http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

縁起担ぎ

a0003089_18043100.jpg

仙台に向けて移動中なんだけど、ナンバーみて超へこみ中。縁起が悪い。
[PR]
by ayumifukita | 2009-06-30 18:00 | 言欲 | Trackback | Comments(3)

鳴らない電話

a0003089_21352659.jpg

今日は会社に携帯もって行くのを忘れた。そんな日に限って、出張用ホテル手配の連絡を携帯にいれたからという連絡。オマイガッ。

普段はあんまり鳴らない我が電話、忘れた日に限って不在着信のオンパレード。

ところで、今週末は鯵ヶ沢でC-POINT。行くよ、C-POINT。
[PR]
by ayumifukita | 2009-06-29 21:39 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

天狗とバーベキュー

a0003089_22295185.jpg

長平キャンプ場にてバーベキュー大会。長平スキー場は鯵ヶ沢スキー場のすぐ近く。

ハンバーガ、ホットドック、ブラウニーをモリモリ食べる。

食後は「天狗」というワンコと遊ぶ。マラウイにのこしてきたタロウ、元気かなー。
[PR]
by ayumifukita | 2009-06-28 22:32 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

外国青年による津軽弁大会

a0003089_22132555.jpg

鶴田町でおこなわれた外国青年による津軽弁大会を見に行く。なんとこの大会、今年で13年目になる、歴史があるもの。今までなんで知らなかったんだろう。

青森県内に住む外国人が、津軽弁での劇に挑戦。

ネイティブの私が使わないようなレベルの津軽弁を、なんともすばらしいイントネーションで語る外国人のみなさん。そのレベルの高さには驚き。たまにわかんないこともあったけど。

この大会、津軽弁が理解できるからこそ面白いわけで、津軽弁がわかんないヒトが見ても、絶対になに言っているのかわかんないと思う。

とにもかくにもすばらしい大会。

一番印象に残ったのが、審査中の余興で歌ったむつ市在住のアメリカ人男子のカラオケ。師匠とあおぐ吉幾三の歌を、まるで本人が歌ってるかのように、いや、それ以上な感じで歌ってた。ブラボー。君はジェロを超えてるよ、まちがいなく。

a0003089_22133772.jpgこれ、鶴田町役場に張ってあった「津軽弁版振り込め詐欺撲滅標語」。意味わかる?

ヒント:
わの=私の
なめこ=名前
けれ=お願いします
[PR]
by ayumifukita | 2009-06-28 22:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

とある駐車場にて

a0003089_2274746.jpg


なんかステキな風景。



a0003089_228585.jpgおまけのうどん写真。小麦は青森県産のねばりごしというものを使用してるそうで。

これ、旨い。

[PR]
by ayumifukita | 2009-06-28 22:11 | 撮欲 | Trackback | Comments(0)

みちのく天文サークル

a0003089_1320164.jpg
天文サークルの方がとった写真をいただく。スゲーきれい。

5月第2金曜の満月。

http://fukita.exblog.jp/8259444/
[PR]
by ayumifukita | 2009-06-28 13:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

弘前デート

a0003089_829270.jpg

弘前の名水が飲めるという、義塾高校の近くにある山の中へ。言葉にならないぐらい美しい場所。あるんだねー、こういうとこ。

a0003089_102273.jpga0003089_10222532.jpg
a0003089_10223992.jpga0003089_10225761.jpg
a0003089_1023201.jpga0003089_10233455.jpg
a0003089_10234485.jpga0003089_10235744.jpg
a0003089_10241155.jpga0003089_10242445.jpg


いろいろ書きたいことはあるんだけど、二日酔いで撃沈中。でも、これからBBQ行きます。お酒はのみません(決心)
[PR]
by ayumifukita | 2009-06-28 10:29 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

新型i-pod(嘘)

a0003089_2252987.jpg

マクドナルドで渡された「出来上がりまでお時間かかりますので、申し訳ありませんが少々おまちください」マシン。

お持ち帰りの商品の準備が整うと「ブルブル」っとします、コレ。

マクドナルドのIT革命。
[PR]
by ayumifukita | 2009-06-25 22:54 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

パーマネント・パーマネント

a0003089_712090.jpg


[PR]
by ayumifukita | 2009-06-25 07:03 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

富士山と蔵子

a0003089_6505872.jpg

ココントコ、毎日生きることに夢中で、夜、帰宅後、晩酌する気にもなれず。テーブルの上には津軽の原酒「蔵子」が一本。若い頃に好きだったお酒。どんな味だったか確認するためにも、どっかのタイミングで飲みたいんだけど........

http://www.joppari.com/shouhin16.html

写真は友人宅にあった富士山グラス。富士山の形に気づいた時にはかなり感動。
[PR]
by ayumifukita | 2009-06-25 06:52 | 言欲 | Trackback | Comments(0)