http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

中南米マガジン


ヴィレッジヴァンガードで働くチキート氏より指令。

-------------------------------------
おい、中南米マガジンのポップとコーナーがかんせいしたので
みにこい
わかつたな

9点
-------------------------------------

ということで、フォーラス最上階にある要塞ヴィレッジバンガードへ。

http://j-latino.com/LAM/chunanbei.html

入店後、早速中南米マガジンコーナーを発見。早速ポップを熟読する。中には編集長直筆ポップまである。編集長の筆圧、弱すぎ。線、細すぎ。

っていうか、ポップ、面白すぎ。愛があふれてる。流石。

中南米マガジン立ち読み開始。チキート氏が言うとおり、我がツボ。読めば読むほど悲しくなってくるのは何故だろう。

プレゼント企画をしても応募者はおらず、お食事会(!)を企画しても参加者は現れず。毎号、毎号、各県別に定期購読者数が公開されているんだけど、いまんとこ90人ぐらいだったり(その数の散らばりようが面白い)。

広告のスポンサーも微妙。Tシャツ売り出してるけどデザインが微妙。

なんなんだ、このダメさぶり。

チキート氏の言葉をかりれば「いとおしい」という言葉がしっくりくる雑誌。

ニヤニヤしながらヒトリ、立ち読みを続けていると、後ろから私を呼ぶ声。

チキート氏であった。

チキート氏によると、中南米マガジンの編集長が昨日来仙なさったとのこと。次号は、チキート氏の特集になるらしい。

何がともあれ、中南米マガジンの今後に期待。

ここにあんまり書くのもなんなので、興味がある方はフォーラス最上階のヴィレバンへGO!!チキート氏の、愛あるポップにも注目!!
[PR]
by ayumifukita | 2006-05-30 00:35 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

お花も花瓶も

a0003089_19234231.jpg「barふきた」に行ったときにもらってきたビール瓶にお花を生けてみた。

このお花は、アパートの裏に自生しているお花。

こんなお花が自生している土地に住めることを幸せに想う。
[PR]
by ayumifukita | 2006-05-27 19:26 | 言欲 | Trackback | Comments(1)

お好み焼き屋のおっちゃん

a0003089_19193077.jpgいろは横丁にあるお好み焼き屋で一杯。

鉄板付のカウンターしかないちいさなお店。野球好きが集う店。

「おっちゃんぐらいの年だと、関西でも巨人ファン、けっこうおるんやでぇ」

店主の"おっちゃん"という言葉にしびれる。

リピート必死。

[PR]
by ayumifukita | 2006-05-27 19:22 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

朝こそテレビ

今、めざましテレビで「エド・サリヴァン・ショー」やってます。

私がJanis Joplinや、The Mamas & The Papasを知ったのは、昔NHKでみた「エド・サリヴァン・ショー」の特番で。また、Three Degreesもビートルズも存在は知ってたんだけど、この特番をみたタイミングで大いにはまることになった。

今日のめざましテレビでは、「エド・サリヴァン・ショー」にでた日本人ということで、ブルーコメッツがでてた。中学生のときはまったのよね、グループサウンズ。けっこう歌える(笑)

NHK朝ドラもあいかわらず見続けてる。

朝からテレビ見すぎだから、私。
[PR]
by ayumifukita | 2006-05-25 07:56 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

Sparrow and Swallow

あいもかわらず、なかなか上達しない英語を学びに学校へ。

コロラド出身の新しい先生が「ツバメ」という漢字の素晴らしさについて語るのを聞き、自分が日本人であることを恥じる。

「ツバメ」って漢字、私、書けないよ。

まだ日本に来て半年しか経ってない22歳のアメリカ人青年が、メモ帳に「ツバメ」という漢字をスラスラ書く姿をみて、一同「アメージング」コール。

「 燕 」という漢字、読めますか?
「ツバメ」という漢字、書けますか?
[PR]
by ayumifukita | 2006-05-25 00:20 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

サンドイッチ伯爵


サンドイッチランチ生活を始めてはや1ヶ月がすぎた。

会社の先輩からの「よく続くねぇ」という突っ込みにも負けず、毎日、毎日、サンドしまくり。

手作りサンドイッチランチというと聞こえはいいが、食パンにバター塗ってレタスやらハムやらを挟むだけの簡単な品。たまに夕食の残りのパスタを挟んだり、焼きソバを挟んだり、なんでもあり(笑)

コンビニのサンドイッチは断固否定派。だって耳がついてないんだもん。

我がサンドイッチ、耳はもちろん残したまま。サンドイッチって、「パンの耳」目当てでたべてるようなもんだもの。私的には。

近いうちに、家にたくさんあるジャガイモをつかってポテトサンドイッチにトライ予定。ポテトサラダをつくるときに無糖ヨーグルトを混ぜるのがポイントとのこと。

サンドイッチランチ生活、ほんとにいつまで続くのか。自分自身たのしみ。
[PR]
by ayumifukita | 2006-05-24 12:31 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

あこがれのフジビタイ

だいぶ髪の毛が伸びできたので、家ではターバン生活をしている私。

そんな私の小さな発見。

なんと、おでこが富士額になりかけてる!!いままでは富士額じゃなかったのに!!!我が憧れの富士額に!!!

このまま、しっかりとした完全富士額になることに期待。 育ててやるわよ、おでこ中央のとんがりを。
[PR]
by ayumifukita | 2006-05-24 01:27 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

夜のピクニック

a0003089_23272699.jpg友人から「夜のピクニック開催します。手ぶらで勾当台公園にきてください」というメール。

早速、勾当台公園へ。

公園で待ち受けていたのは、共に休日だったかずちんとちあきん、藤崎のフランスフェアでかってきたスパークリングワイン、おつとめ品のチーズと、バケット、そしてオリーブ。

しかも、オシャレ雑貨「キャトルセゾン」でステキなグラスまで購入してた。

都会の空の下、シートをひいてまったりピクニック。

しあわせすぎてこまっちゃう。
[PR]
by ayumifukita | 2006-05-22 23:26 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ガリガリジャンケン

a0003089_12442365.jpg

バーベキューにいった帰り、コンビニ前でガリガリジャンケン。
言いだしっぺが負けて、12人分のガリガリ君を買う羽目になりました。

大人12人、ガリガリ君をかじる姿は爽快でした。
[PR]
by ayumifukita | 2006-05-22 12:46 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ジーコ de ラーメンズ

ジーコのニッポン代表選手発表の映像が、ラーメンズのコントにみえてしょうがない。
「ツボイ」が「すごい」に聞こえるし。

今日はこれから水の森公園というとこにバーベキューに行ってきます。その前に、こども科学館でプラネタリウム。楽しみ。

あと、今日は大相撲5月場所千秋楽。寶智山が十両優勝なんてことになったらどうしよう。
[PR]
by ayumifukita | 2006-05-21 10:06 | 言欲 | Trackback | Comments(0)