http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2004年 12月 ( 65 )   > この月の画像一覧

よいおとしを

a0003089_8151941.jpga0003089_8153624.jpga0003089_8155756.jpg





豪華な年越し。
[PR]
by ayumifukita | 2004-12-31 23:59 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

ハイハイハイハイ100円

a0003089_3372919.jpg旅グッツを購入するために100円ショップに行ってきました。

で、自転車の空気入れを発見!!迷わず購入!!
携帯用ということで小さめですが、それがかえって良い。
(大きさを妄想できるように隣に携帯電話をおいてみました)

昨今の100円ショップって凄い。

これで必要以上に漕ぐ必要がなくなりそうです。自転車。

-----
テレビで『ザ・ビーチ』やってました。この時期にこの映画。むしろこの時期だから?
映画の前に原作本にはまったクチです。
[PR]
by ayumifukita | 2004-12-31 03:39 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

30代独身OL年末一番の心配事

いままでのiTunesのデータをすべて消去してしまったんですが
新しく読み込んだデータを再度iPodに読み込ませた場合、
どのような動きになるんでしょうか?

1.新しい曲が追加で取り込まれる
2.新しい曲だけ読み込まれ今までのデータはクリアされる
3.読み込みができない

どうするべきか悩んでいます。本気で。今年一番の心配事....
[PR]
by ayumifukita | 2004-12-30 16:22 | 知欲 | Trackback | Comments(2)

忘れ物ゼロ宣言

忘れてはいけない品
・パスポート
・PADI Cカード&ログブック
・バックパック
・帽子
・日焼け止め(スキンケアセット&歯ブラシセット)
・台北GHの連絡先メモ
・マニラ宿泊先メモ
・時計
・コンタクトレンズ&メガネ(メガネはマスト)
・南京錠(Fesテント用を流用)
・水着・シュノーケルセット
・デジカメ(電池とフラッシュメモリ)
・iPod(ケーブル類)
・指差し本(英語版)
・衣類(着替え4セット程度)

これから買うもの
・自転車チェーン
・洗濯用グッツ(確実に洗濯しないとダメっぽい)
・移動用バック
・本(長距離移動用・台湾情報関係本を買うか悩む)
・使い捨てカメラ(セルフポートレイト用&水中用)

持っていくか悩んでるもの
・浮き輪
・バスタオル

a0003089_15582493.jpgなんとなく並べてみた。
[PR]
by ayumifukita | 2004-12-30 15:59 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

ウイスキーより焼酎のほうが良いに決まってる

酔っ払いからの呼び出し電話があったのが21:00。
今から10分以内に会社前に集合しろとのこと。

待ち合わせ場所にいったところ、自他ともに認める酒豪がヘベレケで歩けず状態。

グループ的には6次会、私的には2次会だった「雅」がすごいお店だった。

「次のお店、おねーちゃんが隣につくお店だけどよい?」

そういわれていった「雅」は高級クラブ(←ほんとにそうかはわからず)。席はお座敷。
焼酎にこだわりがあるクラブらしくボトルキープは焼酎。
別メニューには焼酎専門店で見たことがある銘柄の焼酎がズラリ。
つれてってくれた方がいれていたボトルの芋焼酎がかなり旨かった。

プライベートで行くには敷居が高い。

-----------------------
結局実家には帰省しないことに。今ごろモヤでは大宴会。
[PR]
by ayumifukita | 2004-12-29 21:53 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

母あきゑ心配警報発令

母あきゑを安心させるためにも、私自身の安全のためにもと思いマニラの宿を物色。

現地.info
Palm Plaza Hotel

32USドルのPalm Plazaを予約。繁華街にあるらしいのでウロウロできるっぽい。
予算オーバーではあるが(それでも3000円強だから安いか)、今回の旅で一番治安が悪そうな場所なので安心をお金で買うことに。
問題は次の日のフライトが早いこと。自分でタクシー拾って空港までいけるか不安。

台北での宿は以前からめぼしを付けていたところにメールしてみたところ即レスあり。

「台北ゲストハウス城 JO」という1泊300元の宿。
同じ便で宿泊するかたがもう一人いるらしく台北の空港で合流させてもらう予定。

backpackers

これでパラワン島以外の宿の手配をしたことになる。
パラワン島での宿は現地にて決める予定。
[PR]
by ayumifukita | 2004-12-29 20:18 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

大晦日まで待てません

a0003089_1952510.jpg
与右ヱ門亭の蕎麦。
朝から3食蕎麦。
[PR]
by ayumifukita | 2004-12-29 19:55 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

土地の音聞きたい派ではありますが

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61127
------------------------------------------------------
海外に出かけたときはどうすればよいでしょうか?国外でも iPod を充電できるでしょうか?もちろんできます。Apple iPod 電源アダプタは世界中で採用されている一般的な電気規格に対応しています
------------------------------------------------------

iPodって海外でも充電できるのね。

フィリピンはコンセントの形状が日本とおんなじみたいなのでアダプタの必要もなさそう。
旅行のときは土地の音を聞きたい派なのですが、今回はiPodもっていこうかな。
[PR]
by ayumifukita | 2004-12-28 02:21 | 知欲 | Trackback | Comments(6)

シミュレーション...いや、妄想

タオ島でお世話になったアジアンさんが言うには、.エバ航空の成田-台北-マニラ線はドル箱路線でいまの時期にとれるのが不思議なぐらいなんだそうで。

01/01 20:00 成田発-22:50 台北着
18:00に成田で航空券を受け取る必要あり。
台北についたらツーリストインフォメーションで街へ出るか、空港付近にとどまるかを相談。

01/02 09:30 台北発-11:35 マニラ着 
クーポンタクシー(エアポートバス)でマニラ市街へ。アジアンさんが進めてくれたアドリアティコあたりでゲストハウスを探す。夜はマニラご飯。

01/03 08:35 マニラ発-10:00 プエルトプリンセサ着
3日目にしてやっとパラワン島上陸。

http://www.lastfrontierdive.com/
↑ここのお世話になる予定

01/10 12:50 マニラ発-12:50 台北着
バスにて台北市街へ。ゲストハウスを探し台湾満喫ツアー。台北で一泊。

01/11 09:00 台北発-12:55 成田着
[PR]
by ayumifukita | 2004-12-27 22:56 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

有馬記念

テレビの前で大盛り上がり。
馬券買いたかったけど手段がなかったよ。

ワクワク
[PR]
by ayumifukita | 2004-12-26 15:08 | 言欲 | Trackback | Comments(2)