃子足りたいチームありませんか?
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-29 00:29 | 読欲 | Trackback | Comments(0)

ラーメンズ第16回公演「TEXT」

a0003089_22413226.jpg

ラーメンズ第16回公演「TEXT」のDVDを購入。

メニューなしでいきなり始まったのでなんでかなーとおもってたんだけど、そういうことだったんだね。いやー、「うまい」なー。ほんとにうまい。

「うまい」って、なんだかプロの歌手に向かって「歌うまいですね」って言ってるみたいで、なんだかおかしな表現だけど、「うまい」以外によい言葉がみつからない。そのぐらい「うまい」。

天才。

ただ残念なのが、画質がわるすぎであるということ。海賊版ビデオ並みに画像が悪い。 DVDなのに。
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-27 22:45 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

stablesで大散財

a0003089_195355100.jpg

ステーブルズで大散財。

http://fukita.exblog.jp/8480437/

月光荘の8Bえんぴつはじめ、消しゴム、えんぴつ削り、レターセット的なもの、巻きスカートっぽいキュロット等、鬼買い。

今回初めて気づいたんだけど、ステーブルズのレジ待ちの位置から見る、弘前公園の方向のながめがなんともステキ。写真とりたいーーー。

風景といい、窓枠といい、ほんとにステキ。

帰宅して早々、お知り合いにはがき書きまくり。そして、近所の商店前ポストから投函。8Bえんぴつ、期待どおりの書き着心地。
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-26 20:13 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

迷子カブトムシ

a0003089_2041049.jpgたった今、天井からカブトムシが振ってきた。リビングのライトめがけてどっかから飛んできた模様。

角のとこに蜘蛛の巣がまきついてるとこみると、我が家に住み着いてるのかも。

平和すぎるよ我が家。

ちなみに、奥で大の字でテレビ見てるのは我が父。あ、いびきかいて寝始めた。私のいびきは父ゆずり(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-26 20:06 | 駄欲 | Trackback | Comments(2)

保健室の先生が定年

a0003089_1929337.jpg

今年、小学校時代の保健室の先生が定年退職を迎えたとのこと。その先生を囲んだ会があるとのことで、弘前市内にあるレストランへ。

お花屋さんで、シンプルな花束をオーダ。アレンジメントもいろいろわがままを聞いてくれ、リボンもいろいろわがままを聞いてもらったのに、お値段なんとなんと1800円。安すぎる。予算の半分。

会場であるレストランに向かう。幹事から聞かされていた場所に行くも城東三丁目付近には「美しい山」なんてレストランはみあたらず。電話をかけるも充電切れ。オマイガッ。近くの交番にかけこむ。

私が知りうる情報を伝えるも、おまわりさん「?」顔。携帯の充電をしてくれるとのことで機種を聞かれるも私の携帯はNOKIA。こんなときにはまったく使えないNOKIA。

とりあえず、城東三丁目あたりをうろつくことに。

で、見つけたのが「うしやま」というレストラン。「美しい山」....「うしやま」.....似てる。もしかして。........そのもしかしてだった。完全なる聞き間違い。「うつくしいやま」と「うしやま」。

保健室の先生との再会は実に20年以上ぶり。まったくお変わりなく。

先生は我が小学校に10年以上勤務されていたとのこと。先生的にも一番長いこといた学校であり、すごく思いいれもあると聞いてうれしくなる。なにより、私のこと覚えててくれたことがうれしい。

ほか、我が担任ヨシトモ先生の話とか(小学校時代の6年間を担任してくださったヨシトモ先生は非常に残念ながら他界)

同級生との再会も超久しぶり。とはいえ向こうは私の近況を新聞やテレビで知ってたわけだけど(笑)

最後、みんなで記念撮影。そして、自分の色の黒さを再確認。
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-26 19:48 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

18×2=36

母から、今年の青春18切符の利用時期を調べてほしいとの依頼。
毎年恒例行事である18切符で函館日帰り旅行の日程調整をするとのこと。


発売期間 平成21年7月1日から平成21年8月31日
利用期間 平成21年7月20日から平成21年9月10日


発売期間 平成21年12月1日から平成22年1月10日
利用期間 平成21年12月10日から平成22年1月20日

せっかくだから私も函館日帰りしてこようかな。ぶらり函館。青春36歳切符。
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-25 09:22 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

ハローとタウンと

a0003089_232648.jpg

なんのへんてつもない電話帳。いや、なんのへんてつもなさそうに見えて実はそうでもない電話帳。

a0003089_2332073.jpg

みてみてーー!!こーーーーんなに薄いの!!

青森県の津軽地方(県庁所在地青森市を含まず)をカバーするってのにこの薄さ。泣ける。
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-24 23:06 | 知欲 | Trackback | Comments(2)

くるぶしばかりみていた

a0003089_22133438.jpg

会社の窓から日食を見る。今日の弘前は曇り空。おかげで専用メガネなしでも余裕で見れた。写真もとってはみたけれど、なーんもうつってない(笑)

ということで、肉眼でみれた日食を絵に描いてみた。

a0003089_22154044.jpg

勢いで書いてしまったが、冷静に考えると、こんなに欠けてはないハズ。

ごめんなさい。

どうでもいいことだけど、今日、ジムで、またブラジリアン講師に声をかけられた。勢いで先生のレッスンである「ズンバ」をすることに。

例によってリズム感ゼロ(というかマイナス)である私、ちっともズンバを楽しむことはできずで。

ブラジリアン先生のくるぶしがあんまりにも美しすぎて、40分間、ずっとくるぶしばかり見ていた。

メガネもどきもつくったんだけど.....
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-22 22:19 | 言欲 | Trackback | Comments(0)