http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 64 )   > この月の画像一覧

あと1時間

あと一時間で飛び立ちます。

例のごとく、Yahoo!ブースで無料インターネット堪能中。
以前はデジカメ画像を取り込むことができたのですが、今はできなくなってるみたい。

とにもかくにも、行ってまいります。
[PR]
by ayumifukita | 2005-04-27 11:11 | 物欲 | Trackback | Comments(3)

安かろう悪かろう

我が愛車ジムニーのブレーキパッドが割れてしまったとのことで修理することになった。

修理代:55000円也

修理したエンジニアの話によると、前回の車検の時にすでに割れてたはずだよとのこと。

車検にだした工場は、会社のお向かいの自動車整備工場。車検にだしたときには「異常なし」って言ってたのに!!

後日、その話をボスにしたところ

「あぁ、あの工場、潰れたよ(←訳:倒産したよ)」

安かろう、悪かろう。
[PR]
by ayumifukita | 2005-04-27 10:51 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ラッキーとアンラッキー

<ラッキーなことがら>

ゴールデンウイークの一人旅はアエロフロートを利用するのであるが、燃料費特別追加料金として1区間1200円を追加支払いしていた。成田-モスクワ-カイロ-モスクワ-成田ということで4区間分4800円。
ある日、アエロフロートのマイレージ会員になろいとおもいアエロサイトをのぞいたところ、燃料費特別追加料金は5/1発券分より対象とのこと。私の旅行日程は4月からのはずなので対象外。代理店にその旨つたえたところ、4800円そのままそっくり返金されることになった。
マイレージ会員申請、ぎりぎりまでやらなくてよかった。ラッキー。

<アンラッキーなことがら>

ゴールデンウイークぶらり一人旅がひっそりと開始した本日、すこし時間があったので上野公園を散歩。早朝の上野公園、気持ちよすぎ。近くに神社があったのでおまいりがてらおみくじをひいてみた。

結果中吉。まずまずだなぁとおもってその先をみてみたところ

旅行(たびだち) ひかえて吉 利なし

これから旅立つものにとってこのうえない不幸。リベンジする気も失せた。
[PR]
by ayumifukita | 2005-04-27 10:44 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

はねるのトびら

去年のGWはタイへ行った。

出張でサンフランシスコへヒトリで行った経験があったものの、
完全なる一人旅ははじめてであった。

昨年も、仙台から深夜バスで都入り。

タオ島へヒトリで渡り、無事OW取得(WO:ダイビングのライセンス)

1年後...

今年のGWはエジプトへ。

今年も、仙台から深夜バスで都入り。

去年の出発前は「はねるのトびら」でTSUKAJI24。

今年の出発前は「はねるのトびら」でABUCHANS。

無事の帰国をお祈りください。

-------
元ソフト部の私、ABUCHANS見てソフトボール熱再燃。キャッチボールしたーい!!
[PR]
by ayumifukita | 2005-04-26 23:04 | 観欲 | Trackback | Comments(2)

オファー殺到

楽天イーグルスに沸く街「仙台」

低迷が続くせいであろうか、観戦チケットが飽和ぎみの様子。

「楽天のチケット、あまってるからいかない?」系のオファー殺到。

とりあえず、4/28(阪神側外野席)と5/10(席不明)は観戦決定。
ドームじゃないんだよね。たしか。

-----
フジロックは楽天イーグルスのタオル巻いて歩こうと思ってる。(←本気)
[PR]
by ayumifukita | 2005-04-26 22:10 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

a0003089_19514834.jpgスズさんからカンヌ映画祭関連情報の書き込み。気になって調べてみたらなるほど。スゲーメンツ。

サンダンス以外の映画賞レースにはあんまり興味がないのであるが、このメンツを見て心躍らないわけにはいかない。




とりあえず、Webにのってたコンペティション作品一覧。

<コンペティション作品>
『レミング』(英題)ドミニク・モル監督
『シン・シティ』(英題) ロバート・ロドリゲス&フランク・ミラー監督 アメリカ
『ラスト・デイズ』(英題) ガス・ヴァン・サント監督 アメリカ
『マンダレー』(英題) ラース・フォン・トリアー監督 デンマーク
『ウェアー・ザ・トゥルース・ライ』(英題)アトム・エゴヤン監督 カナダ
『ワンス・ユーアー・ボーン・ユー・キャン・ノー・ロンガー・ハイド』(英題) マルコ・トゥリオ・ジョルダーナ監督 イタリア
『ヒドゥン』(英題) ミヒャエル・ハネケ監督 フランス
『ア・ヒストリー・オブ・ヴァイオレンス』(英題) デヴィッド・クローネンバーグ監督 カナダ
『ザ・ベスト・オブ・アワ・タイム』(英題)侯孝賢監督 台湾
『エレクション』(英題) ジョニー・トー監督 香港
『ブロークン・フラワー』(英題) ジム・ジャームッシュ監督 アメリカ
『ザ・スリー・バリアルズ・オブ・メルキアド・エストラーダ』(英題)トミー・リー・ジョーンズ監督 アメリカ
『バッシング』(英題) 小林政広監督 日本
『バトル・イン・ヘブン』Carlos Reygadas監督 メキシコ
『キロメートル・ゼロ』(英題)Hiner Saleem監督 イラク
『シャンハイ・ドリーム』ワン・シャオシュアイ監督 中国
『ペイン・ドゥ・ウ・フェール・ラムール』(原題) アルノー・ラリュー&ジャン・マリー・ラリュー監督 フランス
『ランファン』(原題)リュック&ジャン・ピエール・ダルデンヌ監督 ベルギー
『ドント・カム・ノッキン』(英題) ヴィム・ヴェンダース監督 ドイツ
『フリー・ゾーン』(英題) アモス・ギダイ監督 イスラエル

『バッシング』(小林政広監督)は、中東で人質となり、帰国後社会から非難を浴びた日本人女性を主人公にしたフィクションとのこと。これは見たい。
[PR]
by ayumifukita | 2005-04-24 19:27 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

イーアル カンフー

a0003089_8551189.jpg「あの味は癖になるよ」という評判を聞き、ちあきんと共に近所のラーメン屋に坦々麺を食べに行く。

店の名は「長城」。

名物である長城坦々麺と皮が手作りだという焼き餃子をオーダー。


中国人夫婦が経営するお店は、半年前に中山という場所から移転してきたとのこと。
津軽弁で話をしていたせいか、夫婦共々我々に興味深々。

「初めて来たね」(←確かに初めて)
「あんたたち寝起きでしょ?」(←確かに寝起き)
「その髪型、かわいいね」(←二人そろってテッペンダンゴヘアー)

流暢な日本語で質問攻めにあう。

肝心の坦々麺。「唸るほど旨い」というわけではないのになぜか癖になりそうな味。
酸っぱい。そして辛い。食べ終わった時には汗。指先までポカポカ。

餃子は皮にも味があって非常に旨かった。

「イー アル サン スー ウー リー チー パー」

おつりをもらう際、生中国語カウントを聞く。感激。
[PR]
by ayumifukita | 2005-04-24 09:07 | Trackback | Comments(0)

誰も知らない

a0003089_8433711.jpgリラックスなスタイルでrelaxを読むちあきん。

relaxを買わなくなってから幾年月。
[PR]
by ayumifukita | 2005-04-24 08:44 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

copa salvo@SHAFT

a0003089_8213763.jpgHMVで小林賢太郎プロデュース公演 「PAPER RUNNER」 のDVDを試聴していたところ友人ちあきんが息を切らしながらやってきた。

「あゆ、今日copaのライブあるみたいなんだけどいかない?」



copa salvoのライブは、数年前の渋谷タワレコインストアライブ、昨年のLAW LIFE以来。会場がSHAFTということで、早速行ってみることに。

かなり小さいハコでのcopa salvo。贅沢なライブ。Notライブ仕様なスタイル(格好)だったため、少々ストレスを感じながらも楽しい時間を過ごす。

次回は屋外で聴きたい!!

----------
ライブ中、頭から水をカブル!!なんと頭上のエアコンから尋常ではない量の水漏れ発生!!!
私は、漏水をコップに受けるスタッフに、換えコップを渡す役目を...
[PR]
by ayumifukita | 2005-04-24 08:41 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

シッポ食べる派

a0003089_39873.jpg夕食は開港軒という洋食屋で。

タルタルソースたっぷりのエビフライ。
ホッペは落ちずにすみました。
[PR]
by ayumifukita | 2005-04-23 03:11 | 食欲 | Trackback | Comments(4)