http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ROOTS66


http://funky802.com/roots66/index.php

66年生まれってスゴイね。Roots73とかあったら是非参加したいんだけどね(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2005-11-30 21:37 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

All-you-can-see


http://miss-phoenix.yahoo.co.jp/special/index.html

12月1日~12月4日まで、『時をかける少女』『ねらわれた学園』『セーラー服と機関銃』が無料で見れるみたい。ただし、Yahoo!プレミアム会員だけ。

PCの画面で映画をみることに抵抗がないわけではないけれど、『ねらわれた学園』と『セーラー服と機関銃』はずごーくむかーしに観たっきりなのでこのチャンスにみとこうと思います。『ねらわれた学園』がすごく楽しみ。

『時をかける少女』は my most favorite japanease movie!!!

タイトルの英文はちがってる?All-you-can-eatの活用をしてみたんだけど(笑)

---------
『ターネーション』と『Nothing』を観た。『Nothing』は期待はずれ。『ターネーション』は我がツボをことごとく刺激してくれた1本だった。
[PR]
by ayumifukita | 2005-11-30 12:19 | 観欲 | Trackback | Comments(6)

昨日私はタイ人だった


昨夜のディナーはタイ料理だった。

Thai Rak Tai(タイ・ラック・タイ)
http://jyoho.kahoku.co.jp/Media/01/0102/010200/b/LonijJEp.htm

モノスゴク近所にあるお店なんだけど、雰囲気的に入るのを躊躇していたお店。

いざ入ってみると、なんだか「田舎のスナック」みたいな雰囲気。(同行者も同感)
常連客が、シンハービールのみながら、タイ語のカラオケ画面に見入ってた。

店員にはタイの国のヒトもおり、タイ語が飛び交う。なんか、タイにいる気分。

接客してくれた日本人が猛烈に怖い&愛想が悪い以外は特に問題はなし(笑)
シンハービール、生春巻き、鶏肉とバジル炒めをオーダー。

店内には、タクシン首相の写真がイッパイ。これまたタイを思い出す。
すみっこの方に、なぜか藤井フミヤのサイン&写真があった。

常連客以外には敷居が高いお店なのかもしれない。でも美味しかったからまた行きたい。
[PR]
by ayumifukita | 2005-11-29 18:19 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

今日から私はイタリア人


オフィス開設祝いとしてお客さんからコーヒーメーカーを頂いたのであるが、このコーヒーメーカーが素晴しい品。デロンギ社の3Wayコーヒーメーカー。

コレ1台でドリップ、イタリアンコーヒーとカプチーノがつくれるらしい!!!
http://www.delonghi.co.jp/product/list/coffee/dc300.html

今日からオイシイコーヒーライフ。今日から私はイタリア人。

------
お客さんがちょくせつオフィスに届けてくれたんだけど、アポなしでの訪問だった。
オフィスでは「渋さ知らズ」がスコーシ大き目の音で流れてて.......お客さん、ちょっと面食らってた.....(先輩が終日外出でオフィスは私ヒトリだったのでCDかけまくりだった)
[PR]
by ayumifukita | 2005-11-29 18:05 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ポンポコストラップ

a0003089_17575989.jpg携帯ストラップしない派なのですが、あまりのキュートさに即買い。

ドゥ・カラ・フラハのオリジナル商品(多分)

上着のポッケから、ポンポコがのぞくの。ふふ。
[PR]
by ayumifukita | 2005-11-28 18:00 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

戦うということ

寶智山、今場所は負け越し。

http://www.geocities.jp/sakaigawa_beya/index.html

BBSへのメッセージ読んで涙が出そうになった。
ガンバレとは言わないが、負けんなよ。
[PR]
by ayumifukita | 2005-11-28 17:52 | 観欲 | Trackback | Comments(2)

happy birthday イッチャン!!

a0003089_17503528.jpg昨日はいっちゃんの誕生日。例によってJIROYAにてサプライズパーティ。

何故かいつもよりビールが旨かった。
思わずガブ飲み。

いっちゃんお誕生日おめとう。


a0003089_17541938.jpgアフロズラがあったので、早速かぶって記念撮影。
アイライナーでソバカスも書いてもらいました。

わかりにくいですが、相当数のソバカスがかかれてます。
ナウシカの唄を歌いながら、そのままおうちに帰りました。



追記:そういえば私、アフロカツラ&ソバカスで、ジッタリンジンの「アニー」熱唱したんだった(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2005-11-26 18:00 | Trackback | Comments(0)

ジャンボカッテキタ


「イメージ的にバナナマンな感じで」

と、担当美容師のサイトーさんに伝えたところ

「まだ短いのでミニバナナマンで」

と、いわれました。

なかなかカワイイ頭になりました。
結局パーマはあてませんでした。

--------
昨日、セーラ服着た&アニーになった。写真あとでアップする。
ソバカスが未だ消えず、うっすら残ってる。
[PR]
by ayumifukita | 2005-11-26 12:25 | 言欲 | Trackback | Comments(4)

あったか指輪

a0003089_1912587.jpgドゥ・カラ・フラハであったか指輪を購入。
散々悩んだ挙句、赤いやつで。400円ぐらい。
[PR]
by ayumifukita | 2005-11-25 19:12 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

赤裸々な告白


健康診断の結果が返ってきた。

我がアニキがハイスコアを記録していたγ-GPT、私もチェックしてみた。結果19。成人女性の正常値は9~32とのことで見事クリア。

中性脂肪は42mg/dl。ココのサイトを見たところ、中性脂肪が高ければ高いほどダイエット効果が高いらしいのであるが、私は低すぎ。「ダイエットはまず無理です」との診断。そもそもダイエットなんてかんがえてないからいいもん(←負け惜しみ)

尿酸値は3.7mg/dl。正常値は7.0以下。通風の気配はない模様。そもそも通風にかかるほど旨いものを食べるチャンスはあまりなし。

非特異的IgE抗体定量は38。基準値は250。この値が高いほどアレルギー体質らしいが、
私、低すぎ。花粉症持ちなハズなんだけど。値が怪しい。

白血球の内容も、全部チェックしてみたがすべて基準値。心配なのがLDHという項目だけ色の違うペンで書かれてあること。我がスコアは100。値的には正常値なはず。なんでだ?

いつもは低い血圧も、今回は120/88というハイスコアを獲得。

実は今回、モノスゴク項目の多い健康診断を受けたのであるが(法定検診の2倍以上の項目アリ)、調査の結果すべて基準値。

健康すぎ?ちょっとアホっぽい?
[PR]
by ayumifukita | 2005-11-25 18:34 | 言欲 | Trackback | Comments(0)