http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

あたらしいパソコン

5年ぶりにパソコン新調。10万円以内で新品のノートパソコンが買える時代到来(遠い目)

先輩に「開発環境入れろ!!」とそそのかされまくっておりますが、それをしてしまうと家でも仕事しないといけなくなるので絶対に拒否。

会社マシンの調子が最悪なだけに、そそられまくってはいますが(笑)

ボリビア・ペルーぶらり一人旅日記の執筆再開。実は会社マシンで書き溜めてたんだけど、OS再インストールで消えちゃった。単なるバックアップミスなんだけど(←アホ)

-----------------------
久々に友人と会ったら髪型を笑われた。日村作戦ある意味成功。
[PR]
by ayumifukita | 2006-01-31 17:06 | 物欲 | Trackback | Comments(3)

2 Graduations

a0003089_20534087.jpg週末、お別れがふたつ続いた。さみしいなぁ。
[PR]
by ayumifukita | 2006-01-30 20:57 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

くるみ割り人形

a0003089_20573527.jpg青森三人娘作。
[PR]
by ayumifukita | 2006-01-30 20:45 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

あこがれのオーヴァーリップ

先日レンタルした『コニー&カーラ』を見た。

いやーおもしろかった。連続2回見た。特典映像もヨカッタ。

実は私、ドラッグクイーンメイクに大憧れの女子。カーラのオーヴァーリップ、ぜひ真似したい。

「笑い皺のできる人生は最高」

会社の先輩とスケキヨ話に花が咲き、どうしても確かめたいことがあったので『犬神家の一族』もレンタル。これまた何度見ても飽きない。すばらしい。

「あの人のこと、わすれられない」

このセリフに尽きる。この映画は。多分あともう一回みると思う。

あと中古ビデオを購入。「髪結いの亭主」。照明のすばらしさだけ覚えてる。ストーリーはすっかり忘れてしまったのに。200円。

----------
『コニー&カーラ』で、『ロッキー・ホラー・ショー』で使われてる曲を聴いたら猛烈見たくなった。
BOX東中野のイベント上映で見たっきり。何年も前に。すごかった。
[PR]
by ayumifukita | 2006-01-29 19:37 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

イタリア料理を作れるいい男


自分で食べる料理をつくる技術はあっても、自分以外の人間が食べる料理をつくる技術に欠けている私。

「自分で作る料理が一番おいしいから外食はしない」という友人がいるが、私はその対極にいる人間。

が、しかし、料理本や料理番組を見るのは大好き。特にNHKの料理番組。NHKの番組は料理だけではなく先生のキャラも最高。

自分でも「なぜ自分は料理番組がすきなのか?」がよくわからない。たぶん私、料理をするという行為そのものではなく、「その料理がどのようにして作られるのか?」いうことに興味があるんだと思われ。

先日mixiを眺めていたところ、「イタリア料理を作れるいい男」というコミュでイタリア料理教室後にイタリア語講座を行うというイベントを発見。

メニューがすごい。

ゴルゴンゾーラのショートパスタまたはポルチーニとクリームソースのショートパスタ
バルサミコソースのサラダ ・ポモドロセッキのブルスケッタ

一瞬、なんだかわからない風(笑)

料理教室だけではなく、イタリア語講座もありってのに惹かれまくり。

女性の参加もOKらしいが、たくさんの料理好き人間の中に"そこいらの男よりも料理のできないダメ女"である私が参加することに抵抗を感じ、悩みに悩みに悩みまくり。申し込み期限は今月末。
[PR]
by ayumifukita | 2006-01-27 14:06 | 食欲 | Trackback | Comments(5)

love letter from Bolivia & Peru

a0003089_9125396.jpgボリビアとぺルーから投函した自分宛のAir Mailが届いた。

土地のレストランでヒトリ、宛て主のことを思いながらのAir Maiiを書いたことがつい昨日のことのよう。

クスコ(ペルー)でのAir Mail投函は、世界的に有名な観光地であるせいか簡単だったのだけれど、ボリビアからのAir Mail投函は意外と大変であった。

まず、かっこいい葉書が手に入らない。

ラパスのバスターミナルで「絵葉書ありますか?」と聞きまくるも「ない」という店が圧倒的。あったとしてもショボイ葉書ばかり。

何件かの店を梯子し、良さそうなものピックアップ。10枚ほど購入。

葉書の次はインターナショナルスタンプ。これまた葉書以上に入手困難。

ラパスの街でインターナショナルスタンプが売っている店を探しだすことはできず、最終的に投函したのが帰りのラパス空港にて。インターナショナルスタンプを売っている店を聞きだし、行ってみたところ残念なことにオープン前。

苦労して手に入れ、一生懸命書いた葉書が投函できないなんて残念すぎ。
考えた挙句、スタンプ屋の隣のブースのねーちゃんに頼むことに。

無論、我が片言スペイン語だけでは不十分な為、ジェスチャーもおりまぜて。

「お金おいていくので、スタンプかって投函してくれませんか?」

あのねーちゃんが、私との約束をまもってくれたことにいたく感動。
[PR]
by ayumifukita | 2006-01-27 09:33 | 旅欲 | Trackback | Comments(4)

Photo vol.2

https://onlinelab.jp/box/mb_prv_top.php?id=sldTm1oYGrT6c4

Bolivia&Peru旅行の写真第二弾をアップ。
パスワードは携帯番号の下6桁。

あとはA-1でとった写真。
[PR]
by ayumifukita | 2006-01-26 17:16 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

大フィーバー

http://www.mutusinpou.co.jp/news/06012602.html
[PR]
by ayumifukita | 2006-01-26 12:40 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ミエコパーティ

a0003089_24157.jpg花巻からみえちゃんがやってきた。

ディナーは「真助」で牛タンフィーバー。
ここのテール焼きがすごくおいしい。

早くもライジングサンネタで盛り上がる。
今年もいくぜ。


a0003089_2432336.jpgこの日はかずちん・みえちゃん共に我が新居へお泊り。
布団がないので各自寝袋持参で。プチフェス。

灰皿もないので即席灰皿をメイキング。
タマゴのパックなんだけどちょっとおしゃれに見える(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2006-01-26 02:47 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

新調は慎重に

ボリビア・ペルーぶらり一人旅日記を毎日ちょっとずつ書いているわけですが、自宅パソコンのヘッポコぶりに嫌気が差してきた。

Dellのノートが10万円ぐらいで手に入るのを知り、買う気満々....っていうか購入決定。

会社で使ってるマシンのB5版。Dell Inspiron 710m。

---------
ちなみに現在会社マシンをOSから入れなおし中。トホホ。
[PR]
by ayumifukita | 2006-01-25 22:11 | 物欲 | Trackback | Comments(2)