http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

歯は女の命です

本日より歯医者通いを開始。歯医者にいくのは中学以来。実に二十年ぶり(笑)

特にどこが痛いという訳ではないのであるが、とにもかくにも「虫歯」をなくすのを目標に週一で虫退治に励むこととあいなりました。

何事も「通い続ける秘訣」は「"行くのがめんどう"という気持ちを起こさないこと」いうのが持論。ということで、土曜もやってる会社と家の間ぐらいにある歯医者をセレクト。家にも会社にも激近。

適当に選んだわりに、先生が女性で歯科助手の方々も若くてきれい。これなら通えると確信。

基本的にM(マゾ)なので痛いのは大丈夫。

早速本日より治療開始した訳ですが、手法の進化ぶりに驚く。いや、ほんとにスゴイ。二十年前にはこんなことしなかったよーだとか、麻酔後のブヨブヨ感がないよーだとか、360度回転レンドゲンマシンで撮影だとか、とにもかくにもオドロキの連続。歯医者ってスゴイ。

そして、驚愕の事実発覚。

~私はいつ爆発してもおかしくない三本の親不知を持っている~

親不知なんて、自分とは無縁だと思い込んでいただけに、結構ショック。しかも三本も。ちっとも痛くないのが不幸中の幸いか。

a0003089_2031218.jpg見事垂直に生えてる親不知。こんなのがあと二本もあるのよ。


<本日の診療>
レントゲン撮影と虫歯退治2本で2900円也。
[PR]
by ayumifukita | 2005-10-31 20:50 | 言欲 | Trackback | Comments(11)

幕下東筆頭

平成十七年十一月場所(九州場所・福岡)の新番付発表になってた。

寶智山(ほうちやま)は幕下東筆頭。
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/ban_3_1.html

Yahoo!にはこんなニュースも。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000055-mai-soci

Web東奥に寶智山の名前がでてたので一応。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2005/1031/nto1031_8.asp
[PR]
by ayumifukita | 2005-10-31 20:25 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

怨・アーティストフィルム

『エターナル・サンシャイン』の映像特典を見た。

いやー、「素」のジム・キャリーはやっぱりイヤなヤツだった。ほんとに。
ジョエルはあんなにステキなのになぁ。もぅ、ほんとにガッカリ(←夢見すぎ!!)

そして、なにしろDVDのパッケージが最悪。ミッシェル・ゴンドリー&カウフマンに見せたら嘆くんじゃないのかなぁ。私的には、ホントにほんとに悲しい事柄。
ちなみにDVDの裏に使われてる写真は、ケイト・ウィンスレットがジム・キャリーを殺した後みたいに見える。ジム・キャリー、完全に死体。

このDVDパッケージをデザインした会社を怨むよ。写真だけでなくなにもかも。

映画がよかっただけに非常に残念。
[PR]
by ayumifukita | 2005-10-30 08:41 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

卓球温泉

a0003089_10224993.jpg♪イトウに行くならハトヤ デンワはヨイフロ(4126)♪で有名なハトヤホテルのマッチ。色使いにキュンとする。
a0003089_10232410.jpg売店で売ってた「ハトヤサブレ」。確信犯とはいえ、ここまでやってしまうハトヤはスゴイと思う。


ご興味のあるかただけどうぞ。
[PR]
by ayumifukita | 2005-10-30 08:12 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

私の血はビールでできてるの。

ただいま!!ちょこっとまえに仙台にかえってきました!!

時間に余裕があったので、映画でもみようとおもい「ぴあ」(←超久々!!)をめくっていたところ、文芸座で石井輝男監督特集!!しかも、いまだみることができていない『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』上映中!!

http://www.shin-bungeiza.com/

がしかし、東京に戻る列車「踊り子号」で飲みすぎてしまい、そのまま先輩たちと飲むことに......東京事務所内でデリバリーピザ&お鮨。

本気で最後のチャンスだったかもしれないのに。残念無念。だめな私。

にしても、この二日間はよく飲んだ。飲みすぎだ。
[PR]
by ayumifukita | 2005-10-29 23:13 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

イトウにゆくならハトヤ

a0003089_722830.jpg心のドロを洗い流してきます。
....ってわけにはいかない今回の旅行。

2年に1度の社員旅行.....What's pain!!!!
[PR]
by ayumifukita | 2005-10-28 07:23 | 旅欲 | Trackback | Comments(4)

Business Trip and Company Trip

a0003089_7191016.jpg昨日は出張、今日は社員旅行。
何気に旅づいてる。
[PR]
by ayumifukita | 2005-10-28 07:21 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

餃子 love.

阪神タイガース V.S. 千葉ロッテマリーンズ戦は、知る人ぞ知る仙台名店中の名店「八仙」にて観戦。

a0003089_0295415.jpg餃子。100コは食べれる勢い。旨い。


a0003089_0332560.jpgお土産もアリらしい。土産用のケースが素晴しい。


a0003089_0375144.jpgビールはもちのろんで瓶ビール。いくらでも飲める勢い。


a0003089_0351986.jpg噂に違わず素晴しい店。


-------------
食後はお約束のJIROYAへ。行きしなに、ピノとキナコチロルチョコをいただく。満足。
[PR]
by ayumifukita | 2005-10-27 00:37 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

I'm a japanease.

a0003089_0752.jpg帽子とマフラーを新調。手袋は今年もおあずけだ。

鏡に映った私、なんだかオノ・ヨーコに似てた。ショック。


--------------
「女を落とすメガネのはずしかた」、見た人いる?ジン、ステキすぎ!!
[PR]
by ayumifukita | 2005-10-26 00:07 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

ミエコパーティ -mieco party-


ミエちゃんが仙台にやってきた。

前回のミエちゃんの訪問は約1年前。JIROYAでちあきんの誕生会してたら、デューク更家に遭遇したんだった。デュークさん、ミエちゃんをタイソウ気に入ったらしく、チラ見されまくってたことを思い出す。

今回のパーティの名目は、ウエルカム!!ミエちゃん&ライジングサンロックフェスティバルアフターパーティ&ブラック・ボトム・ブラス・バンドライブアフターパーティ。

a0003089_2138176.jpg皆でキャーキャー言いながら得意のタコ焼きでおもてなし。キムチ入れたり、ソーセージ入れたり。

猫舌のミエちゃん、ヒィヒィ言いながらタコ焼き食べてた。

ゴメンね、ミエちゃん。


タコ焼き大会の後は、みんなで輪になってパソコン大会。


a0003089_21381361.jpg片方のパソコンではブラック・ボトム・ブラス・バンドの曲が流れ、片方のパソコンでは赤犬の曲が流れ....気がつくと朝霧JAMの写真がスライドショーになってたり....。


とにもかくにも、ミエちゃんウエルカム。コレに懲りずまたきてね。

-------
次回は、土鍋シチュー大会の予定。すげー楽しみ。
[PR]
by ayumifukita | 2005-10-25 21:39 | 言欲 | Trackback | Comments(0)