http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2005年 01月 ( 65 )   > この月の画像一覧

Kiihne Cornichons

a0003089_2328498.jpgこのピクルスウマイ。

ドイツからの刺客「キューネ コーニッション」。
実は3瓶目。(買いだめ1瓶有り)


--------
どれだけお金積んでも治すことができない病気ってあるんだね。
美空ひばりがなくなったときもそう思った。
[PR]
by ayumifukita | 2005-01-31 23:31 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Fuji Rock Fes.2005 早割

いけるかどうかは定かではありませんが、早割り頑張ってとろうと思います。
ダメだった場合は誰か助けてください。ちなみに1日券復活するみたいです。

すべてサイトのコピペです。

http://fujirockfestival.com/

--------------------------------------------------------
早期割引期間内にチケットをお申し込みのお客様に限り、抽選でFUJI ROCK FESTIVAL'05の入場券、通常価格¥38,000を¥32,000にて限定10,000枚販売いたします。

※お申し込みはお一人様1回のみ入場券2枚までとなります。重複申込は無効となりますのでご注意下さい。
※駐車券・キャンプサイト券のみの受付・購入は出来ません。入場券とセットでお買い求め下さい。
1stチャンス  2/5(土)10:00~2/13(日)18:00 (インターネット受付)
■イープラス: http://eee.eplus.co.jp/frf05/
■SMASHモバイル: http://smash-mobile.com(携帯サイト)
※入場券・駐車券は限定枚数を超えた場合、期間内にお申込頂いた中から無作為に抽選で決定いたします。

2ndチャンス  2/19(土)店頭販売 ※整理番号順の受付となります。
※当日朝7:00~整理券配布の上限定枚数を販売します。
※整理券配布場所
 岩盤渋谷は「PARCO PART 1・公園通り側入り口」です。店舗ではありません。
 他は各店舗

■岩盤(FUJI ROCK FESTIVAL'05 OFFICIAL SHOP)
 渋谷店(渋谷PARCO PART1・8階レストランフロアー)
 札幌店(札幌店店頭)
 ※岩盤会員限定販売となります。(当日入会可能です)
 問合せ:03-3477-5701・http://www.ganban.net/
■SYFT RECORDS(大阪)
 問合せ:06-6214-8576・http://www.syftrecords.com
対象券種
■入場券(3日通し券): ¥32,000 FRF‘05早期割引チケット
※限定10,000枚
※JR越後湯沢駅から会場までの往復シャトルバスを運行致します。
※入場券購入者全ての方がご利用出来ます。
■駐車券 : ¥6,000/1台 (2名様以上~受付)
※駐車券のみの受付は出来ません。限定枚数を超えた場合は抽選となります。
■キャンプサイト券 : ¥2,500 (1名様/開催期間中有効)
キャンプサイト券のみの受付は出来ません。
3/12(土)10:00 ~ チケット全券種先行発売

皆様のご要望にお答えして復活!"Day Tripper Ticket"(1日券)

■3日通し券: ¥38,000
■1日券: ¥16,000(各日限定10,000枚)
■駐車券: ¥2,000(1日1台/2名様以上~受付)
■キャンプサイト券: ¥2,500(1名様/開催期間中有効)
--------------------------------------------------------

mixiって情報早いねぇ。
[PR]
by ayumifukita | 2005-01-31 00:52 | 観欲 | Trackback | Comments(5)

着信メロディー 略して 着メロ

お知り合いRさんの日記に「暗い日曜日」という曲のネタがあったので
どんな曲か試聴してみようとおもいgoogle先生にお願いサミヤドン。

ヒットしたサイトは着信メロディーサイト。

一応聞いてはみたものの、曲のニュアンス等まったくわからなかった。
やはり着メロには限界がある。

ちなみに私、いまだに着信メロディーのダウンロードをしたことがない。

正確にいうと、どこにアクセスしてどうやってダウンロードするのかを
知らない。デフォルトでついてきた着信メロディーが結構な数ある為、
正直ダウロードなんか必要ない。

しかし、自作はしたことある。ドレミファソラシの連続曲。間違いなく間
違わない。他人の着信音と。我ながらいいアイデア。

待ち受け画面もデフォルト状態にて使用。正直、どうやってかえるの
かわからない。

新しい携帯を買おうと思っていたのであるが、やはり壊れてもいない
携帯を買い換えるのには抵抗がある。

正確にいうと、着信音が8割程度の確率で鳴らないという障害は発生
しているのであるが、日頃ほぼマナーモードにしてある為、正直通常
生活に支障がない。

青森に住んでいたとき、電話の着信をデフォルトでついてきたカッコー
の泣き声にしていたのであるが、実家は本物のカッコーの泣き声が
余裕で聞こえる環境だったため、電話のカッコー着信に気が付かない
というちいさなハプニングあり。

世捨て人と呼ばないで。
[PR]
by ayumifukita | 2005-01-30 22:40 | 言欲 | Trackback | Comments(4)

LOMO in 朝霧JAM

a0003089_9295238.jpg朝霧JAM'04の写真が届きました。
Fes熱再燃です。
今年もいくぜ。

お気に入りの1枚。


-------
a0003089_923374.jpg<オマケ>
ベビービョルンに座ってご機嫌のハイジ。
早く大きくなってあそんでちょーだいね。

[PR]
by ayumifukita | 2005-01-30 09:33 | 観欲 | Trackback | Comments(2)

豆三昧

a0003089_954779.jpg見た目はイマイチだが旨かった。
白菜&レンコン&シイタケ。
豆乳&味噌テイスト。

今日は3コ下の弟カズの誕生日。
カズは兄みたいな弟。頼りになります。


[PR]
by ayumifukita | 2005-01-30 09:09 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

詰め替え天国

a0003089_21949.jpg

ちょっと前まではシャンプーすらコンビニで買ってた私が詰め替えにはまってます(嘘)
計画性が無いため使いもしない詰め替えをどんどん買ってしまいます。

-----
頼んでも無いのにボスが六星占術で占ってくれました。
火星人(-)の私、どうやら大殺界を抜け出したようです。
今年は種をまく年なんだそうです(笑)

だけど今年は厄年。
同級生の親友Nさんから今年は散々な目にあってるとのメールが...
[PR]
by ayumifukita | 2005-01-30 02:06 | 駄欲 | Trackback | Comments(2)

スーパーカブ買ったって55年は乗れないですからね

塚本晋也監督作品『ヴィタール』を見てきた。

「解剖実習」「塚本晋也監督作品」というキーワードに惹かれて見に行ったのであるが
蓋を開けてみたら、なんと「どっぷり恋愛映画」であった。

なんだかびっくり。

今、買ってきたパンフレットを読み終えたところなのであるが、このパンフ、1500円も
するだけあって内容が濃い!!素晴らしい!!

a0003089_1585965.jpg特に、解剖学者と医学生、そして塚本監督との対談
が素晴らしい。

なぜ最後の晩餐なのかもパンフを見ればわかる。
(オフィシャルサイトでもわかるかと)


この映画を撮るにあたり、塚本監督は実際の解剖実習にも参加されたとのこと。
映画の中の解剖シーンはだいぶ忠実に描かれているのかもしれない。

パンフレットの内容について書きたいことはたくさんあるのであるが....

とにもかくにも、『ヴィタール』に関してはパンフレットでおなかいっぱい。ごちそうさま。

劇中で沖縄シーンが随所にでてくるのであるが、廃墟ホテルのシーンが大好き。
浅野忠信....同じ年なんだけどずいぶんおっさんくさくなってきている...複雑。

パンフと共に、『みんな誰かの愛しい人』の前売りを購入。しかしレイトだと1200円。
前売りより安いのよね。タイムテーブルでてないんだけど買ってよかったのか?

「スーパーカブ買ったって55年は乗れないですからね」は、解剖学者が自分の心臓
が休むことなく動いていることに対して引き合いに出した言葉。

ちなみにエンドロールでお知り合いの名前を発見。
当人なのか同姓同名なのか問い合わせ中。

----------
明日は予告でやってた『理由』をビデオで再見しようとおもいます。
ちなみに、シベ超最新版で水野先生は暗殺されてしまう模様。
[PR]
by ayumifukita | 2005-01-30 01:44 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

スーフィーの世界

a0003089_17334961.jpg

スーフィーの舞踊音楽がここで試聴できるようです。
http://www.culta.com/asia/asia/sufi.html

動画はここでみれるようです。
http://www65.tok2.com/home2/k2project/kaigai/egypt/nile/nile.htm

------
ボスと飲んできました。少々酔っ払いです。
[PR]
by ayumifukita | 2005-01-28 22:56 | 聴欲 | Trackback | Comments(6)

アフリカ大陸上陸

エジプトネタ一杯なので私の頭の中に渦巻く妄想をば。

そもそも、特に遺跡好きでもなく歴史好きでもない私が、今、何故にエジプトなのか?

(1)一番の目的はダイビング!!

やはりRedSeaにてダイビングがしたいというのが一番の理由。
ハルガダというとこの日本人がいるダイビングショップには昨年問い合わせ済。イチオシシーズンは6月らしいが、私の場合、ごく普通のサラリーマンなので長期休暇を取るのがむずかしい。

ということでゴールデンウイークに行くことに。

http://www.saradivers.com/jindex.html

時間があったら船でシャルム・エル・シェイクやダバブにも立ち寄りたい。

※年始にフィリピンへいったのはエジプトがダイビングシーズンではなかったから。

(2)死海でプカプカしたい!!

教科書にのっていたプカプカ浮いている人をみて、是非私も浮かんでみたいという衝動に駆られていた。かねてから。

ヨルダンから行く方法と、イスラエルからいく方法があるらしい。バスに乗ってこうとおもってる。
塩水が傷がしみるとのことだったので、ダイビングの前にいったほうがいいのかもしれない。

(3)砂漠をジープで爆走したい!!

1泊か2泊の砂漠キャンプに参加したい。キャンプ大好き。
ジープで爆走なんて最高だとおもいませぬか?

ラクダにのったキャメルツアーというのもあるらしいが、乗れたら乗りたい的スタンス。

(4)ピラミッドに登りたい!!

遺跡とかあんまり興味がない私でも、やはりピラミッドは間近でみてみたい。いかにデカイかを体感したい。

たくさん見なくてもよくて、もの凄くデカイのを1コ見たい。

余談だが、私は歴史的建造物ってあんまり興味がないけれども、わらっちゃうぐらい大きい建物や、ちいさくてもわらっちゃうぐらい数の多いものが大好き。

ダイビングも、マクロ系はそれほど興味がなく、デカイものや、数が凄いってのに猛烈に感動できる。

そういう意味ではたいして期待していなかった韓国旅行が物凄く有意義だった。凄かったなぁ。中国とかもっと凄いのかなぁ。あとはなまはげ博物館のナマハゲ100体!!素晴らしいです!!

とまぁ、これだけの欲望があるのであれば行かないわけにはいかないなぁと。

問題はAirの値段。エジプトエアーで直行にするか、かねてから乗りたかったKLMオランダ航空でアムス経由でいくかあと3ヶ月強じっくり悩みます。

エジプトエアーはビールがでないらしいので却下の方向で。
どなかたエミレーツの情報ありませんか?安いけど怖い。

kuniさんへ
クルクルおじさんってスーフィーダンスのことですかね?
[PR]
by ayumifukita | 2005-01-28 12:38 | 旅欲 | Trackback | Comments(7)

曽曾曽曾曽曾曽曾曽曾

その昔、当時働いていた会社の先輩K館さんが言ってた言葉。

「"曽"っていう字さぁ、仮面ライダーみたいだよね。」
「"曾"っていう字も、なんだか虫みたいだよね。」

K館さん、同郷だったんだよねぇ。元気かなぁ。ねぇ。K館さん。
[PR]
by ayumifukita | 2005-01-27 22:31 | 駄欲 | Trackback | Comments(3)