http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブラジル計画始動

ブラジル行きに向け準備開始。ネットがない環境での手配は超大変。ニューヨークにも寄り道することにした。ニューヨークだよ、ニューヨーク。

航空機はじめ、ビザの手配やら、ESTAやら......2/10ぐらいからいきたいんだけど......ビザ次第。青森県にはブラジル領事館とかないのでビザ取得代行してもらうことに。しかし高い。

時期的にカーニバルも見れるっぽいのね。

こんな時期だけど行くよ。就職探さないといけないんだけど行くよ。お見合い話が鬼のようにきてるんだけど行くよ(笑)

アルゼンチンかベネズエラにも寄れたらいいけどこれはわからない。とりあえずで。
[PR]
by ayumifukita | 2009-01-30 14:31 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

This is PACHINKO

a0003089_11111214.jpg

ナミビアのツアーメイトはアメリカ女子(妻)と男子(夫)、ドイツ女子、デンマーク女子。アメリカ夫妻は数年前日本に旅行に行ったことがあるんだとかで。

日本で何が印象に残ってるかって問いに「PACHINKO!!!」と即答する妻。

彼女にとってパチンコはかなーり興味深い&不気味だった様子。「パーチーンーコー」連発だった。
[PR]
by ayumifukita | 2009-01-29 11:15 | 撮欲 | Trackback | Comments(0)

納豆ご飯が毎日の楽しみ

a0003089_10581652.jpg

車もインターネットもない生活。本を読むか、映画を見るか、テレビを見るか。時差ぼけと思われる眠たい病もだいぶおちついてきた。よしよし。

実家に帰って驚いたこと。

1.テレビが液晶40型になってた。地デジだ。でかい。きれい。
2.テレビでBSが見れる。1チャンネルだけどCSも見れる。
3.お風呂が改築され寝そべれる湯船に。入浴中、何度も気を失う。

家が快適すぎて怖い。恐ろしすぎる。しかし、青森は寒い。先日は日中の最高気温が-8度。ありえんよ本気で。

あ、携帯買いました。アドレスは あゆみふきた をローマ字にしてソフトバンクエヌイージェーピーで。よろすく。みなさんの携帯番号が消えてしまってわかんないのでこれを機におしえてください。

「アフリカにょろり旅」はマラウイのことが書いてます。「奇跡のリンゴ」は一応リンゴ農家の娘なんで読んでます。ブラジル歩き方は来月か再来月に行く予定で昨日購入。航空券手配しないと。
[PR]
by ayumifukita | 2009-01-29 11:05 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

鬼神社

a0003089_10511721.jpg

鬼神社の裸参りを見に行く with 母・あきゑ。毎年、旧正月に行われるというこの行事、前回来たは小学生の頃。実に25年以上ぶり。

鬼神社がある鬼沢地区は節分の豆まき時「鬼は外、福は内」とは言わない。「鬼も内、福も内」という。鬼が神様として祭られているから。この鬼伝説、諸説あるようだけど本当のことは誰にもわからない。

ちなみにこの裸参りにはわがイトコも参加。これに参加するとその年は風邪をひきにくいんだそうで。ほんとか?

そんなこんなで、うまいことやってます。私。
[PR]
by ayumifukita | 2009-01-29 10:57 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

全部オニュー

a0003089_34581.jpg
マラウイで2年間はいていたスニーカ。とはいえ普段はビーチサンダル生活だったのでそれほど履いた感はないんだけど。

ナミビアで参加したツアーメイトに「ほんとにそのスニーカでハイクすんの?」と驚かれたいわくつきのボロボロコンバース。写真は香港の地下鉄内にて新品のコンバースを履いた人を見つけ思わず比較しながら撮影した我がコンバース。

もちろんニポンで新調。ルーマニア産、イタリアンカラーのスニーカ。超キュート。

実は洋服も上から下まで新調しまくり(笑)


a0003089_383047.jpg
どうでもいい話かもしれないけど、写真は無印良品で買ったペン。商品名の意味がわからず店員に聞いてみたんだけど、その店員もわかんなかった(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2009-01-21 03:08 | 物欲 | Trackback | Comments(4)

ジャポーーン

a0003089_2412867.jpg

マラウイから日本に帰る途中、ナミビアと香港にストップオーバー。チャンスと人に恵まれて、ほんとに楽しい毎日。

ありがとう、お世話になった人。

日記は別で書く予定だけどこまめに記事アップしてく予定。

#思ったよりも変わってなかった日本に驚き。それでも日本のネットの速さには驚きまくり。体感でマラウイの10倍以上。

ナミビア・香港ぶらり旅 目次
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 最終日
[PR]
by ayumifukita | 2009-01-21 02:42 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Love letter from MEGURO

無事帰国して目黒のホテルに滞在中。寄り道したナミビア・香港最高でした。詳細は追々。
[PR]
by ayumifukita | 2009-01-19 00:54 | 言欲 | Trackback | Comments(6)

タロウのみのふりかた

a0003089_14502090.jpgみなさんおひさしぶりー、タロウです。

マラウイ北部ムジンバで生まれ、マラウイ湖畔の町センガベイで大きくなり、その後、幸か不幸か我が町リンベ(カンジェッザ)で2年をすごしたボクちゃん。

今度のオーナは生まれ故郷ムジンバ県在住。聞くとこによると水道も電気もないエンフェニという名前の街らしい。なーんにもないとはいえ、ボクちゃんにとっててはこの上ない環境なんだってさー。やったねー。

とにもかくにも、ボクちゃんは元気。心配してくれたボクちゃんファンのみなさん、どーもありがとね。
[PR]
by ayumifukita | 2009-01-02 14:58 | タ欲 | Trackback | Comments(3)

謹賀新年

a0003089_844812.jpg
あけましておめでとうございます。大晦日はスタッフのおうちで紅白見ました。海外で見る紅白はなんだか格別。

来年のお正月はなしにてんだろうな。

マラウイは現在1月1日1:00 a.m.
[PR]
by ayumifukita | 2009-01-01 08:08 | 物欲 | Trackback | Comments(1)

マラウイで引越し

a0003089_7561767.jpg
引越しというか引き上げ完了。約2年住んだおうちともお別れ。約2年働いたカレッジともお別れ。

あの場所を離れたこと、丸1日以上経過した今でも信じられない。

タロウと一緒に首都に移動。長い移動を耐えぬいたタロウ、おまえはえらい。
[PR]
by ayumifukita | 2009-01-01 07:58 | 言欲 | Trackback | Comments(0)