http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オマイガッ

a0003089_12533357.jpg土曜の朝、賊(?)にバスルームのガラスを割られました。事件当初、私は洗濯物を干していたのですが、ガチャンという音に反応し振り向くと、賊とばっちり目があってしまいました。

こんど来たら絶対にパチンコで撃ってやる。そう心に誓いました。
[PR]
by ayumifukita | 2007-02-28 13:07 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

LEOPARD

a0003089_12461091.jpgノンスモーカーの私ではありますが、マラウィで生きていくためにはマッチが必需品。ブラックアウトの際のローソクやら、マラリア対策の蚊取り線香やら、炎なしでは生活できません。

このマッチはマラウイで売られているマラウイ産のマッチ。クチビルの絵がセクシーでとても気になります。
[PR]
by ayumifukita | 2007-02-28 12:48 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

虎頭牌

a0003089_12401497.jpg


電池を買ったら、サイズばかりか本数も間違ってました。しょうがないのでオブジェとして利用。1本30MK(約30円)。単2の電池を探しているのですがなかなか見つけられません。
[PR]
by ayumifukita | 2007-02-28 12:42 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

miss soche and mr soche

a0003089_16304347.jpg


勤務先の学校にて、来週末オールナイトイベントが開催される模様。生徒から「あなたもエントリしたらどうですか?」と誘われました(笑)

圧倒的にMrよりもMissが楽しみです。マラウイ女子のスタイルのよさに毎日関心させられます。なにしろ何を着てもカッコイイ。顔ちいさい。ほんとにジェラシー。
[PR]
by ayumifukita | 2007-02-27 16:32 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ナイスドール

a0003089_23144042.jpg
孤児院の子供たちが縫ったというお人形を買いました。すこぶるかわいい。
[PR]
by ayumifukita | 2007-02-19 23:24 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

ローカルフードに夢中

a0003089_23183735.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2007-02-19 23:19 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

lake malawi

a0003089_23101880.jpg

マラウイ上陸して1ヶ月目にして初のマラウイ湖!!噂にたがわずすばらしい湖でありました。
[PR]
by ayumifukita | 2007-02-19 23:11 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

竹中直人 in Malawi

a0003089_2351177.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2007-02-19 23:05 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ナイスチテンジ

a0003089_22411889.jpga0003089_2243350.jpg

マラウイには「チテンジ」と呼ばれる伝統的な布があります。腰に巻いたり、子供をオンブしたり、荷物をくるんだり、ドレスを作ったり、とても万能な布です。

「伝統的な布」とはいうものの、正確にいうとマラウイで手に入るチテンジは、タンザニアやザンビアの品らしく、この写真のチテンジもタンザニア産のものとザンビア産のものです(笑)

チテンジは、卸であれば4mで400MK程。マーケットだったら2mで300MK(約300円)程度で買えます。もちろんもっと高いものもあります。卸の方が安く手に入るのですが、マーケットにいくとたまに見たことのないステキな布が手に入るため、ちょくちょくマーケットをのぞいてみたりします。(ちなみにマーケットにはモザンビークの布なんかも売ってます。高いけど)

街ですてきなチテンジをもった女性を見かけると、つい声をかけたくなってしまいます。実際、何度か声かけちゃいましたが。

a0003089_22514367.jpg先日、お気に入りのチテンジでワンピースを縫ってもらいました。お仕立て代なんと200MK(約200円)
パンツなんかを合わせて着るととてもカワイらしいです。
[PR]
by ayumifukita | 2007-02-19 23:00 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

スコール・スコール・スコール

a0003089_23403827.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2007-02-05 23:41 | 言欲 | Trackback | Comments(0)