http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2005年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ロモゾ先生作品集

a0003089_22465376.jpga0003089_22465969.jpga0003089_224754.jpg
[PR]
by ayumifukita | 2005-02-27 22:33 | 撮欲 | Trackback | Comments(2)

pink blue yellow

a0003089_22361382.jpga0003089_22362416.jpga0003089_22363174.jpg
[PR]
by ayumifukita | 2005-02-27 22:30 | 撮欲 | Trackback | Comments(0)

アーティスト第1弾発表!!

今年の目標はフィーファイステージにてTeam2319揃ってフーファイポーズとること!!

フジロックフェスティバル2005アーティスト第1弾発表!!
http://www.fujirockfestival.com/whatsnew/detail.asp?id=54
Aqualung/The Beach Boys/Black Velvet/The Bravery/Cake/The Coral
Dinosaur Jr./Dresden Dolls/Fatboy Slim/The Go!Team
Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis/Kaiser Chiefs
The Longcut/Mercury Rev/The Music/PEALOUT/The Pogues
くるり/Sigur Ros/SOIL&“PIMP”SESSIONS/Steel Pulse
東京スカパラダイスオーケストラ/Yonder Mountain String Band
Your Song Is Good
※ and more artists to be announced

+BeckとFoo Fightersとのこと。

半分以上知らないし、別に誰がでようがいくんだけど一応。
[PR]
by ayumifukita | 2005-02-27 22:14 | 観欲 | Trackback | Comments(9)

みっこの沖縄 食べ物編

親友みっこに来月に沖縄にいくのよと話したところ大変にありがたいメールが届いた。
盛りだくさんの内容なのであるが、内容の整理とメンバーへの伝達用に抜粋メモ。

■金城かまぼこ 石垣島新栄町 8:00-18:00
 マミーヤのかまぼこが有名らしいがみっこのおすすめはココ!!
 薄く袋状にしたかまぼこにジューシー〔沖縄の炊き込みご飯〕を入れたイナリ寿司感覚。
 おやつ感覚でどうぞ。空港にもあるけど朝一お店であつあつが最高。
 味は、くせがないもののピパーズ・ピイヤーシ〔島に生えている草の種が原料のこしょう
 といった感じのもの〕をきかせた八重山風。

■居酒屋
 居酒屋ははずしたことがないけどとりあえずぐるくん[島魚]のからあげとシャコガイの刺
 身は食べましょう。ぐるくん料理はイロイロあるけれど、みっこは毎晩必ずから揚げを食
 べる。

■アイスクリーム
 ガリガリ氷のシークアサー薄切り入りカップアイスを商店で見かけたら買いましょう。
 なかなか売っていないがうまい。ソフトや島フルーツアイスクリームもおいしいが、これ
 らはどこでも買うことができるよ。
 小浜島のはいむるぶし〔ホテル〕の六種類のアイスが一押しだけどそれは今度ゆっくり。

■お土産
 じもティが利用する島唯一の大型?ショッピングセンターのマックスバリュー。
 お土産やの二割から三割安。みっこは、いつもここで、旬の島フルーツ・島もずく・
 ちんすこう・黒糖ピーナツ・シークワサーの原液・泡盛・さまざまな塩〔マース〕・調味料
 などを買うのだ。

■担タン亭[たんたんてい] 離島桟橋から車で10分 11:00-15:00/17:00-23:00
 最高の石垣牛が食べられる。3階は展望スペースになってて八重山の離島が一望。

■そば
 八重山に行ったら、そば。みっこは、石垣周辺に行ったら必ず行くそばやがある。
 竹富島にそばだけ食べに行くことも。
 食事処やらぼ 車えびそば〔1200円〕。沖縄麺にぷりぷり車えびがたくさん。
           あっさりうまいえびだし。(注:みっこは超エビ好き)
 そば処竹の子 沖縄麺のヤキソバ。おいしいよ。

■カレー
 与那国島のユキさんちの日替わりカレー。日本最西端のカレー屋。手作りでゴーヤや
 シブイなんかの具入り。

■泡盛
 泡盛度数60度〔通称花酒〕買う?。国内でこれだけ高い度数が許可されているのはここ
 だけだよ。確か商品名にどなん、与那国、舞富名とかあるよ。
 
 波照間島に幻の泡盛である泡波がある。島の民宿で飲めるところもあるが、飲むのは、
 ちょいと大変。まった商店(注:内輪ネタ。ごめん。おもしろい)みたいのがあるけれど、
 めったにうってない、買えない。一本しかうってくれない。確か780円くらい。手作りなの
 で一ヶ月に数本しかでない。この泡盛が島をでると数万円になる。

他、島の情報等たくさん。みっこ、どうもありがとう。

みっこは楢木児童館たんぽぽ組(2歳児)のころからの友人。
みっこのおねえちゃんひとみさんも沖縄のプロ。
[PR]
by ayumifukita | 2005-02-26 22:20 | 食欲 | Trackback | Comments(6)

悪いものはすべて払いました

インフルエンザにて尋常じゃない程苦しんでいた私を見たボスがポツリ。

「おめぇ、厄払いした?本厄だべ?」

インフルエンザと厄年にはなんの因果関係もなさそうな気がするが、
せっかくなので厄払いをしに仙台八坂神社へ。

厄除けご祈祷のお値段は7000円也。

a0003089_21143432.jpg悪いものが払われたせいか心なしかココロが軽い。そして財布も軽い。

頑張れ私。

-------
ハチ子をつれていったのであるがあまりの寒さにシャッターを押したのは1回きり。
[PR]
by ayumifukita | 2005-02-26 21:25 | 言欲 | Trackback | Comments(5)

ポカリスエット水で薄める推進委員会

ポカリスエットはそのまま飲むより水で薄めて飲むほうが旨いと思う。
そんな私は、カルピスも薄めが好き。

---------
麦茶に砂糖を入れるのは反則だと思います。
[PR]
by ayumifukita | 2005-02-26 00:29 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

バニー部入部

ラーメンズ『アリス』仙台公演チケット無事落札!!D席が5250円!!

これで私、バニー部入部可能?

----------
A席(最前列)は13500円で落札されてた。うーん、アッカン。
[PR]
by ayumifukita | 2005-02-26 00:20 | 観欲 | Trackback | Comments(4)

イチ ニィ サン シィ ゴォ ロコモコ

病み上がり初の固形物を体にいれようとおもってます。

本日より仙台入りしているボスにお弁当をオーダー。

「ロコモコをお願いします」

ボスはロコモコの存在をしりませんでした。
さて、無事ロコモコを買ってこれるのでしょうか?

我が子の初めてのお使い並に不安です。
[PR]
by ayumifukita | 2005-02-24 20:52 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

最後の悪あがき

a0003089_143133.jpg


無駄な抵抗でしょうか?
[PR]
by ayumifukita | 2005-02-24 01:06 | 観欲 | Trackback | Comments(6)

ハルヨコイ ハヤクコイ

体調はダイブよくなったのですが頭痛が抜けないので本日は自社事務所でお仕事。
灯油が底をついたのですが、外出する元気も、重いものを持ち上げる体力もナシ。

ということで、灯油の宅配を探す。

インターネットで「青葉区」「灯油」「配達」検索してヒットした某大手ガソリンスタンド
に電話してみたところネットの情報がまったくのガセネタとしり愕然とする。
※愕然の「愕」って字、愕然とした表情した字だね。すごい。わはは。

インターネットで探すのをあきらめ、埃をかぶったタウンページをひっぱりだし配達OK
のお店を探し電話。

子一時間ほどで灯油屋さん登場。

ヨボヨボのじーちゃん2名だった。
さむいのにごくろうさま。

北国の冬は長い。はやく寒さを気にせずにお散歩ができる季節にならないかなぁ。

-------
合資会社 菊田燃料店 ポリタンク×2で2100円!!安い!!
[PR]
by ayumifukita | 2005-02-23 14:11 | 言欲 | Trackback | Comments(6)