http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おあずけタロウ

a0003089_4582431.jpg

お手もお座りも出来ないタロウではありますが、食べ物を見せるとちゃんと「待て」のポーズを取れます。

そのポーズが、すげーーーーかわいい。
[PR]
by ayumifukita | 2008-07-31 05:02 | タ欲 | Trackback | Comments(2)

バッファロー'08

a0003089_2541619.jpg

コンパクトデジカメの限界。プラス、テクニックの限界。
[PR]
by ayumifukita | 2008-07-29 03:01 | 撮欲 | Trackback | Comments(4)

マラウイでバードウオッチング

a0003089_1485428.jpg

食べるのは大好きなんだけど、それほど興味がない「鳥類」。

そんな私が、先日行ったLengwe National Parkの早朝Walking Safariにてバードウオッチングにハマル。

先日行ったLengwe National Parkには300種類ほどの鳥が生息しているとのこと。鳴き声を再現しながら説明してくれるガイドが面白くて必要以上に盛り上がる私。

お客が持ってきていた「Birds Africa」という本には載ってないけど、ガイドが持ってた「Birds Southern Africa」という本には載ってるのね、ここの鳥たちは。

この本、ちょっと借りて開いてみたらガイドが書き込んだと思われる情報が満載。みんなちゃんと勉強してるんだな。普通に感激。
[PR]
by ayumifukita | 2008-07-29 02:07 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Beautiful Nyala

a0003089_2123435.jpg

Nyalaというアフリカ東部にしかいない動物。すげーキレイ。かなり美しい。以下のサイトによるとこれはメス。

http://www.geocities.jp/balemountain/Bushbuck.html

Lengwe National ParkはNyalaが目玉動物のようで、ロッジの名前もNyala Lodge。

ちなみに、前のエントリ「あたらしいタロウ」の画像はBUSHBUCKの子供。もちろん野生。

a0003089_21344951.jpg

WARTHOG。和名イボイノシシ。テントの周りにもいたし、ロッジ付近でもウロウロしてたとこみると、かなり人なれしてるのかも。歩くと「トコトコトコ.....」って音がしそうな勢い。なんかゲームの敵キャラみたい。
[PR]
by ayumifukita | 2008-07-28 21:37 | 撮欲 | Trackback | Comments(2)

あたらしいタロウ

a0003089_5214113.jpg

新しいタロウです(嘘)

マラウイアンが「おいでおいでー」と呼ぶとトコトコとやってきて「ねぇねぇ、ちょっと、頭撫でてよ、ねぇ、ちょっとーーー」ってな風におねだり。

ハナの頭が濡れてたり、撫でられると気持ちよい顔するとこが、我が愛犬タロウを彷彿。あ”---持って帰りたいって心境(笑)

a0003089_529344.jpg写真の男性はフランスからの旅行客。National Parkなのになぜかショッキングオレンジのビキニパンツをはいていらっしゃる。目にやり場に困りますってばオジサマ。

「私はパリに住んでるんだけど、日本人がいっぱい来ますよ。アフリカよりもね」と、フランス語訛りの英語で教えてくれた(笑)

夕食は私の席の隣。夫婦仲良くずっとおしゃべりしてたんだけど、終始お互いの手を握り合ってたのが印象的。「ジュテーム」とは言ってなかったけど。






[PR]
by ayumifukita | 2008-07-28 05:47 | 撮欲 | Trackback | Comments(2)

マラウイでキャンプ

a0003089_4492539.jpg

家から最も近いNational ParkであるLengwe National Parkへ。メインの目的は買ったばかりのテントを張ってアウトドア気分を味わうこと。

Naitonal Parkの夜をテントで過ごすなんてステキじゃない?

テントと寝袋、少々の着替えが詰まったバックパックと、アウトドア用椅子を担いでいざ出発。Lengwe National Parkまでは、ミニバスと自転車タクシーを乗り継いで行く。door to doorで約3時間。近い。

テントサイトに案内され、まず感動。ステキすぎる環境。テントを張る客は私とスイス人女性の二人きり。早速テントを張って、昼寝したり、本読んだり、おしゃべりしたり。

最高に贅沢な時間をすごす。

16:30からはGAME DRIVE。バッファローの大群見たり等、全く期待していなかっただけにうれしさもひとしお。

レストランでの食事はブッフェ。ブライしたお肉各種とサラダ等。ありえない数の星がきらめく夜空のモト、ビールをすすりながらの食事。最高。ニホンからやってきたというカップルに会ったり等、偶然も重なったり。

夜、見える明かりは持参したライトのみ。動物の鳴き声やら、風で葉がきしむ音やら、もう、贅沢すぎて声も出ない。「もったいない」って気持ちが働くのかなかなか寝付けず。

翌朝6:30からはWalking Safari。バードウオッチングしながら水場まで行き、水を飲みにきた動物たちをこっそり見学。なにしろNyalaが美しい。

マラウイのNational Parkはショボイと思い込んでたけど、まさかこんなに贅沢で最高の旅が出来るとは。たった6US$のアコモデーション(テントサイト)だけど、屋外に用意されているシャワーからはお湯が出る。キャンプ最高。

これだから、旅はやめられない。
[PR]
by ayumifukita | 2008-07-28 04:59 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

ダニパンチ!!

a0003089_1721911.jpg

「ダニ」に体を噛まれまくり。もしかしたら原因は毛布かと思い、お天気悪いけど干してみた。なんだか最近、あんまりついていない。先日は穴に落ちて転ぶハプニングで手のひら血だらけの負傷を負い、昨夜はタロウのえさを盗まれるハプニング。

気分はブルーだったけど、ゴーバンスが再結成するというニュースを読んで少々立ち直る。今年のライジングサンにでるの?。いいなぁ、ライジングサン。で、今週末はフジロックか.....

いいもん、私はLake of Starsに行くから。

GO-BANG’Sが15年ぶりに一夜限りの再結成
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/
[PR]
by ayumifukita | 2008-07-23 17:11 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

洗濯日和

a0003089_21505652.jpg

日曜午後の昼下がり、洗濯を干しながら思わず歌など口ずさむ。
[PR]
by ayumifukita | 2008-07-20 21:55 | 働欲 | Trackback | Comments(2)

タロウの散歩道

a0003089_15145865.jpg

久々に散歩中のタロウを撮影しようとカメラ片手に家をでたんだけど、あまりの空の美しさに、タロウそっちのけで空ばっかし撮影(笑)

ごめんよタロウ。
[PR]
by ayumifukita | 2008-07-19 15:26 | 観欲 | Trackback | Comments(2)

焚き火 de チェワ語レッスン

a0003089_14173569.jpg

写真がブレブレで申し訳ありませんが.............(笑)

我が家の目の前のジンベ売り(サトウキビ)の焚き火にあたり、おばちゃんたちのチェワ語レッスンを受けるのが最近の日課。

最近覚えた新しい言葉は「mamina」。ハナミズの意。「mamina anbiri」で"ハナミズたくさん"という意味。

ハナ水いっぱい垂れてるチビッコ見つけては「mamina anbiri」と声をかける(笑)

チビッコが袖口でハナミズを拭く姿に、なんだかほんわかした気持ちにさせられる。自分が小さかったころもよくハナミズ垂れてたなぁ。
[PR]
by ayumifukita | 2008-07-19 14:31 | 言欲 | Trackback | Comments(0)