http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前頭十四枚目

実家からのメールで我がイトコ"寶智山"の再入幕を知る。ウレシスギ。

http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/ban_1_1.html

初土俵 : 平成12年三月場所
新十両 : 平成18年三月場所
新入幕 : 平成18年九月場所
最高位 : 前頭十四枚目
[PR]
by ayumifukita | 2007-04-30 06:28 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

振られ気分でロックンロール

学期休み中に三週間ほど家をあけたわけですが、その間の愛犬タロウのゴハンやお散歩はウオッチマンがやっていてくれてた。

で、先日、三週間の休暇を経てリンベに戻ってきたわけですが、私が家を空ける前までは私ベッタリだったタロウの、私に対する態度に変化が現れてる。

私よりウオッチマンのことが大好きになってしまったらしく、ちっとも私にかまってくれない。

名前を読んでも知らん振り、スキンシップをはかるべく近くによっても知らん振り。まるで、恋人に振られてしまったときの、そんな感じ。

たかが三週間、されど三週間。

カァムバァーックゥ、タロウの心。
[PR]
by ayumifukita | 2007-04-30 06:17 | タ欲 | Trackback | Comments(0)

ただいま

a0003089_35045.jpg

リンベにある自宅をでたのが4月8日。約3週間ぶりに我が家に帰ってきました。泥棒もはいってなかったし、愛犬タロウも元気だし、私自身ホリデイを大満喫できたし、ほんとによかった。

今回の旅のダイジェストは以下。

4/08- WelcomeParty準備(ドミ缶詰)
4/15 18-3 WelcomeParty
4/16- nkatabay (lodge泊) マラウイ湖大満喫
4/18- nyika (lodge泊) Nyika national parkにて星空と大自然大満喫
4/21 muzuzu(先輩宅泊) 手作りマスカルポーネに大満喫
4/22 karonga(lodge泊) 極北地区フェアウェルparty便乗
4/23 kaporo(先輩宅泊) tanzania borderにてtanzania beer大満喫
4/24 mfuju(先輩宅泊) 電気ナシ地区初体験
4/25 lilongwe帰還 事務所スタッフ宅にてディナー大会
4/26 事務所スタッフ フェアウエルparty コーラス参加
4/27 mikolongwe BBQ大満喫

マラウイを2/3ぐらい縦断した感じかな。地図上では700Kmぐらい。

「アリガトウ」という言葉が、チェワ語の「ジコモ」から、北に上がるに従い、トゥンブカ語の「イェオ」に変わり、国境ではスワヒリ語の「アサンテ」に変わり。通貨もタンザニアシリングが使えるようになったり。もう、感激スギ。マラウイ大満喫。

ちなみに、この3週間で5kgほど太りました。アーメン。

月曜から新しい学期のスタート。いよいよ本格的な活動開始の時。
[PR]
by ayumifukita | 2007-04-29 04:22 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

マラウイ満喫中

a0003089_1840495.jpg
ただいまマラウイ満喫中。明日、おうちに帰ります。
[PR]
by ayumifukita | 2007-04-25 18:40 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

頭、また編みました

a0003089_22311494.jpg今日からイースターホリデイ開始。

早速、近所のサロンで髪の毛を編んでもらいました。前回とは違うお店。メッシュも新しいものに買い替えて心機一転。

マラウイアンのおばちゃんに「マラウイアンみたいにかっこよくなりたいの」って言ったらこんな感じに(嘘)。これ、ダイブ気に入りました。

今回はお値段1200MK(実は1600MKを値切った)。家内制手工業。



※編んでる途中でエチオピア料理ランチのお誘いが....泣く泣くお断り。行きたかったヨ。
[PR]
by ayumifukita | 2007-04-06 22:38 | 撮欲 | Trackback | Comments(4)

青空ノ下、玉ツツキアウ

a0003089_812587.jpg

地元に住んでいる生徒につれられてやってきた食堂には青空プールあり。リンベバスデポのすぐ側のお店。お昼だっていうのにビール片手にプール鑑賞。マラウイルールは知っててもプレイするまでには至らない。

写真でみるとトテモガラが悪そうな雰囲気だけどトテモ平和な空気が流れてる。すぐ脇ではチキンの炭火焼が良い香りを放ってたり、おばちゃんフタリ組みがアボカドがっついてたり。

a0003089_813454.jpgとおちゃんに連れられてやってきた娘。

おハナたれてますよ。
[PR]
by ayumifukita | 2007-04-06 08:14 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

天然パーマの君

a0003089_1416220.jpg

タロウが散歩中に首輪をちぎって脱走したとき、ヒトリの少女がテクテク歩いてきました。行き先の向こうにはタロウがウロウロする姿。

彼女は石を数個拾いあげ、タロウの横を警戒しながら進みました。

タロウは危害をあたえない人間に対しては何もしません。ボケーッと通り過ぎるのを待つだけ。
[PR]
by ayumifukita | 2007-04-05 14:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

和服女性アリポ

a0003089_318574.jpgリンベタウンにはデジカメでとった写真を紙焼きしてくれるお店がある。アラブ人経営のお店。フィルムを現像しにきたマラウイアンでお店は大繁盛中。

デジカメデータの現像は1枚70MK。最初は、仕上がりは翌日だったんだけど最近では即焼いてもらえる。我が家の壁にはお気に入りの写真がぺたぺた貼られてる。

お店の看板の中に和服女性がいることに今更ながら気がついた。マラウイに和服女性。

こんなに簡単に現像&フィルムが手に入るんだったら、一眼レフとかハチ子とか連れてくるべきだった。大後悔。
[PR]
by ayumifukita | 2007-04-05 03:24 | 撮欲 | Trackback | Comments(0)

APAWO DRAMA GROUP

a0003089_2151569.jpg


先日のHIV/AIDSイベントでのドラマを激写。

このドラマが素晴らしくて。演技の上手い下手は全くの素人なのでよくわからないし、全編チェワ語だったけど、引き込まれてしまうというか、なんというか。

演じているのは生徒だとばっかし思ってたら、実はプロの俳優さんたちだったてオチ。

代表の方が名刺をくれたんだけどグループ名がAPAWO DRAMA GROUPとのこと。APAWOってどんな意味があるんだろう。気になる。

a0003089_2194312.jpg女優さんに声をかけて写真を撮らせてもらっちゃった。顔ちっちゃくて背が高い。

あとは俳優さんの上着からのぞく胸筋にキュン(笑)
いや、ほんとにすごいんだってば。

マラウイアンの底力というか、なんというか。
[PR]
by ayumifukita | 2007-04-04 02:24 | 言欲 | Trackback | Comments(1)

学校裏の散歩道

a0003089_115260.jpgこんちわ。タロウです。

ヨッパライにゴハンを横取りされちゃったり、近所のガキンチョに「カロー、カロー」呼ばれまくったり、散々な目にあってはいるけど元気だよ。

前オーナーはもうニッポンに到着した頃かな。

最近のリンベは冷え込みすぎ。今日、アユがブランケットを買ってきてくれた様子。寒さはこれからが本番らしくオアズケっていわれちゃったけどね。

a0003089_1205039.jpg今日は午前と午後の2回散歩に出かけてきた。散歩道初公開。初公開って言う程の道じゃないんだけどね。

※最近のリンベは朝晩冷え込みまくりでニンゲンである私も体調くずし気味。今日はタロウにブランケット買ってきた。一番寒くなる5月か6月あたりに使う予定。
[PR]
by ayumifukita | 2007-04-03 01:25 | タ欲 | Trackback | Comments(4)