http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寶智山新入幕

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/20060828101118.asp

寶智山新入幕!!!今夜はお祭り!!!
[PR]
by ayumifukita | 2006-08-28 16:25 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

青い森の弘前ものがたり

ライジングサンロックフェス終了後、5日間かけて北海道ぶらり放浪旅行をおえ青森県弘前市にある実家にかえってきましたよこんにちわ。

いやー、ほんとに、ほんとに、たのしい、たび、でした。

青森生まれの私、小学校の修学旅行やら、社員旅行やら、ライジングサンやらで、北海道は何度となく訪れているはずなのに、今回ほど北海道のすごさを思い知らされた旅はなかったかもってぐらい大満喫。

細かいことは後に日記かなんかで書くってことで、とりあえずルート。

北海道&東日本パスという5日間で普通列車1万円で乗り放題切符を利用したので、それ以外の足代は、美瑛-白金温泉間のバス代、白金-旭川間のバス代、釧路で乗ったノロッコ列車の指定席、室蘭-青森間のフェリー代。

札幌-旭川-美瑛(レンタサイクル爆走)-(バス)-白金(1泊)-(バス)-旭川(まさかの「あさひやま動物園)-北見-網走(まさかの1泊)-摩周湖(レンタカー便乗)-釧路(1泊)-塘路(ノロッコ号)-釧路-帯広(1泊・豚丼満喫)-新得(北海道の重心)-新夕張(夕張メロンに感激)-夕張(8分滞在)-南千歳-苫小牧(準優勝参り)-東室蘭-室蘭-(フェリー)-青森-弘前-(バス)-実家

と、こんな感じ。

今日は今日で、役所めぐり。職業安定所でウチの裏に家があるミキちゃんにばったりあったので、今夜は我が家で一杯やるよてい。ミキちゃんも、私以上に日焼けしててうれしかったし(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2006-08-28 14:46 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

北海道は敵だらけ

青森引っ越しも無事完了し、北海道入りしました。

今、ライジングサン会場にあるネットカフェでインターネットなどしておりますが、マシンがすべてマックなためブラウザもひらけず。

となりの席のナイスガイにとりあえずブラウザだけひらいてもらいました。ありがとう。

携帯の無料充電ブースを発見しましたが、ワタシがもってるタイプの携帯はなぜか充電負荷とのこと。

北海道という土地は、敵が多くてこまります。

青森にかえるのは25日以降になるとおもいます。
[PR]
by ayumifukita | 2006-08-18 22:44 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

仙台イチ旨いラーメン

a0003089_21403220.jpga0003089_21404741.jpg
長城のおばちゃんに「実家の青森に引っ越すから、これがラスト長城ラーメンなの」と伝えてみる。ここのラーメンは、ほんとに癖になる味だった。

いつもは5コの餃子も、今日はオマケで6コ。ありがと。

ここのラーメンは、私的に、仙台イチ旨いラーメンだと思う。万人ウケはしないと思うけど。
[PR]
by ayumifukita | 2006-08-16 21:48 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

会社から最後の投稿


本日が最終出勤日になりました。

これが会社からは最後の投稿になります。今の会社には7年半ぐらいお世話になったようです。3年強東京営業所に勤務し、2年強仙台営業所に勤務。Uターン目的で入社した会社ではありましたが、地元弘前では2年弱しか働いてない(笑)

出張でアメリカにいかせてもらったり、忙しくて丸3日間家に帰れなかったり、大晦日の赤坂で超高級焼肉をたべさせてもらったり、常駐先の社長解雇劇に巻き込まれたり、残業成金で年収が前年比2倍になったり、いいことも、わるいこともありましたが、なんだかんだで楽しい会社でした。

入社の際にいろいろな方々に迷惑をかけたため、定年まで勤め上げる予定だったのですが(笑)

会社関係の人でここをみてる人はいないと思いますが、ほんとにお世話になりました。

明日朝イチで、仙台から青森に引越しします。関係者の方、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ayumifukita | 2006-08-16 18:02 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

朝のおつとめ


朝のチャンネルは毎日NHK。

8:09にNHK教育にチャンネルをまわし「ピタゴラスイッチ ミニ」。ピタゴラスイッチミニは8:10からのスタートなのであるが、8:10にチャンネルを回していたのではピタゴラ装置のスタートに間に合わない。

ピタゴラスイッチ終了後は、HNKにチャンネルを回し、朝ドラ。宮崎あおいちゃん主演の「純情きらり」。最終回を控えドラマの展開も佳境。残念なのが、最近トウゴさんのインチキ津軽弁が聞けないこと。

今日も今日とてチャンネルはNHK。

今朝のピタゴラスイッチは普段以上に楽しかったなぁ。ロボットのアルゴリズム行進とかあって。
[PR]
by ayumifukita | 2006-08-16 08:20 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

トランプコレクター

a0003089_7512082.jpg友人くるつさんよりお土産をいただきました。
トランプコレクターには、超ウレシイお土産。

どうもありがとう!!!


他にもこんなトランプ持ってます。

a0003089_7512742.jpga0003089_7513229.jpg
[PR]
by ayumifukita | 2006-08-15 07:57 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

いごこちのよいおうち

a0003089_1563787.jpg友人宅にてディナー大会。
ソファーが気持ちよすぎて完敗。

次回は11月あたりに鍋大会でよろすく。
[PR]
by ayumifukita | 2006-08-15 01:58 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

ムチャ聞き万歳

a0003089_1656734.jpg

山寺にいったついでに山形市内にもよってみたんだけど、17:00の時点で観光案内所がすでにクローズ。ガッカリ。

が、しかし、我が友人の「ムチャ聞き」(地元の人に突然質問をする行為)により、話題の蕎麦屋情報をゲット。そのお蕎麦屋で日本酒のツマミとして出された品が旨かった。蕎麦の実を使った味噌を、蕎麦汁で1時間ほど溶いた品とのこと。

蕎麦はもうちょっと蕎麦っぽくてもよいかなって感じだったけど、十分に旨かった。山形万歳。
[PR]
by ayumifukita | 2006-08-14 17:02 | 食欲 | Trackback | Comments(1)

水の女

a0003089_1131384.jpg

もしかして私、雨女なのかもしれません。

関東地方からやってきた友人と山寺にいったのですが、途中で大雨に遭遇してしまいました。何百段もある階段をのぼり火照っていた体をクールダウンしてくれる恵みの雨ではありましたが。

ちなみに、UAには「彼女が野外で歌う時には必ず雨が降る」という伝説があるようです。
[PR]
by ayumifukita | 2006-08-14 11:05 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)