http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

スカパラになりたい


宮城県で行われているARABAKIロックフェスティバルに行ってきました。
Radio Carolineとohanaを見ました。

Radio Carolineは飲んだくれて踊りまくり、ohanaではこの上ない幸せな気持ちになれました。あ”ーー幸せすぎてこまっちゃう。

東京スカパラダイスオーケストラの某メンバーさんに「スカパラになりたいんですけど、どうしたらなれますか?」という質問をすることができました。

「おんなのこはねぇ」と言われたので、己にはちいさなチンチンがついてますという主張をしてみました。

「よしそれなら大丈夫!!」と彼、。「ちいさいなら尚良し」というお墨付きまでいただきました。

毎年4月にオーディションがあるのでそれに応募しなさいと。三次面接あたりで、チンチンを見せないといけないとのことでした。

その面接、受けようと思います。

とにかく、楽しい一日でした。

今日はこれから列車にのって実家弘前へ帰ろうとおもいます。アディオース。
[PR]
by ayumifukita | 2006-04-30 07:37 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ハウマッチ


a0003089_6112246.jpg


月イチで行われている恒例の接待ボーリング大会に参加。ボーリングはそれほどスキではない派である私、それでも毎月参加しているせいかそこそこのスコアを取れるようになってきた。

すこし早めに到着したので、ボーリング場を散策大作成。

ボーリング場って、建物自体をはじめ、ソファー、ロッカー、シューズ、ボール等、デザインや色使いがステキすぎ。ホレボレ。

で、ボーリングのボールっていくらぐらいするか知ってる?

a0003089_6161615.jpga0003089_6162194.jpg

携帯電話でとった写真なのでモンヤリしてますが、この値段は多分40%OFFの値段。意外と高い。

実家には父・周二が若かりしころに買ったマイボールあり。
[PR]
by ayumifukita | 2006-04-29 06:23 | 言欲 | Trackback | Comments(6)

夢はFBI捜査官

MI6が新聞広告でスパイ募集=100年の歴史で初-英
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060427-00000195-jij-int

本気でFBI捜査官になりたいと思ってた。

ツインピークスや、パトリシア・コーンウェルの影響。もし小学生ぐらいの時点でFBI捜査官という職業があるということをしってたら、もっともっと勉強してたと思う。

ちなみに小学または中学の卒業アルバムには、将来の夢として「探偵」と書いたはず。

そんな壮大な夢を持っていた私ではあるが、現在はフツーのOL。

で、このスパイ募集のニュース。あと20歳若かったら間違いなくトライしてた。

-----------------------
NHKスペイン語講座、既に挫折の感あり。やはりテキストかってちゃんとやらないと無理なんだなぁ。アルファベットぜんぜん読めなかったし。
[PR]
by ayumifukita | 2006-04-28 06:17 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ニッポン丸かじり計画第一弾

ゴールデンウイークはニッポン丸かじり旅第一弾ということで地元青森・弘前探検を目論む私。

今週の日曜丸一日を利用し、仙台から弘前へ移動予定。

せっかくのニッポン丸かじり計画、高速バスでバビューンと移動はもったいないと考え、列車を使っての移動を計画中。もちろん新幹線なんて使わずに。

できれば日本海側を移動したいのであるが、月曜朝から弘前本社へ出社し仕事をしなければならない関係上、無茶は禁物。

JRのサイトで路線図を印刷し、暇さえあれば路線を眺める毎日。

18歳で青森を離れてから幾年月、意外としらないわが街弘前。

弘前公園観桜会(見世物小屋&バイクサーカスはマスト)、白神山地散策、青池散策、ふるとうべ温泉、実家の林檎畑散策等、時間が許す限りウロウロしまくる予定。

ココオススメ的情報あったらレコメンドよろしく。ちなみに、GW明けはニッポン丸かじり旅第二弾ということで東京観光(笑)。両国国技館相撲観戦とクラムボンプラネタリウム鑑賞が猛烈楽しみ。

ニッポンを愛そう!!
[PR]
by ayumifukita | 2006-04-27 07:34 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ヨシトモワンカップ


奈良美智さん図案のカップ酒発売
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0425/nto0425_18.asp/

奈良美智がデザインしたワンカップ「純米酒AtoZ cup House」が発売されるとのこと。

二十八日から県内で先行発売!!

六花酒造とタイアップとのことで期待ふくらみまくり!!中身は県産米と白神山系地下伏流水で造られた純米酒。値段は3コセットで1575円。

全国発売は六月初旬の予定。これ、ほしいなぁ。

-------------
六花酒造といえば蔵子。このお酒、すごくおいしいんだけど青森でしか売ってるとこ見たことない。
[PR]
by ayumifukita | 2006-04-25 23:55 | 食欲 | Trackback | Comments(4)

おいしいたべほうだい

a0003089_2343333.jpg友人わかばちゃんとディナー。

定食モードで大戸屋へ向かうも、残念ながらすでにクローズ。考えた挙句、「ひな野」へ。

茶色いおかずばっかし。でも茶色いおかず大好き。
[PR]
by ayumifukita | 2006-04-25 23:47 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

特別扱いは苦手です

a0003089_23315587.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2006-04-25 23:32 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

珍味な人々

a0003089_2349239.jpg


仙台お花見のメッカ「榴ヶ岡公園」でお花見。

今日のお花見メンバーは全員「珍味」な人間。
珍味とは、友人いわく「マニアウケしかしない人」

なるほど、私は珍味だったんだ。
[PR]
by ayumifukita | 2006-04-23 23:53 | 言欲 | Trackback | Comments(4)

ダック・シーズン

http://www.crest-inter.co.jp/duck_season/

これ、みたいなぁ。
仙台でもやらないかなぁ。
[PR]
by ayumifukita | 2006-04-23 00:01 | 観欲 | Trackback(1) | Comments(0)

ドリフ世代

先日、ラジオから流れてきた曲に心を奪われる。

「8時だよ全員集合」の「ヒゲダンス」のテーマ曲によく似た曲。すげーかっこいい。

今日美容院でその話題に触れてみたところプチ情報をゲット。

Wilson Pickett's のDon't Knock My Loveではないかとのこと。その曲のカバーをきかせてもらったところ、カバー曲も素晴らしくかっこよかった。

帰宅後、早速インターネットを駆使して調査。

結果、Don't Knock My Loveは早口言葉の元歌らしく、ヒゲダンスの元歌はTeddy PendergrassのDO MEという曲だとのこと。

先ほどDO MEを試聴してみたところ、なんだかピンとこなかった。
この前ラジオで聞いたあの曲、なんて曲だったんだろうか。
[PR]
by ayumifukita | 2006-04-22 23:28 | 言欲 | Trackback | Comments(0)